--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.25

Merry Christmas*

Category: 未分類
door1.jpg

<<クリスマスリース>>

今日はクリスマス。
皆様、楽しんでいらっしゃいますでしょうか(^-^)


またまたご無沙汰したしました。

お引っ越しをしてもう1か月経ってしまうんですね~
早いなぁ。。
なぜ全然片付いていないのだろう?(苦笑)

例年になく、ヘレボの販売が早いので
梱包に追われてしまっています。

angel.jpg
<<玄関ホール照明>>

あと2つ、カーテンレールはついていないまま…

いまは突っ張りポールというものが100円で売っているので
なんとか目隠しだけは出来てしまっているので
とりあえず安心というか、、、

だから良くないんですね(笑)
作業はちっとも進みません。

でもいいんです。

だって…
door.jpg
<<DOOR>>

自分たちの、自分たちだけの。
小さくてかわいいおうち。
けして豪勢なおうちではありませんが
誰に見せるでもなく、
ただ暖かい暮らしをするための「巣」
maki.jpg
<<JOTUL薪ストーヴ♪>>

ふんわり柔らかいNEST。

希望通りのおうちが出来上がったと
喜んでおります♪

kaeru.jpg
<<玄関ニッチのカエルの王様>>

今年は100年に一度の大不況とか。

お花業界も真っ先に煽りを受けます。
衣食住に比べたらお花は贅沢品ととられてしまいます。

毎年この時期は残業続き、2週間まるで休みなし、
が恒例だったのですが
今年はなぜか昨日から半日勤務。
うーむ。。また誰かクビになるのかな…ぼそ

いつも職場から頂ける「チキンの丸焼き」
chicken.jpg
<<Chickenと炉壁とサンタ猫さん>>

今年もありました~
(T_T)あーよかった。
これがうちの職場のボーナスなんです。

いつもはシクラメンもいただけるのですが、
今年はそれはナシ。

シクラメンは食えないので,、なくてもいいです(笑)
逆だったら悲しかったケドね(^m^)


みなさま、今夜は寒いので、
お風邪など召しませぬよう
どうぞ暖かくしてお休みなさい…♪
コメント
メリークリスマス♪ でした!

素敵なおうちに 素敵な旦那さま、幸せのオーラがこちらまで届いてきます。
調度の一つ一つにも、こだわっているんでしょうね~~♪
あ~~、幸せそう~~♪
私まで幸せ気分です♪
ありがとう~~m(._.*)mペコッ
マリリンdot 2008.12.26 00:16 | 編集
火って温かくていいよな・・・安らぐ。

 ウチの暖炉欲しいわぁ。
 引っ越して最初の方は、肝心なときに必要なものを
どこのダンボールに入れたかわからなくなって焦ったり
そんなん多くない?(笑)

 エネルギー消費するんよね・・・家を持つってことと
引っ越すってことは。体には気をつけて。
 安らげる居場所があるって幸せやんね。
サラ・コナーdot 2008.12.26 09:26 | 編集
遅れましたが・・・メリークリスマス(^_^)

あたたかみの感じる素敵なお家ですね
細かいとこまで素敵でワタシにとっては夢のような世界です

私もあやさんの様なお家に住んでみたいですわぁ
ツボです(^v^)



ともちんdot 2008.12.26 10:13 | 編集
あやさん、こんにちは(*^_^*)

メリー・クリスマスでした♪

新しいお家は良いですね。
それも色々なこだわりが入っててとてもうらやましいです。
薪ストーヴが本当に良い感じです(*^^)v

ほんとに今年はヘレボの販売が早いですね。
私も1月後半から本腰を入れようと思っています。
先日のはメールチェックが遅くて逃してしまいました(^^;)

職場からいただけるチキンの丸焼き。
本当に美味しそうです♪
これからが本格的な寒さになりますね。
あやさんもどうかご自愛くださいね。
沙羅dot 2008.12.26 11:42 | 編集
初めてコメントします。宜しくお願いします。^^

クリスマスローズにはまって早幾年・・・。
巡り巡ってこちらに辿り着きました。

お引越しされて新居で新しい年を迎えられるのですね。
私も5年程前に今の家に(中古住宅ですが)越してきました。
自分の「家」は本当にいいですね。
私は自分で作った家ではないけれど安住の地とでも言うのでしょうか。
しっかり一生を見据えた生活の拠点というものが出来た気がします。

引越し時のダンボール箱・・・そのままのが2箱あります。
5年経つのにこんなですから・・・気楽に荷物整理をなさってください。
またお邪魔させていただきます。^^
ピコティ〜dot 2008.12.26 11:55 | 編集
あやさん、こんにちは~(*^^)v

素敵なお家ですねv-238
玄関ドアからして素敵だし、ホールの天使の照明もいいですね♪
今日は寒いので、薪ストーブの写真が暖かく感じます・・・

そうそう!
以前に比べて突っ張り棒が安くなってるんですよね!
いつの間にか100円ショップで買えるようになってたし(*≧m≦*)
嬉しいんだけど、昔は千円くらいしてたんだけど・・・って思いました。

そして、今日あの可愛い子が届きました♪
とっても気に入っちゃいましたe-266
ねこたんdot 2008.12.26 12:09 | 編集
メリークリスマス!でした(笑)過去形~♪

ご無沙汰してしまいましたが
お元気でいらっしゃいますか~

片付けはびっくりするほど遅々として進みません。
なんでだろ~う、なんでだろう♪

来年は無理そうなので再来年???!

某造園屋さんの車に便乗して
いらしてくださいね(爆笑)

また念を押しておきますね(^-^)v
あやdot 2008.12.26 19:37 | 編集


毎度!サラねえさんちは家族が多いので
イベントの時は大変でしょうね~
我が家は2人なのに超質素ですが…爆

薪ストーブ、いいですよぉ。
今は失敗して、ちょっと煙ってしまっていますが(^^ゞ
壁から煙突を出せば既存のおうちにも付けられます。
横引きするとドラフト性能が落ちるので
専門の業者に頼まないとイマイチになるかもしれませんけどね~。

バイク乗りさんははまると思います。
あやdot 2008.12.26 19:39 | 編集
ばんは~!ご無沙汰してます。
ともちんちのクリスマスはどんなだったのかな。

なんか美味しいもの作ったのかなー。

それとも焼肉( ̄¬ ̄)あーおなか空いてきた。

ともちんもそろそろお家建てましょう。

教訓。おうち作りでやりたいことがあるのなら
数十万くらいのお金ならケチらない方がいいですよ。

何百万も違えばやらないけどさー。
うちも壁をコテ塗りの塗り壁にすればよかったと後悔…笑
あやdot 2008.12.26 19:39 | 編集
こんばんは♪

マイホーム褒めてくださってありがとうございます。

写真はね、余計なものが写らないように
クローズアップの写真ばかり載せました(^▽^)

ちょっと引けば段ボールの山が写りますぅ~~~(笑)

ヘレボは早いですよね。
私も今季はどんな流れになるのか全然読めません。

今良いのが出て、来年は残りものになるのか、
今まで通り、シーズン後半に
珍しいものやダーク系が増えてくるのか…

2月にヘレボがバーゲンセールでは少しさみしいですね。
あやdot 2008.12.26 19:40 | 編集
はじめまして。
ようこそいらっしゃいました( ・ω・)_且~~

どなた様かのブログでご一緒していましたでしょうか。
なんとなくお名前に見覚えがあります(^-^)
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます♪

マイホームのコメントありがとうございます。
そう、安住の地、
やっと一人前になれた気がしています。

私は他県から来ましたので少しづつですが
地域に馴染んでいかれたらと思います。

(なんだかんだで我が家はヘレボで有名みたいで、
既に町内会のみなさんはご存じのようでした(笑))
あやdot 2008.12.26 19:41 | 編集
こんばんは~♪

無事に届きましたでしょうか。
今はお歳暮のシーズンなのか、ドライバーさんも荒れていますので
転倒などないか心配です。

あの子、かわいかったですよね♪

ナーサリーさんでもああいう子は滅多に見かけませんね。
気に入っていただけましたでしょうか(^-^)


突っ張りポール、安くなりましたよねえ~
小さい窓なら100均で十分でございますわん(≧▽≦)

ゴールドなどは今でもそこそこ高いのも売っていますが
よっぽど気に入らないと買わないですね、高いのは(笑)
あやdot 2008.12.26 19:42 | 編集
こんばんは~
そして、メリ・クリ・・・でした(笑)

もう素敵過ぎます~
天使ちゃんの灯りひとつで私だったら何年も悦に入っていそうな素敵さ・・・ポッ#^▽^#
ドアも見た事ない外国調ですね~
私は家の時は切迫流産~切迫早産期で入院中(そんなつもりは無かったのですが・・・)だったので自分色を出せずに建ち終わりました(苦笑)

もしもう一度建てる事が出来たら・・・
もっと力入れたいと思いますのでもっと自宅の素敵さをブログでご披露して下さいね~^▽^
我が家のクリスマスは・・・終業式も終わっているので色々やりましたが、テンテコマイで騒がしいだけで?!終わってしまった感も^▽^;
ケーキにチキン、料理も作りましたが、何と片付くのの早い事!!
味わって、ちょっとは見てから食べて欲しかったな~なんて。
早食い競争じゃないんですから~・・・涙(でも熾烈な取り合いです)
花梨dot 2008.12.26 22:35 | 編集
あやさん、こんばんは~

可愛いお家だとクリスマスリースも様になりますねぇ♪
どの写真も雰囲気あって、雑誌に出ていそう^^

チキンの丸焼き、余るからいらないね~って言ってたのに、「自分用のが欲しい」っておねだりした父が3日かけてホントに一人で食べました^^;

れいにdot 2008.12.27 00:21 | 編集
こんばんはぁ~(^_^)

この照明はずっと前にアンティーク家具屋さんで見つけて、
いいなぁーと思ってたんですが、その時はまだ
付けるところもなかったので買わなかったんですが、
今回またそのお店に行ってみたら、
まだ売れ残っていたんです。
しかも値引きされていました!!!(笑)

一点ものなのによくぞ残っていてくれました。
運命ですかね?!(^▽^)

花梨さんのマイホームの時は大変だったのですね( ̄□ ̄;)!!
私のような健康体でもこんなに大変なのに…
当時は花梨さんもご主人様もそれぞれ大変だったでしょうね☆

これからいろいろ出来て、いいではないですか♪
楽しみですね。
あやdot 2008.12.27 21:13 | 編集
こんばんは♪

お父さん、チキン独り占めですかー??!
みなさんにはくれなかったんですか(笑)
みんなで食べたほうがおいしいのに♪
我が家は二人暮らしですが完食までに
やはり3日かかりました。


おうち褒めてくださってありがとうございます(*^-^*)
かっこいいところしか披露していないので
素敵に思えるのかもしれません。

新築すると、いろんな人が色んなものをくださって、、、

洋風の我が家にはとても似合わなそうな(しかも高級そうな)
藤娘のお人形とかどーすりゃいいのッて感じです(笑)
和室もなければ床の間もない我が家です~~~
飾るとしたら玄関かなぁ…うーむ玄関か…(苦笑)
あやdot 2008.12.27 21:21 | 編集
遅ればせながら、コメントです。
すごい洒落たお家に目がテン…
暖炉?ストーブ?やっぱり素敵です~。
どんな豪邸?妄想してしまいます(笑)
A.Hdot 2008.12.29 21:02 | 編集
こんばんは~!

ぜんぜん豪邸ではないってバ(^▽^)>

田舎に住んでるくせに、家の大きさは都会並ですから~♪
(狭いという意味ね…)

暖炉、、ではなくって薪ストーブ♪は薪が調達できなくて
まだ数えるほどしか炊いていないの。
はやくストーブの熱でピザとか焼いて、ポトフとか煮て
こじゃれた優雅なマダムになってみたいですよ(^m^)
あやdot 2008.12.29 22:41 | 編集
あやちゃん、ご無沙汰です。
2008年が終わろうとしていますね。
あやちゃんのポジティブな姿勢にとても刺激を受けています。
来年も素敵な年になるといいですね。
来年もよろしくお願いします。
よいお年を~(^^)
ひろdot 2008.12.31 18:45 | 編集
ご無沙汰してしまってすみません。。

今年は私自身、とても刺激的な年でした。
あっという間だったような、とても長かったような…

来年はもう少し余裕のある年にしたいですね~
音楽を聴いたり、読書がしたいです。

また来年よろしくお願いします♪
あやdot 2008.12.31 23:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
