--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.09

大切なことは。。

Category: 未分類
今日はしとしと雨が降っています。

皆様お変わりありませんでしょうか(^^)


ご報告遅くなりましたが
先週の金曜に無事引っ越ししました。

夢のマイホーム…ですが、まだ勝手がわからなくって
荷物の山でゴミ屋敷のようになっております☆
なかなかワクワク・るんるん生活というわけにもいかないですね…(^^ゞ

職場の長老が言いました。

家を建てて引っ越ししてすぐは
不思議なことが起こると昔の人は言ったものだよ。
気をつけなさいよ、と。。


* * *


ここ数週間、ほんとにバタバタしました。

新居のお風呂のお湯をためておくと
翌日15cmくらいに減ってしまっていて。
オール電化ってそうなのかな?って思ったけど
そういうわけでもないらしく。

一通り見てもらいましたが、漏れているわけでもなく
理由はわからないまま直ってしまいました。


そして引っ越ししてすぐに旦那さんが急病になり
私が仕事に行ってる間に家に車を残したまま
急に失踪( ̄□ ̄;)!!してしまい、あちこち電話して探したり
ほとほと疲れましたワ…汗

夜8時過ぎに帰ってきました。
顔面蒼白でフラフラの人がこんな時間まで
どこにおったんじゃい!て感じですが
病院の待ち時間がひどく長かったそうです。

実家のお母さんの車で出かけたそうですが、
病人は電話できなくとも、付き添いのお義母さんは
待ち時間の間に電話の一本くらい
できたんではないでしょうかね?????

心配してると思わなかったのかしら?
こっちから電話しても出ないし…
お義父さんに電話したら今大阪だっていうし(苦笑)

主人は昨日から会社に行かれるようになりましたので御心配なく♪

会社には行かれたけれど、
まだカーテンレールがつけられません(爆)

よりによって、道路側が丸見えです、だはは☆


* * *


まだ旦那が病気になる前(笑)
夜空ではかわいらしいことになっていました。
ニュースで見た人もいるのではないでしょうか(^^)

hosi1.jpg

月と木星と金星がスマイルになっていました。

慌てて写真に撮りました。

その後すぐに旦那から電話がきて、
「カメラすぐ出る?空が…」と。

言われずとも、とっくに撮っていまっせ!!(^-^)v

12070.jpg


新居にて初めて撮った写真がお星様とは
なんともオツではありませんか♪


* * *


言葉とは、刃物のようです。
鋭くなったり、鈍くなったり。。。
傷つけたり、傷つけられたり。

それもすべてご縁なのです。
私たちは同じコロニーの中にいる。
(岩陰に群れなす原生地のヘレボのコロニーを想像してみてね)
持ちつ持たれつ。
すべての人と人とはつながっているんだ。
許しあって生きてゆくのです。

本当に大切なことは目には見えないのですね。






コメント
こんばんは

お引越しおめでとうございます。
まだまだ片付かないってよくわかります。
お仕事もなさってるから余計でしょう。
我が家は引っ越して15年経っても開けていない段ボールがありますもの(^^ゞ

旦那さま回復されてよかったこと!
寒さも厳しくなりっております、お疲れが出ませんように。

11月の病理検査に引っ掛かり、ドキドキの毎日でしたが、やっと大丈夫ということになりほっとしています。
健康って大切です!





ブィーdot 2008.12.09 23:53 | 編集
あやさん、こんばんは~
お引越しお疲れさまです^^

夜空のスマイルのことは全然知りませんでした。
こちらで見られたのでいいです^^

大切なことかぁ・・・。
お互いの感覚が違うとわかりあうのが難しいこともあったりしますね。
受け入れることができなくても、違う部分を否定しない心の余裕は持っていたい。
が、相手にもそれを求めたくなるところが私の心の狭さかな。

まだ落ち着かないでしょうし(カーテンもないし^^;)、疲れもたまる一方だと思います。
あやさんもご主人もご自愛下さいまし♪
れいにdot 2008.12.09 23:54 | 編集
引越し大変でしたでしょう お疲れさま あせらずこつこつ

かたずければ良いですよ 私も3年前に越して来ました

その当日はお風呂に入って下着が何処にしまったか

分からず コンビニに買いに行って貰いました 今では

笑い話です ご主人大変でしたね疲れが出たのかも

お二人とも無理をなさらず 新居の生活を楽しんでください。
やまめdot 2008.12.10 05:20 | 編集
世の中目に見えることと見えないことの両輪で廻ってると思います。

 家を持たせてもらうってやはり、そこの自分の土地の氏神さんもいてはると思うので土地にも感謝の気持ちを忘れずに生活させてもらわんとアカンやろうなぁと思うこのごろ。
 縁あってこの土地にめぐり合ったと思うわ。

 家の屋根があるから雨もしのげるし・・・普段当たり前に思って
感謝の気持ちすら持たずに生きてきたんや・・・気をつけよう!と
思うこの頃。

 人の気持ちで妬み・嫉みも目に見えない無形ものやし、この人を落ち込ませてやろうっていう人おるもん。
 そういうのにノせられて、翻弄されないように心は安穏に自分の礎をしっかり持ってお互い、しっかり生きていきましょっ!!
 1人で生きていけないからね、良いご縁(友人・家族・夫婦・社会の人)生かしていこねっ。

 しかし、書置きしてもらえるだけでもホッとするのにね。
 姑さんには黙っておいて、ご主人の体調が良くなったら
心配するから、何かの形で知らせてねって言うときや。
サラ・コナーdot 2008.12.10 07:00 | 編集
うんうん、わかります。
本当に電話の一本くらい…と思いますよね。

夜空のファンタジー、知らなかったです。
こちらで見れてよかった。
夜空の神様も乙なことをなさいますねv(*^ー^*)v

お片付けは少しずつ必要なものから といいつつ開いていないダンボールがあります。
でも捨てられないというか何が入っていたのか記憶にない。
今度このまま開けずに そっと ポイ したい カモ~~
flower figuredot 2008.12.10 08:48 | 編集
あやさん、おはようございます(*^_^*)

お引越し、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした☆m(_ _)m☆

家を建てると不思議なことが起こる。
それをあやさんは経験したんですね。
ご主人様の体調が悪くなったのも一つですね。
長い時間家をあける時は途中で連絡がほしいですよね。

夜空のランデブー、私も見ましたが可愛いかったです。
写真には収めていませんが・・・(^^;)

カーテンレールは早くつけてほしいですね。
丸見えもですが寒さが違いますよね。

これからの長い人生。色々なことがあると思います。
お互いに相手を思いやって進んでくださいね。
沙羅dot 2008.12.10 09:31 | 編集
ayaさん   お元気ですか?

はじめてのクリスマスローズ
ガーデン&ガーデン 特別編集
12月10日全国書店にて発売しました。
見てね!!!

素晴しい出来で感激しました。
ユッキーdot 2008.12.10 11:11 | 編集
ブィーさん

こんばんは。
主人へのお気遣いありがとうございます。

その後、体調はいかがですか?
再検査だったのですね。
結果が出るまでさぞかしおつらかったでしょうね。
何ともなくてよかったです♪

15年開けてない段ボール(^-^;;;
我が家もそうなりそう…
とくに園芸関係の本の段ボールが…ヘレボ本とか(爆)
だって読まなくてももう頭に入ってるんだもん♪
あやdot 2008.12.10 17:53 | 編集
こんばんは~
なんやかんやで皆様への引っ越しのご挨拶が
遅くなってしまいました~
困ったもんです(笑)

夜空は宵の明星が輝く夕方6時前なので
ちょうどその頃に帰宅中の人しか気付かなかったかも(^^)
ラッキーでした。


私もね、世の中にはいろんな考えの人がいて当然と、
頭では分かっていても心が未熟ですので
いざそういうシーンになると
相手を許す心なんてすっ飛んでしまっています。
相手がお偉いさんだろうが有名人だろうが臆せず
思ったことは口に出して言ってしまうタイプですので…
いけませんね(^^ゞ

漠然とした話にお返事ありがとうございました。
あやdot 2008.12.10 17:54 | 編集
やまめさんもお引っ越しの時には
片付くまで時間がかかったのですね(^^)

今ちょうど仕事も多忙のピークを迎えますので
体を壊さないようにのんびり片づけることにいたします。

そうそう!先日、ストーブの初炊きをいたしました♪
感動しました。揺らめく炎がキレイ…

次の次くらいの日記に書く予定です(^-^)v

今年度の薪の調達、、どうぞお力をお貸しくださいm(_ _)m
あやdot 2008.12.10 17:56 | 編集
そうですねー。
土地に感謝はまだしていませんでした(^^ゞ

ずっと農地で、今まで人が住んでいなかった土地なので
いきなり東京から来た奥さんが住み始めたら
土地の神様もびっくりしているかもしれませんネ。

静岡に骨を埋める覚悟ができました。
良いことも嫌なことも、すべてはご縁だから
受け入れてうまく消化していかなくてはなりません。

やっと実家からギターとレコードプレイヤーを
持ってきました。
んがっっ、レコードが見当たりません。

レインボーやライオットや
ピンクフロイドやキングクリムゾンのレコードがぁぁ(T_T)

あやdot 2008.12.10 17:56 | 編集
なんとかネット復活できましたが、
朝と昼休みにネットできなくなってしまいました。
仕事が終わるまでメールチェックもできませんわ。

片付けものは…とりあえず、客間に段ボール突っ込んであります(爆)
しばらくお客さんは呼ばないシィ~♪

電話の一本もできないのは
のんびりした静岡の県民性かもしれないので
慣れるしかないのかもしれませんね…とほほ
あやdot 2008.12.10 17:58 | 編集
沙羅さんもお星様、見ましたか(^-^)

実物は写真よりずっと大きく、はっきり見えましたよね。
夜空からのプレゼント、なんだか得した気分ですね♪

カーテンレールがないのは道路沿いの一階なので
かっこ悪いです~~

私ひとりではつけられないし。
結構重たいので(主人の病気は首なんですよ)無理。

しかも私の部屋なんです…(TдT)
ショップ兼作業場にしようと思っていたのに
今は開かずの間となっております~~
あやdot 2008.12.10 17:58 | 編集
こんばんは。
毎日忙しくて、病気になっている暇がないので
私は元気でっす!!(^o^)

ご本の宣伝、お疲れ様です。
しばらくは本屋さんに行かれそうにないので
手に入るのはいつになるやら~~
通販でも買えるんでしょうかね?
あやdot 2008.12.10 17:59 | 編集
こんばんは

お引越し完了おめでとうございます。
でも、大変なことが続いたいのですね、お大事にして下さい。
無理しないのが一番です、片付かなくても生きていけるし・・・?
うちなんて年がら年中されるそばから後片付けです^▽^;

6時だったのですね、急かされながら夕ご飯の支度の最中で、こんなに滅多に見られないであろう素敵な光景とは無縁に作っていました~泣
でも、ここで見られたので嬉しいです。
もっと色々なことに目を向けて良いものも目にしないといけないですね・・・汗
花梨dot 2008.12.10 19:32 | 編集
あやさん、こんばんは。

お引越し、お疲れ様です。
旦那様の急病も重なって大変でしたね(汗)
何かと気忙しい師走です、ご自愛ください。

月と木星と金星のスマイル、傑作です!!
実はあまりに綺麗なので写真を撮ろうとしたところ、近所のホーム
センターの明かりが明るすぎて断念したんです(涙)
こんなに素晴らしいお写真が見れて嬉しいです!!
拍手!!
elehayymdot 2008.12.10 20:30 | 編集
ありがとうございます♪

夜空はまだ夜になりきらない頃だったので
6時前かもしれません。
お子さんがいらっしゃる方には一番忙しい時間帯かも。。
見ることができなくて残念でしたね。
うちで写真撮れてよかったです(^u^)

お片付けはまじめにやらないと、
ゴミ屋敷でお正月を過ごすことになってしまいますぅ~!
がんばります☆
あやdot 2008.12.10 22:16 | 編集
こんばんは~♪

今年の師走はほんと気ぜわしいです(^-^;;;

今日は園芸関係の忘年会だったのに不参加…orz
体力がもちましぇん…笑

elehayymさんもスマイル、みれましたか?!
ホムセンが眩しかったですか~~
実物は画像よりもっと楽しかったですよね♪
この画像はコントラスト上げてますのでやや不自然です。

肉眼で見られてなによりでした(^-^)v
あやdot 2008.12.10 22:17 | 編集
とりあえずの引越し 大変でした。
と言っても まだ片付かないのは 容易に想像できますが・・
ぼちぼち ゆっくり やりまひょ~

風邪が西のほうで かなり来てます・・
体力が弱ってると また やられちゃうからね。
良い子は 早く寝なさいよ~^^;
milkydot 2008.12.11 20:45 | 編集
引越しおめでとう。
なんだかいろいろ大変なようで^^;

はやくカーテンレールつけられる日が来ますように~♪
もちdot 2008.12.11 21:34 | 編集
ばんは~!今日は早く帰ってこれてました(^-^)v
年末年始は忙しいからいやじゃ・・・・

お引っ越しは済んだものの、
我が家はゴミ屋敷、とても見れたものではございません(爆)
憧れの優雅なマダムになるには程遠いですわ☆

私はアホなのか、風邪はひかなくなりましたね~
だんなが病弱だと妻は強くなるのかもしてませんね(^-^)v
あやdot 2008.12.12 17:32 | 編集
ありがとうございます~

ダンナの首はもう良くなったそうですので
明日カーテンレールを取り付け予定です☆
ひとりでは無理なので私の仕事が終わったらでしょうか。

あ、照明もまだ付いてないんだった!

カーテンレールは日曜になりそうです。爆

あやdot 2008.12.12 17:35 | 編集
寒い一日でしたが、いかがお過ごしでしたか?
荷物の片付け、あまり無理をなさいませんように!!

今日のショップの更新、気配を感じて(笑)張り付いていましたが、
一つ一つ大きい画像で見てるうちに気になってた子は売り切れ~(笑)
焦らずゆっくり出会いを待ちま~す。

同じ日に同じ「大空のスマイル」を見上げていたんですね。
遠いのに近い・・不思議な気分です。
elehayymdot 2008.12.14 22:21 | 編集
ばんは~。

長老さんの言ったこと、間違ってないよ~。
うちも引っ越してすぐはいろいろありました。
旦那さん、大事に至らなくて良かったね。
引っ越して体調崩したりっていうのもよく聞くから、
気をつけてね。

金星、木星、月のスマイル、ディズニーシーで見たよ♬
ただ、写真撮らなかった・・・。これ保存させてね。

ではでは、片付けがんばってくださいね~。
ヘタするとうちみたいに、引越して4年も開けない箱とか
出てくるよ(笑)
しんdot 2008.12.14 23:50 | 編集
ほんと、同じ空を見ているのだと思うと
みんなつながっているんだなーと
ほっこり(*^^*)楽しい気分になりますね♪

ショップも覗いてくださってありがとうございます♪
今年は売り出しが早いですが、
まだコレ!というのが見当たらず。。
やはり本番は年明けだと思います。

ゆっくりのんびりヘレライフ♪


あやdot 2008.12.15 18:55 | 編集
ごぶさたしました。元気?!

おうちは落ち着いたというかなんというか…(^-^;;;

昨日、やっとキッチンの電気がつきました。
いままで手元灯だけでご飯作ってました(爆)

あとはカーテンレール。
はよ付けい!!と言われそう(≧▽≦)


しんちゃんにお庭の植木のこと、
相談に乗っていただきたいなぁ~

積もる話もあるので新年会やろーよ♪
東京まで行きます。

あやdot 2008.12.15 19:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
