--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.20

チームマイナス6%に参加しています

Category: 未分類
そういえば、まだ皆さんにお話ししていなかったように思います(^^ゞ


弊店では前から環境問題に取り組む
ボランティア型の園芸ショップにしたいと
思ってきました。

リサイクル段ボールや詰め物を
スーパーや職場からもらってきたり。

私は車を持っていないので
両手に抱えて徒歩です。

すげーめんどくさいんです(汗)

時々挫折しそうになるのです。

昔から私は
めんどくさくなったり挫折しそうになった時に
自分を奮い立たせるため、
周りの人に公言しちゃうんですよ。

「私、●●をやるんだーすごいでしょ?!」って(^^ゞ

そう言っておけば、

みんなも応援してくれるし、
私がさぼっていたら

「あれー?●●やってないじゃん」って
言われるでしょ?

私はええかっこしーなので、
きっと人目を気にして
頑張ると思うのですよ(笑)

ということで、「チームマイナス6%」に
企業として参加することにいたしました♪(^-^)∠※PAN!
これ以上の公言はないっしょ?(^▽^)>

チームマイナス6%は個人でも参加できますよ♪

こんな立派な団体のHPに冥王堂がリンクされています!!
http://www.team-6.jp/about/member/index.html#enterprise

( ̄□ ̄;)!!

うち、株式会社じゃないし…(笑)

個人事業主だって書いたのになぁ♪



ボロ段ボールで商品が届いたときに
お客様がびっくりしてしまわないように

「チームマイナス6%」に参加してる旨を
超有名ロゴマーク入りで段ボールのどこかに貼り付けたら
リサイクルの志をご理解いただきやすいのではないかと
思ったんですけど、、、

そのシール自体も紙の無駄遣いに思えてしまう
私なのであった(^^ゞ


コメント
急に冷えてきたので チーム-6度 かと思ったですよ #^^#
寒い中・・・戦ってると・・・^^;

無駄がまだまだ多いので こういうのって GOODだと思います。
がんばっちくらはい

milkydot 2008.11.20 21:03 | 編集
あはは(^▽^)>確かにマイナス6℃に見えますね~

我が家は(貧乏なので)だいぶ無駄を省いたので
これより先は伸び悩みそうです(笑)
難易度が高くなってまいりましたワ。

ほんと、おととい昨日今日と真冬でしたね。
暑いよりかは頭がスッキリしていいですけど
冷えると足腰が痛くて…年でしょうか☆

熱中症よりましなので
バイクの練習がんばってくださいね♪
あやdot 2008.11.20 21:41 | 編集
あやさん、お久し振り~

環境問題、大切なことですね。
積極的に参加されるのは素晴らしいことなので、
ぜひ継続してくださいね。

えっ、株式会社なの?
これも公言だよね?
いつか上場してね。
頑張れ~(^^)
ひろdot 2008.11.20 21:49 | 編集
こんばんはー
寒くなりましたね。
早起きのひろさんは初霜も見たかしら?
私が起きた頃には融けていました(^^ゞ

ぎょぎょぎょ!株式会社ですかぁ~~~
資本金なら持ってるんですけどね…嘘
もうマイホームで使っちゃった。

園芸マニアさんは今のままでも
グリーンでCO2削減して
すでに環境に貢献してるのでgood!ですね♪
あやdot 2008.11.20 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
