--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.12

最後の追い込みです?!

Category: 未分類
皆さん、ご無沙汰しておりますm(_ _)m
更新が滞ってしまって申し訳ないです。

今、ひじょーーに忙しくしております♪


弊店のメルマガ会員さんには
この前メールでお知らせいたしましたが、

もうすぐ我が家の待望のマイホームが完成します♪(^-^)∠※PAN!

市役所が見に来るまでは質素な方が良いとのことなので
店舗はまだ作らない予定です。(固定資産税の関係で☆)


一生に一度のマイホームですもの、
全部を業者任せにするのではなく、
登記や施工の一部を自分たちでやってみようと思ったのです。

この便利な世の中で、
あえて苦労をしてみるものいいのではないかと。
(¥が浮くし…貧乏人なので☆)

今、登記と農地の変更でまた10万浮きます(^-^)v

最後の追い込みで、
あれやこれやでてんてこ舞いです(笑)


朝は出勤前に電話ラッシュ。

私が9時出勤で、職場が近くだということを知っているらしく、
8時半ごろから銀行やハウスメーカーから電話がかかってくるんですよ。
だから朝ドライヤーをかけてる時間がなーーい!!
困ったもんです(^^ゞ
乾いてない髪で職場まで走っていきます。(走って5分)

仕事から帰ってきたらヘレボの植え替えを数鉢。
(日が落ちるのが早くて数鉢しかできません。)

そのあとは登記や相続など色々調べ物。
お風呂を洗って、御飯の支度をして
食べ終わって、洗い物して気付けばもう10時じゃん!

ショップの仕事をして、お風呂に入れば12時。
皆さんのブログにお邪魔している暇もない…orz
みたいな日々です。。

思ったんですけど、普通は、
こういう銀行などの打ち合わせってご主人がやるんですってね。

うちは私が一人でやってるようなものなので
私だけがてんてこ舞いなんですけど~???

確かに私の方が
年上だし、高学歴だし、偉そうだし?!で
私の方が主人ぽく見えるかも知んないけどさーーー。

m(_ _)m愚痴でした。


☆ ☆ ☆

職場に近所の中学校から3名研修に来ていました。

近頃では中学校で職場研修があるんですね。
私の頃にはそういうのなかったなぁ??どうだろう。

今日で最後の日なので、各々がお土産に持って帰るように
胡蝶蘭の植え方を教えました。

私にもこれくらいの子供がいてもおかしくないんだよなぁ(^^ゞ
と思いながら先生しました♪

みんな、けっこう上手に作りましたヨ。
(私なら5分で作るものを30分かかったけど(笑))

きれいな鉢植えが完成して、
とても嬉しそうだったなー('-'*)

ああいう初々しさを忘れちゃいかんね(^^ゞ




はじめて植物を植えた時の喜び。

はじめてヘレボを買った時の喜び。

はじめてダブルを手に入れた時の震えるような感動。
今じゃダブルなんて当たり前になっちゃった。

私は何を手に入れて、
何をなくしてしまったのだろう…?!


☆ ☆ ☆

今日は久しぶりに、虹をみました。

ちょうど佐川急便さんがきていたの。

すごいすごい!!って2人で大喜びしちゃった。

そのドライバーさんの名前がネオさんだった。

救世主か?!( ̄□ ̄;)!!


うわきしてごめん>クロネコさん
弊店はやはりクロネコさんだからね。

コメント
あやさん、こんばんは(*^_^*)

本当にお忙しそうですね。
そうそう、私も思っていました。
登記やその他もろもろはご主人様がするのでは?
うちはぜーーーんぶ主人がやってくれたので
私は楽チンでした(苦笑)

やはり初心忘れべからずですね(苦笑)
私も初めてのダブルは何だったかしら?(^^;)
沙羅dot 2008.11.12 23:16 | 編集
登記面倒だもんね ワシは10万払いました・・・w

中学校の職場研修は最近やってる所多いですね。
一度NHKの番組でそれを特集してて。。。。
( ゚ ρ ゚ )ボーって見てたんですが (;・∀・)ハッ?なんか見た校舎?
母校でした(^ω^)
そんな母校も少子化でもうすぐ消えるらしいです。
新居楽しみですね!
うさぎdot 2008.11.12 23:24 | 編集
新年は新しいお家で迎えるんだね。
いいなぁ~。
でも頑張りすぎて、引っ越したとたん寝込んじゃうなんてことのないよーに!
ホントバイクつながりの女性陣は頑張りやさんばっかりだなぁ。
ぐーたらな私とは大違いだ。

新居の画像など見たいな~。
差し支えのない範囲でヨロシク♪
もちdot 2008.11.12 23:52 | 編集
よくぞ ここまで 頑張りました! パチパチパチ・・・

真冬が来る前で 良かったですね~
このごろ寒さが 一段と・・・@@;
完成後も引越し荷物がころがり 2~3ヶ月は 多忙ですよ。最低・・^^;
体力が弱ると 即!風邪引きますからね。
気をつけるんですぞ~~!
milkydot 2008.11.13 12:10 | 編集
こんばんはー!

いよいよカウントダウンが始まりました(^o^)
あと2週間でお引っ越しです♪

今日でクロスが張り終わるはずだったのに
まったくやってなくて、、、
明日は私たち夫婦で仕事休んで、
リビングでやることがあるので
今日終わらないと困るんです。。

朝イチでやれと先ほど軽~くキレてきました(笑)
あやdot 2008.11.13 18:25 | 編集
こんばんは!

やっとブラジルGP見終わりました。
面白いといえば面白かったけど
なんだかなあ!!!?

結局最速なのは誰なん????アロソソか?!


うさぎさんの母校ってあのあたりですよねー?
人口多そうなイメージありますけど
多摩ニュータウンみたいにゴースト化してきてるんでしょうか?
あやdot 2008.11.13 18:30 | 編集
ビリーでバテたもちさん、こんばんは♪

ほんと寝込みそうですよ…寒いしィ
今日は暑いしィ(>_<)
体が思うように動きません。
歳には勝てませんね(^^ゞ

もちさんはちっともグータラではないと思いますよ☆
ニューマシンもプチ整形中みたいだし♪
楽しみですね( ̄ー ̄)

画像('◇')ゞ
新しいデジカメが今週末来るので
さっそく撮影してみようと思います。
プロ並みの画像です(うそ)
あやdot 2008.11.13 18:35 | 編集
こんばんにゃ~♪

今日は暑かったですね~(>_<)
ガラスの温室は蒸し風呂です。
体温調節できなくて、職場で吐きそうになりましたよ~~

今はまた寒いし…

睡眠だけはバッチリ取るように
12時過ぎにはお布団に入るようにしています。

あと2~3ヶ月は忙しいですかね(^^ゞ
落ち着きましたら、ミルネーともちさんにも
遊びに来ていただきたいのですが♪
あやdot 2008.11.13 18:42 | 編集
あやさん、今日は暖かな気持ちの良い一日でしたね。
来週はまた寒くなるとか。お互いに気をつけましょうね!

先日、幼稚園のお母さん昼食会をクラスで開催したんですよ。
その席でメイの趣味の話になり、チャンスとばかりに今期初開花のクリロの里親を募集。
するとね、白とピンクが人気で、黒は一人もいないんですよ。
驚いたのが、sd糸ピコダークネク。「ちょっとキツイ印象・・・・。」とこちらも不人気なんです。
周りに流されていないつもりでも、流されてここまできちゃったのかも?な~んて考えさせられました。
でもやっぱり、黒もsd糸ピコダークネクも大好き!白もピンクもみ~んな好きです(^^)♪
クリロの輪が広がりそうな、ワクワクのシーズンです!
メイdot 2008.11.13 20:32 | 編集
こんばんはー!

保護者の会で趣味の話を振られたんですね(笑)
待ってましたとばかりに人気者になってるメイさんが
目に浮かびます♪

白地にダークネクはキツい感じなんだ…(^m^)

そういえば私も昔は無地が好きだったかも。。
スポットやベインは毒虫みたいで気持ち悪くて
イヤだったなー。。('-'*)

私の場合、白やピンクではなくて、
昔ながらの赤紫が大好きでした。

私のファーストヘレボ、もちろん新居に持っていきますよ。
よれていようが、剣弁だろうが、
大事な思い出のヘレボですものね♪
あやdot 2008.11.13 21:04 | 編集
こんにちは。

いよいよ新居完成ですね、おめでとうございます。

それにしても、ハイパー忙しいじゃありませんか!!(驚)
引っ越してから疲れがドッと出ないように、抜けるところは手を抜いてください(汗)
「確かに私の方が年上だし、高学歴だし、偉そうだし?!」・・ウチもです(大笑)

職場体験学習、いいお話ですね。
受け入れる方も大変でしょうが、子供たちには良い思い出になりますね。
お疲れ様でした。

elehayymdot 2008.11.14 11:09 | 編集
こんばんは♪

今日も忙しかったぁ~。
マイホームのメインイベントともいえる
リビングのレンガワークをやりました。
もう疲れて眠くておめめがしょぼしょぼしています(笑)

なかなか皆さんのブログにまわれない日々が続いています。
開花シーズンにはまたネット徘徊できるようになると
いいのですけど…


>・・ウチもです(大笑)

あはは(≧▽≦)
ここを読んでる女性陣は旦那さんより人気者とか、
収入が多いとか、強烈とか、そんな人ばかりなんですよ。

似た者同士は集まるものなのでしょうか?!(^_-)☆
あやdot 2008.11.14 21:36 | 編集
こんばんは~

新居のお話って聞いているだけでワクワクしちゃいます~♪
明日が休みなのを良いことにこんな時間までウロウロしています~
・・・って言っても休みなのは学校なのですが、やっぱり朝の寝坊の恐怖がないと気持ちが楽です~

メイさんのお話、意外~って思う私も流されているのかも・・・
もし同じ席にいたら、きっとSDDNや黒、ベインに手を上げています
だって、まだ持っていないし、憧れなので。
他のママさんにはキツイとかなんですねぇ・・・
持っていないとか、憧れではなく「聞いて欲しいと思った色」なのでしょうね・・・

あやさん、お疲れの出ないように ^▽^;
私は登記なんて怖くてプロのする事だと思っていました・・・
そして主人より高収入どころかただ飯食らいですT_T
高学歴でもなく、すんごい平凡主婦です~
今ヘイボンを間違ってヒボンって打って変換したらまったく正反対の非凡になってしまう所でした~汗
ちょっとは非凡になる努力も必要かも。

DD当たり前になる日はいつか?!
今期にこうご期待!です、(自分に・・・期待・・・)
花梨dot 2008.11.15 01:25 | 編集
こんばんは♪

今日も作業が終わらず、おめめショボショボな私です(笑)
根を詰めすぎるとなぜか目にきます?!

メイさんのお話、興味深かったですね~(^^)

我々はまわりに流されているつもりはなくても、
最新の花、流行の花を持っていなきゃ恥ずかしいような
気持ちになっているのかもしれませんね。
本当に好きな花は流行の花ではないのかもしれません。

でも私たちはそのことに気付いただけマシなんです!

なくした物に気付くことができたら、
取りに帰ることができますものね~( ̄ー ̄)
あやdot 2008.11.15 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
