--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.29

無理だ

Category: 未分類
無ー理ーだ、無ー理ーだ、
無理だ、無理だ、無理だ、無理だ、無理だームリムリ♪


・・・・・ということで、

明日の緑化ボランティア講座は欠席することにいたしました…orz

ぜんぜん日頃の疲れが取れません。
しかも明日のお教室は遠いし…

ここ1年くらい、すっ飛ばしすぎました。。

「できるできる!」って言ってれば絶対出来ると信じてやってきたけど、
寄る年波には勝てませんな…(×_×)

何が大事なことなのかもう一回整理して考えてみよう。

一番大事なのはマイホーム?
あとは業者任せにしておけば
とりあえずやり残しはあるまい。。

自分の意志で動くことで一番大事なことは?

来月の「花咲くしずおかアドバイザー」の認定講座だ。

これになりたいがために「グリーンアドバイザー」の資格を
わざわざ取ったのだ。

( ̄□ ̄;)!!まだ申し込んでないや。。
期限いつまでだっけな?



◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;

自分へのご褒美に一眼デジをプレゼントしよう、そうしよう♪

本日メールくださった皆様、ありがとう!!\(^o^)/愛してまーす



コメント
あやさん、ちょっとご無沙汰です。
頭が薔薇モード満開になってしまっておりました^^;
お疲れが溜まって体調を崩されたんですね・・・
本当に無理は禁物ですからね、気をつけて下さいね。
いよいよデジ一ゲットですか♪
私までワクワクしてきます~^^
feliciadot 2008.10.29 18:36 | 編集
こんばんはー♪

feliciaさんはバラモードなんですね(^^)
私は今、柿モードなんです (ё_ё)
(新居に大きな木が2種類あるの)

我が家は移動のため今年の秋バラはあきらめました。。
それでもちょぼちょぼ咲いていて癒されます♪

デジはね…
今、第一候補なのはfeliciaさんに邪道と言われそうかも~??
nikonでもcanonでも老舗メーカーでもないの>爆

あやdot 2008.10.29 18:42 | 編集
あやさん、こんばんは(*^_^*)

そうそう、今は一番何が大事かということを考えて行動をしないと
身体がいくつあっても足りません。

若いので体力回復も早いと思いますが
くれぐれもご自愛くださいね。

一デジは何をゲットの予定でしょうか?
私はちなみにkiss degiです(苦笑)
沙羅dot 2008.10.29 19:29 | 編集
コピーロボットでもプレゼントしたい勢いです

健康第一!です
時には一息ついて身体も休めてくださいね

うちも相方が一眼デジにはまってて
本体より高いレンズを何個も買いそろえています(-.-)

おめでとうございます(^v^)

ともちんdot 2008.10.29 21:26 | 編集
あれ? あやちゃん、持っていなかったっけ?

うんうん、無理はよくないよ。
一度燃え尽きちゃうと、復帰するまでが大変だから、
優先順位を考えて、自分がやらなくてはいけないことに絞ってね。
後でやれば間に合うことも、後回し、後回し。
短・中・長期計画で、無理のない計画を~♬
momongadot 2008.10.29 21:28 | 編集
あやさん、こんばんは~

年とるごとに回復力は低下しますなぁ・・・。
自分でも気がつかないうちに疲労が蓄積していて、ある日がくっと来たりするし^^;

多忙が続くとは思いますが、休息もスケジュールに入れて、頑張ってくださいねん♪
れいにdot 2008.10.29 21:35 | 編集
こんばんは

あやさんは頑張り屋さんですね。
おうちを建てるだけでもかなりのエネルギーを要したはずです。

無理せずぼちぼちと・・・ってヒトサマには言えるけれど、自分も夢中になるとかっ飛ばして疲れきってしまうのでありました(^^ゞ

私も時間がとれるなら、何か植物に関する資格をとりたいなぁって思っています。

講座のレポも待ってますよ。



ブィーdot 2008.10.29 21:42 | 編集
こんばんは

無理せず、ご自分のペースで頑張って下さい。
って、私も人のことあまり言えませんが(笑)

好きなことは、楽しみながらこなしていく♪

これが一番大事ですよね。
お互い、頑張りましょう~(^0^)
dot 2008.10.29 22:19 | 編集
こんばんは~
よく頑張れ!って言葉は聞きますが、実は時には頑張らない事を頑張るという(変な日本語ですが・・・笑)事が大切な気がします。

お疲れなのですね、気も体も力を抜いて下さいね。

一番大事なのは「健康」ですよ~^▽^V
入荷も楽しみですが、あやさんのブログの元気さが伝わるのがファンは嬉しいのですから・・・
ブログだって日があいても構わないんですよね、次にお元気な事がわかる記事が載ったらそれで・・・^▽^
花梨dot 2008.10.29 23:57 | 編集
略して 無理禁。(意味なし)

まっ。 体を壊しては元も子もありません。

精神も行っちゃうと、なかなか戻ってこれません。

なにごともほどほどにね。

一眼デジカメ。いいですね。

俺も欲しい。

あと、インフルエンザ対策もしとくんだよ。



shift-1dot 2008.10.30 00:46 | 編集
ありがとうございます♪

何が一番大事か順番を付けるのは難しいですね~(^-^;;
ブログを書いてる暇があったらしっかり働けい!と言われそうですが(笑)
息抜きも大事♪

kissもいいですよねー。
カメラ屋さんのお兄さんはイチオシみたいでした。

第一候補の1デジは…まだはっきり決めてないのですが
コンデジと1デジの中間くらいのやつです(汗)
そのくらいのほうが気負いなく使えるかと思って(^-^)

本格的すぎると買った時点で満足して燃え尽きそうで…(爆)
あやdot 2008.10.30 09:42 | 編集
お祝いメッセありがとう♪

コピロボですかぁ~

私の脇の毛をブチッとちぎって、フゥーッとすると
分身がたくさん出てきたらいいのですけど
あいにく脇の永久脱毛してるので分身の術は使えないんですよ…

誕生日なのに下ネタかよっっ!

みたいな…(≧▽≦)

そういえばともちんの旦那様ももうすぐお誕生日じゃない?
近かったような覚えがあります(^u^)
むっこたんおめでとう♪とお伝え下さい。
あやdot 2008.10.30 09:43 | 編集
一眼デジは高級品なので今まで手が出ませんでしたよ。
ネットショップも始めたことだし、買っちゃおうかな。
(経費で)(笑)


ホント「ご利用は計画的に」ですよねーー!!
歳には勝てませんね(^-^;;;
気持は若干19歳なんですが
体はアラフォーなので…☆

お風呂でオーラを見てみようと思ったんだけど
ここ一ヶ月ほどはお風呂に入っても湯船につかってる余裕がないの…
沸かしてあるのに…ガス代のムダムダ!!

こりゃいかんです~~(>_<)
あやdot 2008.10.30 09:43 | 編集
書き込みありがとうございます。
いつも読み逃げでごめんなさい(^^ゞ

よく、お疲れの中年の女の人がでてくるCMあるじゃないですか。
今は石田さんがやってるようなやつ、、、

どんなにすごいキャリアウーマンなの?って感じで
昔は全然意味が分からなかったのですが
何か買ってみようかという気持ちになってまいりましたわ(笑)

今日は講習もお休みしたので
のんびり植物とおしゃべりしながら(変人)
お引っ越しと種まきをしようと思います。
あやdot 2008.10.30 09:45 | 編集
ありがとうございます♪
頑張り屋さんと思っていただけますでしょうか?!

私もけっこう頑張ってるつもりなのですけど
私の周りにはもっと激しく頑張ってる女性が
たくさんいるので、私の頑張りが
ちっとも目立たないんですけどぉ~~???(笑)

旦那さんより稼いでいたり、バイクの選手だったり
男勝りな人ばっかり(≧▽≦)

植物の資格、私も取りたいのが沢山あります。
お金払えばある程度取れるのかな?というのが多そう。
取った後どういう活動がある団体なのかを調べてから
選んだほうがよさそうですねφ(.. )
あやdot 2008.10.30 09:46 | 編集
書き込みありがとうございます♪

私も桜さんほどではないのですが
がんばっておりますよん(^-^)

まじめに全部をやろうとするとけっこうきついですが
かといって手を抜くのは大嫌いだし~~
(手を抜くのは家事くらいです…☆)
きっと桜さんもそういうタイプのお方ではないでしょうか♪

手を抜かないようにするためには
やることの数を減らすしかないのかな…
アラフォー世代のユウウツ(笑)
あやdot 2008.10.30 09:47 | 編集
書き込みありがとうございます。
気持ちだけは元気ですよん↑↑

花梨さんはブログを濃い内容で書いてらっしゃいますものね~。
いつも読み逃げでごめんちゃい☆

私はいつからか、思うところあって
日記にヘレボの話題を避けるようになりました。
かといって愛情が冷めたわけではなく、
一人で楽しむようになったというか…(変態♪)

隠してるわけでもないのですが、研究内容を
文章にして書くと結構大変でしょう?
みんな偉いなーと感心してしまいます♪

アホアホな記事でもよければまた読みに来てくださいね(^-^)b
あやdot 2008.10.30 09:48 | 編集
ありがとうございます♪

大学時代よりははるかにタフになったワタクシですが
寄る年波には勝てませんでした…orz

(≧▽≦)

shift1さんも海外出張などでお疲れなのではないですか?
休日もお子さんと一緒にあちこち知的なお出かけして
よいパパさんで素晴らしいなーと
思いながら日記読んでおります。

ひょっとしてshift1さんはデジはお持ちではないとか???
本格的ですものね(^-^)b
あやdot 2008.10.30 09:49 | 編集
出遅れのメッセンジャー~

寄る年波…って何を仰いますやら。。。。。。まだまだお若いですよ。
私にはとうていかないませんでしょ。

でも、季節の変わり目。
 御身大切にご自愛下さいませませ~
flower figuredot 2008.10.30 22:37 | 編集
こんばんは~
コメントありがとうございます(^^)

いやいや、花影さんのパワーにはかないませんわー!
体力では(体力でも)ワタクシなど足元にも及びません…
スタミナの元はなんなのでしょう??!(^▽^)>

flower figureさんもお風邪など召しませぬように♪
あやdot 2008.10.31 17:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
