--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.23

ハードな日々。。

Category: 未分類
皆様、こんばんは~
相変わらず毎日忙しくしております。

F1観戦からずーっとすっ飛ばして生きてる感じ…
10日~12日まではF1で、
18日は蘭展、
19日は新舟ナーサリーさんのパンジー祭りのお手伝い、
と、イベントてんこ盛りでした。

画像がありますのでブログにupしていく予定ですが、
F1は画像がありすぎて挫折気味…(^-^;;;
もう話題的に古いこともあり、乗り気になれない私であった…汗

* * *

平日は蘭のお仕事が超忙しいです。。
一人帯状疱疹で長期お休みしてしまってるし、
パラグアイ人の女の子はお国に帰省するので
2人減ってしまいます。
残った人たちは頑張らねばならないようです…
(あたしは個人的に忙しいので仕事で頑張ってる場合ではないのに~(?))

今日はやっとお休みなのですけど、
不動産取得税を払ってきました。
軽減措置があるみたいですけど、必要書類がまだできていないので
税務署に問い合わせて、とりあえず、全額払って、
あとで返してもらう形にしました。

午前中、予報に反して晴れ間が見えたので
お庭のバラを新居に移動しました。

最初は3鉢づつくらいを台車に載せて
ガラガラ大きな音を立てて運んでいたら
そうとうご近所迷惑だったのか(笑)わかりませんが
マイホームを購入した土地の地主さんの奥さんが出てきて
「軽トラックで運んであげるからゆってー」と。

「午後から仕事だから11時半までに積んでね」と言われ
泡食って運び出すも
昨夜からの雨で鉢が激重~~~(TдT)

途中でバテました。。(>_<)
私、バラだけでこんなに持ってたっけ??という感じです。
軽トラの荷台いっぱいありました。

そんなにマニアでもない私ですら、こんなにあるのだから、
バラマニアの人はさぞかし持ってるんだろうな~と
妙に感心してしまいました(^▽^)>

それでもそんなにマニアじゃない私だから
1往復で済んでよかったです。
ヘレボと違って鉢が大きいし、重いし、トゲトゲだし、で
バラの移動は大変だった~~

新居の土地が土を盛ってあるので斜面を登るのもキツかったです…
(玄関の方は平らだけど、足場などいろいろ置いてあるので
通れなかったの)

あとはヘレボを植えかえしながら
少しづつ運んで行こうと思います。

絶対盗まれたくないものは
ぎりぎりまで手元に置いておきますので
盗みに来ても無駄だからねー>花泥棒さん♪



花泥棒といえば。

先日ダンナのお父さんと話をしたのですけど、
ご近所だか知り合いだかに
花を盗んで販売している人がいるそうな( ̄□ ̄;)!!

昔は「山取り」と言って、富士山に入って
希少種などを取ってきて販売していた人なんだけど、
最近では山取りも規制されるようになって
今度は「庭取り」を始めたそうな…(>_<)

「これはどこの山取りだい?」

「庭取りっていうのはこれかい?」

「どこの庭取りだい?」

と(本人のいないところで)仲間内で悪口を言っているそうですが…

本当にそんな人がいるのかと、ショックで…

(TдT)(TдT)(TдT)

花を盗まれたお気の毒な話はよく聞きますが
盗んだほうの話を聞いたのは初めてだったので
すごく気分が悪くなってしまいました。

機会があったらその人を警察に通報しようと思います(激爆)

皆様もくれぐれもご用心くださいましね。
コメント
あやさん、こんばんは(*^_^*)

ほんとに花泥棒はよく聞きますが
それを売ってる人が居るなんて
本当に腹が立ってきます(○`ε´○)ぶーっ
絶対に見つけたら通報しましょう!!!

台車って結構ゴロゴロと音がしますよね(^^;)
私もたくさんのゴミだしの時に使いますが
とても気を使ってしまいます(苦笑)
沙羅dot 2008.10.23 18:29 | 編集
 盗んだ花知らずに買ったらショックやね。
 心無い人がおるんよね。

 大阪住んでた時、蘭を盗まれたおばちゃんがいて
「盗んだ花見て癒されるんかしら・・・」って嘆いてた。

 またお花と新居の写真キレイに取れたら
見せてなー。
サラ・コナーdot 2008.10.23 19:56 | 編集
こんばんはー!

身近(かどうかわからないけど)に花泥棒がいると知って
ショックですよーーー。
義父さん、通報してくれればいいのに
どういうつもりなんだか…
やはり現行犯じゃないと捕まえられないんですかねー??
近くに住んでるなら出所してから怖いですね(^-^;;逆恨みされそーー
あやdot 2008.10.23 21:38 | 編集
ずっと昔、実家に住んでた頃、
ボロボロのおばあさんが荷台に鉢花をのせて
不揃いの鉢に入った枯れたような花を
「買わんかねー」と来たことがあったけど
今にして思えば、アレは…(^-^;;;

花泥棒は泥棒ではないという言葉がありましたけど
れっきとした泥棒です!!!
とられた人がどんなにがっかりしたかを考えて
■刑にしてほしいくらいです~

あやdot 2008.10.23 21:47 | 編集
あやさん、こんにちは~(*^^)v

きっと台車で運んでる様子が見えていて、
大変そうだと思って声をかけてくれたのですよ♪
ヘレボと大違いで、バラの鉢は重いから大変でしたね。。。

花泥棒。。。つい最近、今年は無事だと安心していた
パンパスグラスをまたまた盗まれました。
去年もお月見の頃で、お友達はちょっとしたお店の店先に置いてる花は
お花屋さんが持ってきたのとは違うのもあるって話してて、
もしかしたら自分で見るためじゃなくて売るために切っていくのかもって
言われた事を思い出しました。
とにかく、人の敷地に無断で入るのだって嫌なのに
立派に育って喜んでるのを切っていくのは許せないことですi-180

万引きも多いけど。。。なんで盗ろうって思うのか理解できないですねi-241
ねこたんdot 2008.10.24 10:45 | 編集
花も管理が大変なぶん 成長して 花や実がなった時 ほんと
感動的ですよね。ずぼらな私でも これですから・・

友人はお店(お魚屋)をやっていますが 店先に置いてある 鉢など
数点盗まれたようでした。

そういうヤツラに 天罰がくだされますように・・
盗みはいけない!って事 最近では通用しないのか・・怒
milkydot 2008.10.24 15:03 | 編集
こんばんはー!
今日はひどい雨でした。
そちらはいかがでしたでしょうか。。

台車も便利なのか不便なのかわかんないですね(≧▽≦)
ちょっとした段差を乗り越えるのも気を使うし、、
両手でひと鉢づつ持っていった方が速かったりして…笑

パンパスグラスは大きいので
道行く人が遠くから見て狙っていたんでしょうか…
盗んだ花を活けて風流なわけがないのに…
かなしいですね(TдT)

栽培してる人の気持ちを思いやってほしいものです。

あやdot 2008.10.24 18:32 | 編集
今日はひどい雨でしたね~
昼間どこにも行かれなかったのではないですか。

お花はいいですよ(^^)
まだ固い蕾がだんだんほころんできて、
華やかに開いたときの感動ったら♪

私たちマニアは花がまだ付く前、葉っぱが生えて育ってきても
いちいち感動できるんですよ(笑)ヘンでしょうー(^▽^)>

お魚屋さんの店先でどうやって盗んでいくのか…
普通の神経では考えられないですね…
あやdot 2008.10.24 18:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
