--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.15

メルマガが届かないので…

Category: 未分類
皆さんこんばんは。
冥王堂店長の山田あやです。

お騒がしておりますメルマガの件ですが、
やっぱりなんかおかしいみたいです。

ヘルプデスクからは当初
「混み合ってるんだから待ちなさいよ」との回答でしたが
(↑こんな横柄な言い方ではないけど笑)
「なんかおかしいからもう一回調べてくれ」とゆったら
やっと異変に気づいてくれました(^-^;;;

↓だそうです。

****************
>なにかエラーになってるということはないでしょうか。

こちらでお調べいたしますので、恐れ入りますが
現象が発生しているメルマガの設定変更や削除等されずに、
そのままの状態でお待ち頂けますでしょうか。
ご不便・ご迷惑お掛けし誠に申し訳ございません。

以上今後ともFC2をよろしくお願い致します
*****************



ふぅ、、、、
待っててもいつになるか分からないので、
今回の冥王堂マガジンは…
公開マガジンにいたしましょうかね…(^-^;;;

なんじゃこりゃ???
こんなメルマガってありデスカ???
あひゃひゃ(^▽^)

いちおうmoreのほうにupします。
メルマガ登録されてない方もどうぞご覧下さい♪


○。.:o.。…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─….o:゜。○
゜o 。   。o ゜
o○o 冥王堂マガジン vol.2 2008.10.9    o○o
。 o゜                        ゜ o。
○。.:o.。─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─.o:゜。○


◆10/10(金)~12(日)お休みをいただきます。

メール対応など遅れることをお許しください。

ショッピングカートは毎日24時間稼働しておりますので

お買い物はできます♪


◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆

目次

1:ヘレボシーズン始まる♪

2:スリット鉢の販売、始めます♪

3:copainさんのリネンバッグ入荷しました♪

4:Xylophoneさんの羊毛作品入荷しました♪

5:古物商の資格を取りました♪

6:冥王堂、ボランティア型園芸店への取り組み♪




⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

1:ヘレボシーズン始まる♪


秋ですね~♪皆様いかがお過ごしでしょうか。

冥王堂メルマガ、すっかり出遅れてしまいました(汗)

皆様のお庭ではヘレボの小苗の新芽がバンバン出始めたのではないでしょうか。

柔らかい緑が初々しくて、食べてしまいたいくらいですネ。

大人の株は新芽が出るのがわりと遅いんですよね。

ひっそり花芽の準備をしているのではないかと期待が膨らみます( ̄¬ ̄)

わくわくする秋ですが、ヘレボの病気も活発になる季節です。

20度くらいになりましたら灰色かび病、べと病に注意してくださいね。

薬剤は耐性ができないよう、2種類くらいを交互に使用するとよいようです。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

2:スリット鉢の販売、始めます♪


すでに皆様ご存じの「スリット鉢」

弊店でも3種類、取り扱いを始めました。


鉢の下方に切り込みが入っていて、停滞水予防、

根のサークリング予防などに効果があるとされています。

大地に根が張るように均等に根っこが伸びて健康に育ちます。

植え替えの時も楽ちんです。

たまったポイントなどを利用して上手にお買い物してくださいね♪

少量のご購入で「植物と同梱包しない場合」のみに限り

定型外郵便(+簡易書留)やエクスパックなど

一番お安い方法で郵送しますのでご相談ください。


●とんでもないポットロング 15cm (モスグリーン)


一番人気の5号ロング。

2年苗を鉢増しして初開花株にちょうどいい大きさです。

個人的には、ずっと育てるには小さすぎるような気も…。


●とんでもないポットロング 18cm (モスグリーン)


開花2年目くらいのお姉さん株にちょうど良いサイズ。

私はこのサイズくらいで咲くヘレボが好き。

親株候補などにどうぞ。


●角ロング105スリットポリポット(黒)


2年苗はまだポリポットで十分ではないでしょうか??

四角なのでトレーにきっちり収まる省スペース。

お安くて機能バッチリ!

10.5cmですが角型なので4号に近いサイズです。


!!!10月10日(金)夜10時発売予定です!!!


◆今月中にスリット鉢をご購入くださったメルマガ会員様には

角ロング105スリットポリポット(黒)を5つ

プレゼントいたしま~す♪試しに使ってみてくださいね。


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

3:copainさんのリネンバッグ入荷しました♪


今回もナチュラルでかわいい作品が入荷しました。

画像で見るより手に取って見るとしっくりなじむ良質のリネンに

ホッと癒されること間違いなしです。


●196 キルティングリネン パテンレース トートショルダー

●197 リネン 小花柄ピンク トートショルダー。

●198 ピンクローズ 通帳・母子手帳ケース

●199 パテンレース 通帳・母子手帳ケース

●200 ブラウン小花柄 パッチワーク 通帳・母子手帳ケース

●201 ピンクパッチワーク 通帳・母子手帳ケース


なぜ母子手帳なんじゃい!と言われそうですが(笑)

妊婦さんへの贈り物にも最適です♪

母子手帳に限らず、診察券、手帳類など

引き出しの中でごちゃごちゃしてしまいがちなものを

ナチュラルにセンス良く整理整頓してくださいね♪


!!!10月10日(金)夜10時発売予定です!!!


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

4:Xylophoneさんの羊毛作品入荷しました♪


大人気のかわいい羊毛作品たちも入荷しております♪

「ひつじ」「オオルリ」「しろうさぎ」「黒猫」「しま猫」

今回はいつもよりビックサイズが多くなっております。

画像では分かりずらいといけないので、

今回はワタクシのしょぼくれたお手手に載せて撮影した

対比画像も掲載しております。

Xylophone作品の世界観を壊してしまい申し訳ないでス…

皆様からのブーイングが聞こえてきそう…(^-^;;;

ユルチテネ。


!!!10月10日(金)夜10時発売予定です!!!



⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

5:古物商の資格を取りました♪


皆様に安心してお買い物していただけますように

先日、警察署へ行って古物商の資格を取ってきました。

無事認定されまして「道具商」となりました(^^)

アンティークを取り扱う際、盗品を転売などしませんことをお約束いたします。

[静岡県公安委員会第491110132000]


⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

6:冥王堂、ボランティア型園芸店への取り組み♪


かねてより弊店では、世界の子どもたちのために、

われらが地球のために、ショップを通じて何かできることはないか

考えてまいりました。過去のブログ記事で読んでくださった方から

「共感しました」と励ましのメールをいただくこともございます。

とてもありがたいことです(TдT)ウルウル


ただ、何をどうしたらいいのやら、ただ今模索中でして。。


最初から「売上の何%」を寄付するのか皆様に提示しなかったので

今年に関しましては、Xylophoneさんの羊毛作品の売り上げと

COPAINさんの作品の売り上げを全額、どこかへ寄付しようと考えています。

売り上げとは「販売価格-仕入れ値」ですので…ほんの気持ち程度です(*v.v)

決まり次第、また追々お知らせいたしますね。


そして、とりあえず今、実行していることは、CO2削減のため

皆様のところへ配送するダンボールと詰め物をなるべくリサイクル品を

使うようにしております。どうしてもサイズが合わない場合

(ペットボトルなどの箱では背が足りない場合も多々あり…)は

購入したお花用のダンボール箱を使わせていただきます。

ご了承くださいませ。

皆さまにもご協力を押し付けるような形になってしまって

申し訳ないのですが、なにとぞ、なにとぞお許しくださいませ~m(_ _)m


普通のお店とは違う、冥王堂にしかできないショップの新しいかたちを

ボランティア型の園芸店を目指して実現していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


近々、「チームマイナス6%」にショップとして参加予定です♪



⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨⌒¨

これからもショップ情報やヘレボ栽培情報など

発信していきます。よろしくお願いします。


冥王堂 店長 山田あや



メルマガ解除はこちらまでご連絡ください。

meioudo@gmail.com
コメント
あやさん、こんばんは(*^_^*)

メルマガ、こちらで拝見しました(苦笑)

そうそう、ショッピングのところにスリット鉢があったので始めたんだと思いました。
それとまとめ買いをするとお安くなるというのもとても素敵だと思います~♪

ボランティア型園芸店への取り組みはとてもよい事だと思います。
少しでも何かできるものからが良いですね♪
沙羅dot 2008.10.15 22:36 | 編集
v-390こんな形でのメルマガ配信になってしまってゴメンナサイ…

でもこんなアクシデントも楽しいかもしれませんね♪

もう開き直って、楽しんだ者勝ちでしょう(^o^)


スリット鉢は価格の限界に挑んでみました☆
いかがでしょうね(≧▽≦)
あやdot 2008.10.15 22:47 | 編集
あやさん、こんばんは~

メルマガ読みました~♪
毎回ブログの前に商品の確認をしてたんですが、クリスマスローズの数しかチェックしてなかったですよ・・・スリットポット見逃してました^^;
10個セットとか20個セット、ちょっとお得で嬉しいです~♪

ダンボールの再利用、大歓迎ですよ♪
リサイクルしているのはあやさんなのに、私もCO2削減に協力していることにして貰えるんですね^^
ありがとう~♪
れいにdot 2008.10.16 00:44 | 編集
メルマガ読んでくださってありがとうございます♪

こうやって直に感想を聞くことができるので
たまには公開メルマガもいいかもしれませんね♪
皆であーでもない、こーでもないって話し合ったりして…(^^)

スリットポット気づきませんでしたか( ̄□ ̄;)!!
一番topに掲載してるのに(≧▽≦)

このカート、なんか見ずらいですよね???

FC2は12月までの契約ですので
お引越しも視野に入れて一度見直したいと思います。

リアル引っ越しも12月ですし☆
あやdot 2008.10.16 08:12 | 編集
ボランティア型園芸店とは、素敵な発想ですね。
メイもおおいに共感&応援します。

そうなんですよね・・・・何をどうしたらいいか?って悩みますよね。
メイも定期的に寄付金を送る里親とか検討しつつも、そんなに多額の
ゆとりがある訳でなく。
「すずめの涙」のやり場に悩んだまま、決めかねているんですよ。
それだけ世界には、まだまだ問題が多いってことなんでしょうね。
メイdot 2008.10.16 09:05 | 編集
いつもありがとう♪
日常に戻って何かと追われているあやでーす(汗)
落ち着いたらメイさんとこにも遊びに伺いますね(^_-)

とりあえず、今月末に緑化ボランティアの講習を受けに行ってきます。
来月には「花咲くしずおかアドバイザー」の講義を受けます。
認可されたら地域の園芸ボランティアさんになれます(^-^)v

グローバルな視点とローカルな視点、
両方から攻めていきますよ♪

みんな、どん引きしないでね…(^▽^)>
あやdot 2008.10.16 15:32 | 編集
あやさん、こんばんは。

メルマガ、今朝届きました!

古物商の資格認定、おめでとうございます!!
ボランティア型のお店づくり、着実に進んでいますね(尊敬)
応援しています、頑張ってください!!

リサイクルダンボールも大歓迎です~。
使えるのに、もったいないですもの(笑)

ボランティアも環境保護も出来ることからはじめよう・・ですね。
久しぶりに、「ちょびっと寄付」してこようっと(笑)





elehayymdot 2008.10.18 20:34 | 編集
こんばんは~♪

メルマガやっと届きましたね…
F1日本グランプリへ行くための休店のお知らせが
今頃届いてどうするんじゃい!って感じです…(苦笑)

取り組みへの応援メッセージありがとうございます~~~
リサイクルボックスもね、飲料などの丈夫なものは
人気度が高くて皆さんが狙っているの(笑)
うちも鉢花なので丈夫でないといけないし。
がんばってGETしてきますね♪

無理しても続かないと意味がないので
できるとこから少しづつ♪
デスネ(^-^)

あやdot 2008.10.18 22:17 | 編集
あやさん、こんばんは~

メルマガ来てないぃぃぃT-T
れいにdot 2008.10.19 19:55 | 編集
ごめんなさいいい~~~(TдT)(TдT)

今確認したられいにさんに送信出来ていませんでした…
内容はブログとまったく一緒ですけど、すぐ発信しますね。

他にも届いてない方、いらっしゃるのかも…
(*ノノ) きゃー
んも~~慌てるとロクなことないですね。


早め早めのメルマガを心がけます(反省…)
あやdot 2008.10.19 22:52 | 編集
あやさん、こんばんは~

メルマガ届きました♪
すぐに対応して下さってありがとうございました~^^
れいにdot 2008.10.20 21:09 | 編集
メルマガの不具合で色々いじってたら
れいにさんが解除になってしまっていました…
よりによってソウルブラザーのれいにさんが…(TдT)爆

他にも届いていないよーっていう方いらっしゃいましたら
おっしゃってくださいね~平謝りm(_ _)m

あやdot 2008.10.20 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
