--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.15

振込み方法についてのご指摘

Category: 未分類
◆◇休店日のお知らせ(訂正)◆◇

今週末より研修のため東京に行きます。
ご迷惑をおかけしますが
2月15日(金)~20日(水)まで休店日とさせていただきます。
思い切ってショッピングカートも閉めて行く事にしました。

オーダーを受け付けてしまうと、私が東京から帰ってきて
不測の事態(しおれや、カラスに食べられたという例もあるそうです!)
が起きた時に発送が出来ず、
お客様をガッカリさせてしまうかもしれないからです。

この繁盛期にカートを閉めるのは大変痛いことではありますが…((((^^;;
プロらしからぬ経営と非難されそうですが(笑)
儲けは二の次、お客様第一主義で参りたいと思います♪

カートがメンテナンス表示になっていても
新商品をUPしているわけではございませんので
更新ボタンを連打しないよう、宜しくお願いします(^▽^)
冗談です☆失礼いたしました~♪

◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;

皆さん、おはようございます。
連日の寒波で、朝起きるとヘレボさんがぐったりしております。

数年前、ビギナーだったころ初めて見たときはビックリしましたが
これはヘレボの正常な機能だということを知りました。
まっすぐのままだと凍結した時、ポッキリ折れてしまうので
わざとぐったりしてやり過ごすのですね。自然の神秘です。
日が差して徐々に暖かくなるとゆっくり首をもたげてきます。
この時、凍っているからかわいそうと急激に暖めますと
細胞組織を破壊してしまうことになりますので焦りは禁物です。
徐々に解凍できる環境で見守ります。

この前某TV番組でやっていたのでご覧になった方も多いと思いますが、
植物は水分が多いので寒い季節、凍ってしまわないように
体液にブドウ糖を多く溜め込むのだそうです。
だから冬が旬のお野菜は甘味が強いのだそうです。

番組の実験で、真水と砂糖水を同じ量同じ時間、
冷凍庫に入れて取り出すと、真水は氷になっているのに、
砂糖水は液体のままでした!!
そういえば、小学校の理科の時間に習ったかしら(汗)
すっかり忘れています。。。

◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;:*゚◆゚*:;;

振込み方法について

お客様からのメッセージで
「送金の方法がわかりづらい」とのご指摘がありました。

このショッピングカートは管理画面で設定を選ぶ方式でして
私がこの名称を手入力したわけではございませんので
これが一般的な呼び名なのだと思われます…

●ゆうちょ送金とは

お客様のゆうちょ口座 → 山田あやのゆうちょ口座
(ATMなら9月まで手数料無料でお得です♪)

●郵便振込みとは

ゆうちょATMから現金 → 山田あやのゆうちょ口座
郵便窓口から現金 → 山田あやのゆうちょ口座
(↑これは手数料が高いのでお薦めしません)


振替口座は持っておりませんので
郵便振替はできません。
ご了承ください。

私はこのショップを立ち上げるために
はじめて郵便局で通帳を作りましたので、
お客様がおっしゃる「ぱるる」がどういうものなのか、
私の「ゆうちょ総合口座通帳」となにが違うのか分からず
申し訳なく思っております。。
ゆうちょのHPを見ると過去との相違点のページもございますが
分かったような、わからないような…(汗)

通帳を作る時に局員さんに伺った話しによると
同じ名称なのにゆうちょ銀行では意味が違うものもあり
混乱されている方も多いそうです。
昔からお使いの方には、ゆうちょから「変更点のおしらせ」を送付済み
だそうですのでお手数ですが今一度お確かめ下さいませ。
よろしくお願いいたします。

◇ゆうちょ銀行
「民営化に伴うお取り扱いの変更について」ページ↓
http://www.jp-bank.japanpost.jp/information/mineika/inf_mn_index.html



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2/15追記:
イーバンクよりもうすぐ届くと連絡がきました!
ショップ再開時には銀行振込ができるようになります♪
しばしお待ちを\(^o^)/
2週間くらいでできると思っていたので
ショップオープンに間に合うとのんきに思っておりましたら
口座開設まで1ヶ月かかりました。フゥ、、認識が甘くてごめんなさい…
コメント
たぶんですが、郵貯総合口座通帳=ぱるるだと思います。
確か理由があったと思うのですが何かの略語からぱるるという名称をつけたはずです。
tokumeidot 2008.02.15 12:27 | 編集
tokuさんこんにちは♪

みなさんがおっしゃる「ぱるる」と私の通帳は同じモノなのでしょうかね?!
私の通帳にはぱるると書いてないので
ちょっと仲間はずれの気分です…苦笑

何の略か調べてみますね('◇')ゞ

コメントありがとうございました。
店長dot 2008.02.15 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
