--
--.--

スポンサーサイト


2008
10.02

毎日がんばってますヨ

Category: 未分類
皆さん、こんばんは~(^o^)
またまたご無沙汰してしまいました。

心配してメールくださった方々、どうもすみません(^^ゞ
風邪もとくに寝込むこともなく治ったみたいです。


ネット上では動きがないように
見えるかも分かりませんが、
冥王堂さん、水面下ではバリバリ活動しています♪

毎日書くことがありすぎてまったく日記が書けていないという…イイワケ
気分はもう「24時間、働っけますか~♪」ですよ~ん!
(実際には12時に寝てるケド☆ぐっすりzzz)

これもネットのおかげよね、と思います。

昔の人は自分の足であちこち企業回りをしたり
イベントに参加したりすごい時間を費やしていたんでしょうね。
私は蘭の仕事の後にネットでちょちょい、、、
とはいえ、遊びではないので責任は重くのしかかります(・_・)

というわけで、
あたしは毎日ハードスケジュールなのでした~。


ただ…店舗が・・・・・・・・・・。
来年の2月OPENは無理っぽいです。
どうにもうまく決まらなくって。
決まったかと思うと、アレコレ制約があってボツに。
制約というか、ケチケチ制約=節約?!

本来、店舗建設をするような企業家は
固定資産税とか建築基準法の裏ワザとかそんなことで悩んだり、
わずかなお金を出し渋ったりしないんでしょうね(苦笑)
「すて奥」の冥王堂だからこそ、なかなか決まらないんです(^-^;;;

もし来年のヘレボシーズンにオープンガーデンセールをやるとしたら、
ほんとにフツーのおうちの玄関先になっちゃうので
とても恥ずかしい…(*v.v)ドウシヨウカナ


来年のことはさて置き、
今やらなきゃいけないことは、、、

とりあえず明日、
古物商の許可が下りたので資格をもらいに行ってきます。
最近は警察の人と仲良しで、しょっちゅう電話かかってくるし~。
これからは度々警官の立ち寄りもあるそうです。
私はいったい何者?!(笑)
明日からは『古物のあやや』と呼んでください(ウソです)

今月はF1日本グランプリ☆もあるし
花咲くしずおかアドバイザーの認定試験もあるし
グリーンバンクの緑化ボランティアの講習もあるので
まだまだ忙しいにょろ~

ショップもそろそろ新商品のupがあります♪
どうするかいま悩み中…(^-^)
コメント
あやさん、こんばんは(*^_^*)

音沙汰ないですがきっとお家の建築中だし
お忙しいと思っていました。

色々と行動していますね。
店舗も出すとなると色々大変ですよね。
そうそう、お家を持つと固定資産税とか
建築基準法の裏ワザ(?)が要りますね(苦笑)

それに次々と資格も取得のようですごいです\(◎o◎)/
でも、くれぐらもご自愛くださいね。
沙羅dot 2008.10.02 18:03 | 編集
こんばんわぁ~\(^o^)/
ご無沙汰しております。

資格等々が今月に集中してしまって(^^ゞ
実はお誕生日月なので明日警察署に行くついでに
免許証の更新もしてきます。
ゴールドなので5年間耐えられるような
まともな写真になりますように…(-人-)

おうちはここ一ヶ月くらい見た目は余り変わっていない状態です。
配管などきっと中身が変わっているのかな。

ほんと、おうちを持つって大変ですね~☆
いままで見えていなかったことにたくさん気づきました。
一戸建てで素敵にガーデニングなさっている皆様を
本当に尊敬しますわん。
あやdot 2008.10.02 18:21 | 編集
…がはは!! と、自分で受けてしまう (●´ω`●)ゞエヘヘ

あやちゃん、ほんとだ、忙しいね!!!
目一杯充実した日々みたい。
活動的で、スペシャリスト。

ヘレボの新芽が動いていて、さすがにちょっとアセってきました。
momongadot 2008.10.02 19:06 | 編集
まつげパーマでおメメぱっちりのあやさん、こんばんは~

私の免許更新は真夏なので、警察署まで行って、写真を撮る頃には顔が溶けていましたT-T
ちょいちょい呼ばれるのでお直しにも行けませんでしたよ^^;

今月は試験もあるんですね、頑張って下さい♪
れいにdot 2008.10.02 19:56 | 編集
シンガポールのナイトレースはすごかったねー。

富士も見に行くんだよねー。

今年はシステムが改善されていることを祈ります。
shift-1dot 2008.10.02 20:53 | 編集
ほ~んと 多忙ですの@@;
でも 多忙のほうが 案外 動けてしまったり・・

しかしながら 忘れた頃に体調が がっくし くることもあるので
要注意ですぞ! 私も多忙って方が 意外と好きですねえ~^^;
milkydot 2008.10.02 21:34 | 編集
こんばんはっ♪

あはは、素敵にガーデニングしてない奥さまだったんですね(^m^)

うそうそ!素敵にバラを咲かせているのを
さっきmomoちゃんとこに見に行ったばかりですわん♪
ベビーフォーラックスに萌え萌えなんですけどぉ~~~(*^_^*)

あれこれ活動して疲れちゃって、
ヘレボの植え替えは…orz
小苗はテンポよく植え替えなくちゃだけど、すでに大人の株は
植え替えなくてもいいかな??
もともとスリット鉢は数年植え替えなくてもいいというウリだったよねぇ?!(≧▽≦)
あやdot 2008.10.02 21:43 | 編集
まつパーですが、おめめパッチリかどうかは微妙のあやでーす(笑)

明日も少し暑そうです…(^-^;;;
どーせ私なんか化粧なんかしても誰も見てないし、
写真もたいして変わらないのですけど
一応悪あがきしてみますわ☆~(-_^)
ファンデーション数か月ぶりだわ…
腐ってないといいけど(笑)

資格は試験じゃないかもしれないんです。
私もなんだか良く分からないので
終わったらまたレポートしますね。
あやdot 2008.10.02 21:47 | 編集
シンガポール見た?見た?!(^▽^)
綺麗でしたね~

モナコより安そうだし、行ってみたいなぁ。
あんなに煌々とライトアップされてたけど
ドライバーはそんなに眩しくないように設計されているんですってね。

日本にもナイトレースの打診があるそうですよ。
ひょっとして、お台場とかーー???
勝手な妄想ですが☆☆☆

あやdot 2008.10.02 21:51 | 編集
そうそう、多忙の方が調子が良かったりしますのよ。
回遊魚のあやでございます~~

なんか、私って割とすごいでしょ?と思うのだけど
私の先輩やお友達ってすごい人ばかりなので
私のすごさが目立たないのですよ(笑)

私より忙しい人ばかりだわ~!!

そういうミルキーさんも(^-^)b

いつかうちのガーデンで
ヴァイオリン演奏会やってくださいね♪
うちの前でジムカーナの練習はしないでください☆
あやdot 2008.10.02 21:56 | 編集
無理にきかなくなった私?の代わりに、益々頑張ってください!
何も出来ない私は、陰で応援しています。

フレ~~フレ~~あやや!!p(*^-^*)q
ガンバレ-!! p(`・ω・´)ノ (っ`・ω・´)っフレーフレーあ!や! p(`・ω・´)ノ ファイトー!!
マリリンdot 2008.10.02 22:02 | 編集
こんばんは(^-^)

こちらへの書き込みは初めてなので、ちょっと緊張しています(笑)
毎日お忙しくされているのですね。

私の方は、職場のドタバタがおさまり、習い事の方も
一区切りつけることにし、時間と気持ちに余裕が出てきたところです。

季節の変わり目。
どうか体調を崩さないように、頑張って下さいね。
dot 2008.10.02 23:18 | 編集
おかえりなさい♪

マリリンさんも

>私の先輩やお友達ってすごい人ばかりなので

の中のおひとりなんですよ~~(^▽^)>

私も園芸仲間は沢山おりますが
シダにまで手を出してらっしゃる方は滅多におりません♪

西へ東へ活発にご旅行、うらやましいです。

応援メッセージありがとぉ~~ございましたヽ(^o^)丿

あやdot 2008.10.02 23:20 | 編集
こんばんは~(^_^)

勇気をふりしぼっての書き込み、ありがとうございます♪
桜さん、いろいろ変化があったんですね。
最近、見に行けてなくてごめんなさい。
私はなんだかちっとも落ち着きません。
ミクにログインしても
おうち関連のコミュばかり見ています(苦笑)

また桜さんの素敵なお写真と紀行文に癒されに行きますね(*^v^*)

一区切りした習い事って…ヴァイオリンですか?
↑のミルキーさんも最近はじめられて
桜さんとお話が合うのではないかと思っていたのですが('-'*)
あやdot 2008.10.02 23:38 | 編集
こんばんは

そうなんです。
一区切りつけた習い事はヴァイオリンです。

教室のレッスンを辞めるだけで、市民オケは続けます♪
10月に発表会があるので、それに参加して
区切りにしようかと・・・(^^;)

最近ヴァイオリンを始められたお友達がいらっしゃるのですね。

ヴァイオリンの音っていいですよね~
お花がすくすくと育つくらい、上手になりたいです(笑)
dot 2008.10.04 01:28 | 編集
市民オケは続けられるんですね、よかったぁ(^^)
桜さんはこれから年末の第九に向けて練習されるのでしょうか。

女性ライダーの大先輩のミルキーさんは
バイオリンがお好きで、息子さんが子供のころ習わせていらして、
このたびご自分でも始められたのですよ。
すてきです~~
パワフルなバイクの選手なのに(笑)


あやdot 2008.10.04 16:35 | 編集
こんばんは。

こちらには初めてコメントいたします(ドキドキ)

お店もオープンなさるんですね!!

着実に夢を形にしてゆく、あやさん・・尊敬しますっ!!

近くならお邪魔したいところですが距離的に無理なので、救済(ネット
通販)もヨロシクお願いいたしま~す。
elehayymdot 2008.10.04 20:30 | 編集
こんばんは~♪
ようこそいらっしゃいました( ・ω・)_且~~

むふふ(^m^)お店を持つのが夢なんですが、
上を見たらキリがないですね~(苦笑)
すてきな輸入ガゼポ(八角形の温室)は
小さくてロクに置けないのに300万だっていうし(TдT)
生垣は隣地から50cm開けなきゃいけない
っていうし~~(隣地はただの野原なのに…)

っっと、愚痴ってみましたが(笑)

お近くにお寄りの際には遊びにいらしてくださいね。
数年後には可愛く出来てる(予定)です♪
あやdot 2008.10.04 22:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
