--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.15

ハードスケジュールをこなす

Category: 未分類
ここへきてまた忙しくなってまいりましたよ。
ショップの仕事が進みません~~~
計画性のない私…(^^ゞ

というか、強引なスケジュールをくむ私 (ё_ё)。。。


だんなはいつも「急すぎるよ、無理だよ!」っていうの。
無理だ無理だ、って。

私は今までだってこんなふうに思いつきでやってきたんだぜ~♪

私は計画性がないからこそ、今、こうやって静岡にいるわけさ。
計画性があったら東京から出て嫁いでいません(笑)


北島選手も言っていたでしょう?

否定的な言葉を使うと脳から指令が行って(行かないで?)
体が速く動かないんだそうな。

できる、できる、と言っていればきっとできるの。

脳トレーニングですわん。





昨夜思いつきで古物商の資格を取ることにしました。

今日は朝早起きして、必要書類を集め、
3時までに警察署へ行くため
静岡県の合同庁舎や公民館などをはしごして
西へ東へ猛ダッシュです。

途中、静清バイパスあたりで大渋滞していて
間に合わないかと思いましたが
なんとか(強引な)ケジュールどおり、ことが進みました。
(運転手のだんなちゃん、ゴメン…ありがとね♪)


委託を受けて転売する人は古物商の資格もってないと罰せられるんだそうな。

知らないで羊毛作品やバッグ、もう売っちゃったよ( ̄□ ̄;)!
昨夜、、あわててショッピングカートから削除しました。


が。

今日警察署で聞いてきたら、
新品のものを売るなら許可は必要ないんだって。

あーよかった。

うちはお金ないんだから罰金なんか払えないから、
ケイムショ行きだからね(笑)

でも今後のことを考えて、許可を受けておくことにしました。
そうすればお客さんも安心して購入できますものね。

* * *

私は、夢がたっくさんあるドリーマーで。。

(言い換えれば欲張りともいうのだが(笑))


ペルセウス流星群を見てたくさんお願い事をしようと思ったのに
うす曇りで全然見えなかった。

その代り、岩本山から見下ろす富士の街並みの夜景が
すんごく綺麗で…

きっと流星よりきれいだったと思うわ。
とても良い夏の思い出になりました。



もうすぐ夢の一つが叶いそうです♪
一か月後、叶ったら発表しますね。

コメント
着実に前進ですね~

私も負けずにオイッチニーサンシーと続きますわょ~♪
flower figuredot 2008.08.15 22:08 | 編集
昨晩はお世話になりました(笑)

許可は必要か必要じゃないか微妙なところなんですって。
一応取っておきました。


>私も負けずにオイッチニーサンシーと続きますわょ~♪

( ̄□ ̄;)!!え~
私より、ずっと先を走っていらっしゃるではありませんか。
かなりぶっ飛んで(笑)

私のほうこそ追いかけなくっては!!

待ってぇ~(笑)
あやdot 2008.08.15 22:23 | 編集
>否定的な言葉を使うと脳から指令が行って(行かないで?)
>体が速く動かないんだそうな。

どうもそうらしいですね、
一流から超一流に成る為に必要な事なんだそうですね、

ちなみに僕は『無理』はキライなんです、
でも『無茶』は好きなんです、

毎日暑いので、お体に気をつけて頑張ってくださいねv-39
りゅーじ@他力本願dot 2008.08.15 23:06 | 編集
あやさん、こんばんは(*^_^*)

あはははは・・・
それで昼間に来た時には羊毛作品やバッグが無かったんですね。
どうしたのかと思いましたがそういうことだったんですね。

それにしても活動的ですね。
くれぐれもご自愛くださいね。
沙羅dot 2008.08.15 23:26 | 編集
古物商って 資格があるんだ。

知りませんでした。

試験は焼き物の真贋当てとか?
shift-1dot 2008.08.16 07:42 | 編集
あのバイパスは 年中渋滞しまくりです・・--;
まだ 清水、静岡は良いほうかと・・
間に合って 良かったですの~~~ぉぉ~~

私も 否定的言葉って 好きじゃないです。
本来 出来る可能性のある事まで 出来なくなるもん・・・

できる!ぜったいできる!
そういう気持ちって 大好き~^^

milkydot 2008.08.16 08:33 | 編集
無茶は好きだけど、無理はきらいなのね(笑)
あと、努力という言葉も嫌いだったよね…(≧▽≦)
そのこだわり、ナイスです!

私の場合いまは、4流から3流になるための
脳トレーニングだけどサ…(*v.v)

いつか超一流とまではいかなくても
準1流くらいにはなりたいですね~

英検かなんかの検定みたい☆

りゅーちゃまも夏風邪などひかないように
気をつけてね~
あやdot 2008.08.16 09:58 | 編集
こんにちは♪

作品、消えてたのバレちゃいましたか?!(^▽^)>
おはずかしい。。

昨日警察から帰ってきてすぐにupし直したんですけどね~~
あはは。

ネット委託販売が古物に該当するかどうかは
県や担当者によってまちまちみたいで…
ネットで調べてもいらないと言われた人と
必要と言われた人がいるみたいです。

厳しいところだと、ネットオークションにも必要なんですって。
普通、許可持ってる人なんていないですよね。
自分のものを単発で売るなら問題ないらしいです。

判断が難しいですね。
あやdot 2008.08.16 10:04 | 編集
資格といっても筆記試験はないんですよ。

市の身分証明や登記されてないことの証明など
一通り書類を集めて、記入して、
県証紙(収入印紙とは違うんですって)を買って提出するだけです。

自宅に警官が来たりして審査が通ると許可が出ます。

許可が出ると定期的に警官が立ち寄るらしいです。
やばいことができなくなります(笑)


あやdot 2008.08.16 10:11 | 編集
おかえりなさい!あちらはいかがでしたか?!

私のポジティブ精神は
バイク仲間によって刷り込まれたような気が…(^^ゞ

できるできるできる!!!

って唱えて大会に出たりしている先輩方の
影響、モロに受けていますよ。


チャレンジするということは、
できそうだからチャレンジするんですものね。
最初からまったくできなさそうなものにはチャレンジしないので。。

チャレンジしようと思い立ったのなら
絶対にできる!と思ってもおかしくないはずですよね♪


「ほら、できたじゃん」って昨日旦那にゆったら

「俺が慎重論を唱えたからこそ、いつもより早く起きて
時間に余裕を見て行動できたんだよ。
最初からできると思って夏休みだからゆっくり起きて、
なんてやってたらきっと間に合わなかったよ」

と言われました(*v.v)ソウカモネ




あやdot 2008.08.16 10:20 | 編集
夢がたくさんあることって素敵ですよね~
私は元来の面倒がりで、面倒を避けて生きてしまうんですねぇ~・・・
努力を惜しまないって言葉は良く聞くのですがその正反対っていうか。

猪突猛進的な所もあるのですが全て自分の趣味と思ったままに生きています・・・

資格も無縁でノヘラノヘラですから、きちんとした目標に向かって夢のあるあやさんを応援したいです~
素敵な事ですよね~

目下の夢は庭で老後を送る事です~
今は花壇さえないので^▽^;
花梨dot 2008.08.18 00:46 | 編集
こんにちは~ご無沙汰しておりましたがお元気でしたか?!
ブログ再開したら教えてくださいね。

私もいっしょいっしょ!
エヘラエヘラ( ̄ー ̄)しながら努力もしないで
お宝をgetしたいタイプです☆
今までも運だけで生きてきましたから~(^▽^)>

今年中に3つ夢がかないそうですよ♪

お庭で老後、もちろんそれも私の夢の一つで、
もうすぐマイホームが完成し、
夢がかないますo(^-^)o

そしてこの冬にもうひとつ夢がかないそうなんです!!

まだ発表しちゃダメかな~?>Aさん、Yさん
あやdot 2008.08.18 14:35 | 編集
刑務所は是非府中へ・・・
差し入れもってくよ!!
ゆうdot 2008.08.24 19:53 | 編集
府中ならなにかと便利でいいよね(笑)
私もそうしたいわ。

ハナちと来てね♪
あやdot 2008.08.24 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
