--
--.--



2008
08.12

流れ星を数えよう

Category: 未分類
今夜はペルセウス流星群がもっとも良く見える日ですって!

国立天文台HPでは「流れ星を数えようキャンペーン」をやっておりますよ♪
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20080811/index.html


(-_-;;でも今夜は静岡、雨の予報じゃん…

ペルセウス流星群は毎年この時期に見える流星群で、
12月のふたご座流星群とならんで
いっぱい見える流れ星の日です☆三

私がまだ実家にいたころは真夜中、2時頃かなぁ?
子供のころはベランダにお蒲団をひいて、妹と並んで寝たり、、、

大人になってからはお庭にサマーベットを置いて
タオルケットをもってきて寝て見たりしたことを覚えています。

嫁いでアパート暮らしになってからは
そういうこと、できなくなっちゃった。

マイホームができたらまた寝っ転がって観賞会、
できるようになるかしら…('-'*)


* * *

今日も2度目の歯医者の日でした。

ここの歯医者は先生が6人くらいいるのですけど、
今日はこの前とは違う先生でした。
なんだかなあ、同じ先生のほうがいいんですけど。。

今度の先生のほうが店長?みたいで
まあまあイケメンなのだけどちょっと乱暴で。

この前の一平さん?こぶ平のお兄さんみたいな人のほうが
イケメンではないけど優しくてよかったな…ぼそ。
コメント
私も田舎に帰る間際になって差し歯がバキンーーーーと折れて急遽歯医者通いです。
近場ではなく以前~に通っていた所までビューン~とバイクで。

十数年ぶりの歯医者さんなのでこの際、皆んなやり変えたいなぁ
flower figuredot 2008.08.12 20:48 | 編集
ところで…あなたさまは、花●さんですよね?!(^▽^)>
この前から、そのつもりでお返事書いてしまっているのですけど…
flower figure ってどういう意味でしょう、気になります~かんざし?
横文字が苦手なのでフィギュアのスペルが分かりません(爆)

びゅいーんとバイクで帰省なさるのですね。
違うか(^^ゞ

またオフ会やるのでしょうか。
私も遠征したいなぁ~
あやdot 2008.08.12 23:03 | 編集
あやさん、こんばんは(*^_^*)

同じ先生に診てもらう方が私も好きです♪
マスクを先生はしてると思いますが
しっかり顔を見てるんですね(苦笑)

私は何回も行ってますがいまだに先生の顔を知らないです(^^;)
何時もマスクとめがねしか目に入らないです(苦笑)
沙羅dot 2008.08.13 22:58 | 編集
沙羅さんの通っていらっしゃる歯医者さんは
最初からマスクをつけているんですね。

私の行っているところは、最初、どんな治療をするのか
少し会話をするので、お顔もばっちりチェックさせていただきます(笑)

治療中は透明のゴーグルもするんですよぉ~
近未来チックですね(^▽^)


ところで沙羅さんはブログ、なさっていますか?
もしやっていらしたら拝見したいのですが…('-'*)
あやdot 2008.08.14 09:06 | 編集
あやさん、こんにちは(*^_^*)

ブログは残念ながらしていません。
一年前まではHPもしていましたが
今はmixiのみです(苦笑)
沙羅dot 2008.08.14 10:52 | 編集
こんにちは~
お返事ありがとうございます♪

私が時々足跡を残しているページの「沙羅さん」が
沙羅さんでしょうか?!

人違いだったらどうしましょう、って
いつも書き込みを躊躇してしまいます(^^ゞ
こんど思い切って書き込んでみようかしら♪
あやdot 2008.08.15 18:53 | 編集
あやさん、こんばんは(*^_^*)

(゜-゜*)(。。*)ウンウン
それが私です(苦笑)
私も覗いてはどうしようかと何時も迷ってしまいます。
ってコメントはマイミクさんだけだったかしら?(^^;)
沙羅dot 2008.08.15 23:29 | 編集
やっぱり♪
前にそうかな?と思ったんですが
失礼があってはいけないので聞けませんでした(^^ゞ

私にも読めましたので公開になっているのではないでしょうか?!
今度またうかがいますね♪
あやdot 2008.08.16 10:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
