--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.05

歯科医へ…

Category: 未分類
今日は13年ぶりくらいに歯医者へ行きました。

昨日、昼食時に枝豆を食べていて詰め物が取れてしまったのです。
なぜ?!(笑)

すぐにまわりの評判の良いH歯科にTEL。
事務のおねえさんに
「午後でいつか空いてますか?」
と聞くと調べてくれて、
先になってしまいますが金曜日なら空いてますと。。
5日後なのでちょっと先すぎるな~と思い、
じゃあ別の所を探します、といって電話を切るも、
新築できれいだし評判のいいお医者さんなので
やっぱりお願いすることに。

そしたら事務の人は

「9時半と11時半、どちらがいいですか?」

午前は仕事だから午後で、と言っているのに…汗

もういちど「午前は無理なので午後でいつかキャンセル待ちできませんか?」

と聞いたら、翌日が空いてるじゃんか!(-_-;)
というわけで今日行ってきました。


詰め物の下は虫歯になっていました。

んもービビってしまって顔面蒼白。。
そこらの子供よりビビっていたかもしれません。

先生は子供に話すように私に話しかけていました(笑)
私よっぽどこわばった変な顔してたんだろうな~


現在、麻酔で右半分がしびれています。
うがいすると、口から水がピューピューでて
恥ずかしかった~~~
なぜか顔以外の右半分もしびれてるんですけど???
ふとももとか。気のせいかな(笑)

しばらく通って13年分のケア、してきます。

歯はとても大事なので
皆様もお気をつけてくださいね。

コメント
私は・・しょっちゅう 歯医者通ってます。
きちんと 食べたら磨くって事をしてるのに 虫歯になる!
主人なんか 実にいい加減なのに 何年も歯医者行ってない!
う~ん 遺伝だろうか・・・--;

歯が綺麗な人がうらやましいです。
これからも 大事にしてくださいねえ・・・
milkydot 2008.08.05 22:38 | 編集
こんにちは。

歯医者っていやですよね~。
私もこの間、なんか歯周病っぽくなって行ってきました。
レントゲンとかとりたくないので
歯茎を切ってお掃除&『薬をいれてもらったんですけど
なんとなく出血はおさまりました。。。

あの音がーーー!!!なるべく悪くならないうちに
治さないとですよね。
Mieldot 2008.08.06 10:09 | 編集
あやさん、こんにちは(*^_^*)

歯の治療は本当に長くかかりますが
しっかり治してくださいね。

歯は本当に大事ですよね。
私は半年後とに定期健診に行っています。
沙羅dot 2008.08.06 12:57 | 編集
え?きれい(*^_^*)?

私のことじゃないですか、あーそうですか★


私は昔から歯は丈夫であまり歯科医に通ったことがないのです。
体質なんでしょうね。
なのであまり意識がないというか、歯磨き粉もこだわりがなく
一番安いのでいいやって思っています。
よく見てみるとたくさん種類がありますね~
世の中の人は歯にこだわっていたんですね。
病んでみて初めて気づきましたよ(笑)
あやdot 2008.08.06 14:44 | 編集
レントゲン、いやですよね~
私も、なんにもないのに一瞬ひるみましたよ。
13年前より医療も進歩していて(当然か…)
麻酔の注射も痛くないし診察台とかもおしゃれでした。

ほんとブルってしまって、隣の診察台を見たら、
世界のナベアツさんのイチニさ~ん!みたいな顔で
おじさんがこっち向いて横たわっていて
よけいに怖くなってしまいました(汗)
あやdot 2008.08.06 14:49 | 編集
最近の歯医者さんはその場の治療だけではなく
ずっと健康を維持できるように定期的に見てくれるんですね~
しばらくぶりでしたので知らなくて(^^ゞ
正しい歯磨き方法のブラッシング講習会などもあるのですね。

まるで美容院かエステにでも通うような感覚で
歯の美しさを保てそうですね。

私みたいな古い13年前で時がとまってる人間は
「そんなに通えない…(-_-;)」とおもってしまいましたが★
あやdot 2008.08.06 14:54 | 編集
ここ2ヶ月 歯医者さんに通っていますが、待っている時間嫌ですね

いくつになっても 嫌なものは嫌です。

いつまでかかるか  半年 2年  かかりそうです。
ユッキーdot 2008.08.06 21:47 | 編集
こんにちは~
今日も暑いですね。

ユッキーさんも歯医者さんに通っているのですね。

私のいっているところは大所帯で、
先生が6人ほどフルで治療しているので
助手もたくさんいて待合室も人がいっぱい!
とても賑やかなんですよ。
私一人だけビビって暗かったです(笑)
あやdot 2008.08.07 13:12 | 編集
あやさん、こんにちは~(*^^)v

私も先日10年ぶりくらいに歯医者さんに行ってきたんですi-41
詰め物も数ヶ月前に取れてたのですが・・・
痛くないからいいかなって放っておきました。
だけど、別の歯が物凄く痛くなってしまい、今までは怖くて暫く我慢してれば
痛いのがひいてたので歯医者さんに行かなかったのですが、
今回のは痛すぎて、これは病院に行かなければと・・・予約しました。
最初は1時間半もかかったけど、
問診表に時間がかかっても短期間で終らせたいかという質問があり、
そこにチェックしたからなのか、虫歯3本と歯石取りで3回で終わりました♪
2本はくっついて虫歯で、かなり深かったようで
麻酔しててもしみて痛かったですv-409
やっぱり早めに行かないと、後が大変なんですね・・・
これからは半年毎に歯石取りなどに通う事になりました。
あやさんも早くよくなるといいですね!
ねこたんdot 2008.08.08 10:28 | 編集
こんにちは~

今ショップのあれこれでバタバタしていて、
ねこたんの日記も読み逃げダッシュでごめんなさい(^^ゞ

歯医者、私も~!って思っておりました(笑)
よっぽどひどくない限り歯医者行こうって思わないですよね~。

私が13年前に行ったのは親知らずがハンパなく痛くて
抜きに行ったのだけど、じつは親知らずが痛かったのではなくて
親知らずに当たっていた口内炎が激しく痛かっただけだという…
あとで先生に教えられました。
先にゆって!という感じです(苦笑)

お口すすぐ時、麻酔でお水ピューピューなりませんでしたか?!
私だけかしら…汗
あやdot 2008.08.08 19:04 | 編集
あやさん、こんばんは(*^^)v

私の場合、奥歯だったからか麻酔してても普通に口をすすげました。
昨日は唇の一部が痺れてるような気もしたけど・・・大丈夫でした♪
ねこたんdot 2008.08.08 20:18 | 編集
ねこたんさんは奥歯でしたか。
口開くのがしんどいですよね~お疲れ様です。

私の場合、ひょっとして
麻酔強すぎたんじゃないかと思うんですよね~(苦笑)

翌日、目が覚めたら二日酔いみたいになっていたんですよ。
なんかアブナイなぁ(笑)
あやdot 2008.08.08 22:31 | 編集
抜歯から落ち着いたので遊びにきやした。

たしか唇がびりびりしてるーって言ってたよね。
麻酔って怖くない?
この間の抜歯のとき、のどちんこの奥まで麻酔掛かってしまって
つばが飲み込めなくて一瞬焦った・・。
嚥下麻痺おこすと食道通らずに器官に入っちゃったらと思うと怖くて怖くて。
わたしも15年分のケアをしに暫く通院しますです。
あっちもこっちも・・かなりボロボロでした。お恥ずかしいですが。
一緒にがんばろーね。 

chikodot 2008.08.20 12:05 | 編集
こんにちは~!
時々ヘレボのほうは覗いているのだけど
クレマのほうも復活したようですね。
だいぶ元気になったようでよかったです。

chikoちゃんから「のどちんこ」というお言葉をいただけるとゎ…(笑)
永久保存版ですね♪
冗談はさておき、麻酔ってこわいですよね~
先生を信じるしかないのですけど。
明らかに異変に気づいてないでしょ?っていう時ありますよね~。
こっちも申し訳ないのである程度まで我慢してしまうし。。

私もしばらく通院します。
ハァ~憂鬱です、、(TдT)
あやdot 2008.08.20 15:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
