--
--.--

スポンサーサイト


2008
08.02

社長の孫に遊ばれる(^^ゞ

Category: 未分類
メルマガは無事届いたようでε-(´∀`*)ホッといたしました。

数多くの皆様からお返事いただき、嬉しい限りです♪

一人だけあて先不明で戻ってきてしまいました。
A.Hさんこちらをお読みになっていましたらご連絡よろしくお願いします。


* * *


さて、世の中は夏休み。
私の職場の社長のお孫さんが遊びに来ていました。

職場のハウスに「こんにちは~」とやってくるなり
すぐ「あやちゃーん!」と走ってきます。

私はどちらかというと子供がニガテなタイプだったんですが
なぜだか好かれてしまったようなんです(^^ゞ

まだ年中さんなんですが、とてもおませさん。


* * *

「お絵かきがしたいので紙をくだちゃい」

と言うので、鉢をくるんでいた茶紙を渡すと、

「(TдT)これじゃシワだらけで嫌です」

と言うので、わざわざ隣の係まで行って
キレイな紙をあげました。(↑サボリ)


そしたら喜んで(^^)あやちゃんのカオを描きたい~ですって。

そんで描いてくれたのがコレ↓
私とその女の子のツーショットでした(*^^*)
しかも名前入り。(一応、一部ぼかしました)
字も上手でしっかりしています。

ayasakuya.jpg


なんともカントリー調ですごくないですか?
外国の絵本みたい。

頭の位置は同じだけど、足元に注目。
台の大きさで背の高さのバランス配分が出来ているのです。

私も元美術部ですが、5歳の時にはこんなには描けなかったなぁ…
てか、今でも描けないかも。

近頃の若者は多才だなぁと思うあやオバサンでした。。。


* * *


その女の子がくると、従業員の皆さんも童心に帰るのか、
色々おもちゃを作って遊んでくれるようなのですが、
その子はそれを私のところに全部持ってくるので
私の作業台はまるで子供部屋のようです(笑)

ofaru.jpg

ayasakuya1.jpg

わーい、楽しいね。
仕事どころではありません☆


* * *

「あやちゃん、これ貸して~」と
私の作業場のガラクタを持ち出して、
作ってくれたのはコレ↓

ana.jpg


なにやら、この穴に針金の棒を差し込んで、
ぐるぐるまわしてる間に願い事を唱えると
なんでも叶うんだそうな(笑)

上の洗濯バサミは虹をあらわしています。
緑の棒は十字架かしらん??


その子が棒を突っ込んでグルグル回して、

「あやちゃん、はやく、はやく、願い事を唱えるんだよ!」
と言います。

えーっとえーっと、、

「犬が欲しい!!!」


そう唱えると、


その子は、にやりと振り返り

「犬じゃなくって、赤ちゃんでしょ?!」( ̄ー ̄)


ですって…( ̄□ ̄;)!!


んもー、私は勤務中だってぇのにドギマギして、しどろもどろ(汗)


子供ってこわいですねぇ~
神が降臨したのかと思いましたよ。

もしくゎ、幼い女の子のシャーマニズムで
私の先祖でも憑依したのか(笑)

多分、私のいないところで大人たちが
「あやちゃんは家も建てることだし、あとは赤ちゃんだけだね」
みたいなことをウワサしていて、それを聞いて
子供ながら覚えてたという可能性もありますが(ヒヤ汗)

びっくりさせられました~(^▽^)>

明日、ナーサリーへ行って
苗の確認をしてきます。
原種を中心に仕入れる予定です♪
コメント
ホントお子様には驚かされる時が有りますよね、、、
しかも、悪気とか無いだけにタチが悪いv-7

僕も一昨年ぐらいに相方のお店のオーナーシェフの家に子供が産まれたので、
見に行ってみたんですが、
産まれて二日目ぐらいのお子様なんて怖くて抱っこ出来ない僕に対して、
その家のおねーちゃん(五歳ぐらいかな?)は執拗に僕に抱っこさせたがり、
勢いに負けて抱っこしてみた所でそのおねーちゃんから一言、
『これでア○ヨおねーちゃん(僕の相方)がいつ赤ちゃん産んでも大丈夫だね!!♪』

あの家はどういう教育をしてるのだろう??新手のセクハラか??v-73
りゅーじ@他力本願dot 2008.08.03 00:25 | 編集
女の子は口がたつねー。
shift-1dot 2008.08.03 07:52 | 編集
ぎゃはは、やはり女の子に神が降臨しましたか!
そんな時、りゅーじ師匠はどんな風に返り討ちにしたんでしょうね?!

子供は悪気がないし、
声を張るので部屋中に響き渡るんですよねー
もっと小さい声で話してよって感じです(笑)

そうか、新手のセクハラだったんか~(^▽^)
私の場合、社長の孫だからパワーハラスメントでもあるわね☆


それよか、相方さんが気になるYO!(爆)
あやdot 2008.08.03 09:32 | 編集
ほんと、ビックリしましたよ。
いつも気にしないフリをしている話題だっただけに…(汗)

shift-1さんのお宅にも女の子、いらっしゃいましたよね。
男親に似るといいますが(^^)
あやdot 2008.08.03 09:35 | 編集
あやさん、こんにちは(*^_^*)

女の子は本当にオマセさんです(苦笑)
でも、しっかり周りのことを見ています(^^;)
あやさんの机の周りがにぎやかで良いです。

私も今年は闇雲に買わなくて原種と欲しいセミの子だけの予定です。
沙羅dot 2008.08.03 15:09 | 編集
あやさん、こんにちは~(*^^)v

私は特に可愛いって言われるような小さな子供が苦手です。
何を言ってるのかサッパリ分からないので、どうしていいのか・・・
話が通じる小学生くらいになると楽かな~♪
周りに子供はいないので、ご近所さんとお話する時くらいしか接する機会もないけど
近所の小さな子供たちが、いつのまにやら大きくなってて
小学校入学の頃越してきたはずが、もう5年生になってるのを知って
だから私が年を取っていたんだな~なんて、ちょっとショックだったりe-330
この社長のお孫さんは、年中さんなのに言葉遣いが丁寧でいいですねe-266

家には無理かな~って思うのですが、原種は育ててみたいです♪
あとは、セミダブルを少し増やしたいな~って思ってます。
ねこたんdot 2008.08.03 15:54 | 編集
こんばんは~(^^)

ほんと、周囲のことをよく見てるんですよね~
大人たちの話してること、ほぼ理解して聞いているようですね。
子供の前で滅多なこと言えません(笑)

沙羅さんはセミがお好きなのですね
私も大好きです。
なかなか良い子に出会えないから余計に愛しいです。
セミは開花株でお顔を見て買ったほうがよいですね。
あやdot 2008.08.03 19:13 | 編集
こんばんは♪

お言葉に甘えて『ねこたん』と呼ばせていただきますね(*^^*)

ねこたんも子供、ニガテなんですね~(笑)
私は小学生くらいが一番苦手かも(^-^;;;
道路でボール遊びとかされると
はよ、どっかいけ!と思います・・・★
うちには植物やバイクなど傷つけられたくないものが
沢山あるからかしら(-_-;)


ねこたん♪は原種は不安でしょうか?

日本では弱いといわれていますが
涼しいところで生産した苗を下界に持ってきて
育てるのは大変です。。

温暖な地域で作った育てやすい原種が
出回ったらよいと思いませんか?!
これからは主流になると思っています。

あやdot 2008.08.03 19:32 | 編集
 あやさま

 ざんねん。

 うちは男の子 二人の馬鹿兄弟です。
shift-1dot 2008.08.03 21:21 | 編集
子供って仕事で20年チョット付き合って来ましたが
ホント分からない!事がた~くさん・・・

でも私は子供と接していくなかで
いろんな事を学ばせてもらったような気がします
子供の感性は鋭いです

それに面倒だけれど可愛いですものね

原種 小さくて可愛い!大好きです
楽しみにしています



とっちゃんdot 2008.08.03 21:52 | 編集
きゃーごめんなさい。

ずっと前にいただいた年賀状の、
家族の横顔ポートレートの一番小さい子のイメージが
女の子だったので…(^^ゞ

ぜひ女の子、がんばってください(笑)
あやdot 2008.08.04 14:08 | 編集
こんにちは~今日も暑いですね。

とっちゃんさんはその道のプロフェッショナルで
ございましたね(^^)

大勢の子どもを一人で面倒見るのって
すごいですね!私はきっと無理だわ~~
どうやって統率をとるのでしょうね(笑)

私は子供の面倒は無理なので高校と専門学校しか
勤務したことありません(*^_^*)

あやdot 2008.08.04 14:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
