--
--.--

スポンサーサイト


2008
07.26

ショップそろそろ再開?!

Category: 未分類
今日も暑かったですねぇ、、

毎日がめまぐるしく過ぎていきます。

今年に入ってからは泣いたり笑ったりの繰り返しで
ジェットコースターのような毎日です。

頭と心はまったくついていけてないけど、
体だけは余裕でついていけているという…
快食快便、猛暑の中でもダウンする兆しすらありません~~
いつから体育会系になったんだ、わたしは…((((^^;;;

今日は地鎮祭でしたが、その数日前には地盤調査で
軟弱地盤が出て、予想外の大出費が決定いたしました(泣)
そんな様子も”おうち記事”に書きたいと思います。

* * *

ショップのほうもそろそろ再開したいんですけどね(汗)

copainさん、Xylophoneさんの作品も
とっくに入荷しいてるんです…ホントは…m(._.)m

近頃パソコンの調子が悪くて、1日に数回フリーズするようになってしまいました。
ホームページの作成もままなりません。
はやくリニューアルしてリンク集作りたいんですけどね…
お待たせしてしまっている相互リンク先さん、ごめんなさい。
もうしばらくお待ちくださいませね。

このままショップでお客さんとやりとりして、急につながらなくなったら
しゃれになりませんので、奮発して、新しいパソコンを注文しました♪(^-^)∠※PAN!
来月初旬に届く予定です。

型落ちのノートなんだけど、今の私のデスクトップより
数倍レベルが上なのね。びっくりしました。

それもそのはず、私のパソコンOSはWIN98se。
ペンティアムプロセッサ700MHz。
10年近く前のなんですもの(*v.v)
よく持ったよ、もう十分だよ、と主人にも誉められます。
モニターはブラウン管で奥行きが超長い(41cm)!
いまどきこんなの誰も持ってないっしょ?!(^▽^)
買い替えによってCo2も減らせますね♪(ほんと?)

* * *

ヘレボの小苗もそろそろ発売予定です。
ポット上げする前なら少しお安くできるかも♪
同じ苗でも鉢増ししただけで急に高くなりますからね。

冥王堂のお客様はあまり初心者の人がいらっしゃらないので
植え替えなどご自分でできるところはご自分でやってもらえれば
安価に販売できるのではないかと思いました。

皆さん、好みの用土がそれぞれ違うわけですし
購入してすぐ植え替えてしまわれるなら、
鉢増し前の苗のほうがお安く買えて
無駄が無いのではないでしょうかね??

タイミングを見計らって仕入れるようにやってみます。。
小さなポットでもらっても育てる自信が無いわ~という方は
開花(予定)株が安心です。
お客様の希望にあわせてケースバイケースで選べるように出来たらいいな。


あと、ショップのことで今考えてるのは、月並みですが、
入荷情報や栽培方法などを配信するメルマガなどやってみようかなと…

実は、私自身、メルマガがニガテでして…(^^ゞ

人間とゎワガママなもので…
自分でお気に入りのショップでメルマガ登録したくせに、
忙しい時や緊急のメールを待ってるときに、
メールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?っと思ったのに
ショップのメルマガだったりするとイラっとしてしまうことってありませんか?!
私だけ?!(^▽^)>
冥王堂のお客様にそんな思いをさせては申し訳ないので
メルマガを作ることにちょっと抵抗あったんですよね。。

今までは入荷情報などはブログのみで宣伝していましたが
ブログはショップから離れた、店長が泣いたり笑ったり、歌を歌ったり?!
もう少し人間味あふれるものにしたいなと。
しゃぶしゃぶ店でちゃぶ台をひっくりかえすような話しとかね♪

人間は欠けた所があるから面白いのだ。
うん、きっとそうだ☆
個人事業主はパーソナリティが大事なのだ!

なんか話がまとまらなくなってしまいましたが(^^ゞ

冥王堂で商品をご購入された方に
今月中にメルマガ要or不要のアンケート発信してみますね。
メルマガ必要な方はお手数ですが返信よろしくお願いします。

コメント
あやさん、こんにちは(*^_^*)

この猛暑の中、身体元気が一番です。
新しいPCが届くんですね。
とても楽しみですね♪

私は今年7年目を迎えるんですが時々、固まります(^^;)
私のとりあえず液晶、XPでCPUも2000ありますが
グラフィックボードがイマイチで表示に時間がかかってしまいます。
それにgoogle earthを起動させると何時も固まるので
いまだに自分のPCでは見ることが出来ません(苦笑)

それで今新しいPCを検討中です。
今はデスクなんですが次もデスクが良いと思っています。
あやさんはノートにしたんですよね。
ノートは何回使っても私は使いにくくて困りました。

メルマガ、ちょっと楽しみにしています♪
お値段が安いのが一番良いです(*^^)v
沙羅dot 2008.07.27 15:40 | 編集
こんにちは。
いつもふんわり優しいコメント、ありがとうございます(*^^*)
実物の沙羅さんはどんなお方なんでしょうね…('-'*)
きっと書き込みどおりのふんわりしたお方だわ♪

うちのパソコンはほんとうにやばいんですよ。。
お恥かしながら、ヤフーのブログが途中で固まってしまって
ほとんど見れないのです…(ヤフーの方ごめんなさい…)

悪いので今まで言わなかったんですが、
プロフ画像のアバター?っていうんですか?
皆さんの自画像だと思ってるのに
あれが…(*ノノ)
はげ頭に下着姿のままなんです!!
まずいですよ、アレは…(*v.v)

これからは洋服を着たアバターに会えるようになりそうです(笑)

なぜノートかといいますとネ。
いきなりセカンドマシンを先に買いました。
ショップを建設したらお庭で使おうかなと思ってぇ(^^ゞ

デスクトップはマイホームが完成してお部屋の様子を見てから
考えようと思います~♪♪
あやdot 2008.07.27 18:51 | 編集
プププ!メイもずっと、スキンヘッドの下着姿だったんだ!
でも、最近下着は見せ下着に替えたのよ~(^^)♪
メイのパソコンは昨年末、息子に壊されたけど9年使ってました。
壊されなければまだ使っていたと思います。
買い換えて、余りの速さにビックリしました。
10年ひと昔なんですね。

ショップ&メルマガ、楽しみにしています♪
メイdot 2008.07.27 20:20 | 編集
ぷぷぷ(・ε・)

メイさんは年も近いし、一緒に温泉に行ったと思えば(?)
下着姿もそんなに気にならないのですけど
ヘレボの大先輩だったりすると、
目のやり場に困ってしまうんです(笑)

NEWパソで悩みが解決するといいなぁ(笑)

メイさんのPCも10年選手だったんですね。
あの頃のPCはスペックは低くても丈夫だったのかもしれませんね~
あやdot 2008.07.27 22:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
