--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.11

お花と指の比較表示

Category: 未分類
皆さん、こんばんは。
昨日はパソコンの調子が悪いのか、
このショッピングカートが重たいのか、
なかなか作業が進まず申しわけございませんでした。

しかし大木苗は人気がありますね~(^▽^)
私もとっても嬉しいです。
まだ咲いてこないので少ししか出せなくてごめんなさい。
山梨は寒いので静岡産より開花が遅いと思われます。
大木苗は加温してございませんので植物本来の姿でおります。
人間の都合で開花を早めたりはしないのです。
そしてエコロジーです。
そこが人気の所以かもしれませんね。


今までご注文いただいた分を本日発送してまいりました。
後ほど発送Noを個々にメールさせていただきます。

どこか間違っていないか、詰め物をするのを忘れていないだろうか、
などなど不安が一杯…(((^-^;;
小学校の「おうちに着くまでが遠足です」ではございませんが
皆さんのお宅につくまでは私も安心できません。

なにか間違いや不満な点などございましたら
なんでもご相談くださいませね。


さて。先日も書きましたお花のサイズ比較、
良い案がございましたらお聞かせくださいませネ。
サイズが決まっていて誰もが知っているもの…
それでいて美観を損ねないもの(笑)
こういう美的なことはバラマニアの皆さんがお得意かもしれませんね(*^_^*)

良い案が見つかるまでは
しばらくの間は私のお指でまいります♪

お花と指の画像がこちら↓
hanayubi.jpg


私の指2本のサイズは3センチ弱↓
yubi.jpg


お花を計るとこんな感じになります↓
hanacm.jpg


↑これもHPに掲載しておきますね。
HPのご利用ガイドとは別にQ&Aコーナーを作り、
皆様からの疑問、質問など、
私にお答えできることであれば載せていく予定です。
貴方様の疑問は皆様の疑問でもあるかも知れませんので
このブログ(公開・非公開)でもメールでもかまいませんので
どしどしお寄せくださいませね。
よろしくお願いします♪



コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.02.11 20:03 | 編集
あやさんのコレクションを拝見していて、渋系にはまった私です。
あやさんのオリジナル交配の種や苗なども、ショップで頒布していただけませんか?
質問というより、リクエストですね(^^ゞ

サイズ比較、株全体かと思ってビデオテープなんて言っちゃいました。
花なら、クレジットカードなんていかがでしょうか?
メイdot 2008.02.11 20:34 | 編集
あやさん、はじめまして。
いつも読み逃げさせていただいてました。

今回初めてカキコです。
ネットショップ開設おめでとうございます。

大木さんの苗をいただきにあがりましたが、
売り切れですね。

残念!

また遊びにきます。
がんばってください!^^
kazudot 2008.02.12 01:49 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.02.12 14:52 | 編集
こんにちはー♪
次々入ってますね☆
UP画像も素敵*^^*

お花の大きさ比較・・・やっぱり、立体的で顔の近くに持ってくるものがサイズが実感できると思います。で、カワイイものがいいかなあ・・・チュッパチャプスとか(≧∇≦)

鉢そのものを入れた株全体の画像も、すごく“掴みやすい”ような気がする~☆
きんぎょ。dot 2008.02.12 15:35 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.02.12 15:59 | 編集
こんばんは~(^-^)v

メイさんはピュア系がお好きなのかと思っておりましたが
渋系もお好きなのですね。うんうん分かります。
ヘレボには他のお花にはない渋い魅力がありますね。
私もそんな冬らしい重い色が大好きです!
店長dot 2008.02.12 19:14 | 編集
はじめまして、店長の山田です。
いつもお読みくださっていたのですね。ありがとうございます。
あっちのブログのことでしょうか…((((^-^お恥ずかしいです。

大木苗はなかなか仕入れることができません。
弊店も今年は少ししか入荷しないと思います。
来年はドーンと入荷させてくれるようにお願いしておりますので
あと1年お待ちくださいませm(_ _)m
店長dot 2008.02.12 19:18 | 編集
こんばんは♪

ショップ、こんな感じですがいかがでしょうね(笑)
HPは黒。シンプルと言う名の手抜き…かも☆

顔の近くって、、私の顔ではないですよね?!
一瞬ドキッとしましたワン。
チュッパチャップスは私も考えました♪
棒の部分が短いので却下です(笑)

全体像は入れるべきでしょうね。
ただ、、引きで撮るとお隣りさんの洗濯物が写ってしまうという…汗
良い場所を探して今後の課題にいたします。
ご意見ご感想どうもありがとうございました♪

店長dot 2008.02.12 19:23 | 編集
◆いつもありがとうございます!
よい出会いがあってよかったですね(^-^)v
ベニアの案も検討させていただきますね。
ありがとうございました。


◆「画像バックの打ちっぱなしのコンクリートがイマイチ」との
ご意見ありがとうございました。
バックに色がない(黒、白、灰)ほうが
お花本来の色が出せてよいかと思ったのですが…(^^ゞ

先日も書かせていただきましたが、
通販の場合あまり写りが良すぎるとトラブルの元になりますので、
ムズカシイところ。。。そこそこに美しく、
美化しすぎない平凡な画像目指して頑張ります。
貴重なご意見ありがとうございました~。

私信:例の件、もう少し待っててね♪


◆見にきてくださってどうもありがとうございます!!
こんな感じですが、いかがでしょうか~
お花なのに意外と高くてビックリされたのではないでしょうか。
ここは業界の中では安いほうなんですよ(^m^)
しばらくお会いできません?!がまた某所で(^_^)/~
店長dot 2008.02.12 19:33 | 編集
少し出遅れましたがネットショップ開店おめでとうございます♪
私好みの開花株がたくさんでうれしい限りです!!
そこで質問なんですが、開店初日から毎日綺麗なクリスマスローズを
見せていただいているのですが、見たときには売り切れに・・・
大体で良いのでアップ時間を教えていただけるととってもうれしいのですが…
これからもたくさんのお花を見せてくださいね♪
runa♪dot 2008.02.13 19:41 | 編集
はじめまして!店長の山田です。
見に来てくださってありがとうございます。

ご質問の件、ちょうど今ブログ更新した所なんですよ(笑)

最初のころ、UP時刻を予告したらカートが激重になってしまい
余裕だったはずが時間に間に合わなかったんです(/_;)
私のパソコンが古いせいもあるのですが…

今週末から出かけますので次回のupは20日以降です。
よろしくお願いします。
店長dot 2008.02.13 20:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
