--
--.--

スポンサーサイト


2008
06.11

あと少し!

Category: 未分類
洋蘭大会も終わり、いきなり閑散期がやってまいりました(^-^;;
父の日までまだ数日あるのに。やはり父の日は弱いですねぇ~(笑)

今週から男性職員は半日勤務。女性はなぜか午後も働きます。
相変わらず男尊女卑の職場ではありますが(笑)
それでも3時とか4時とか早く帰れそうです。
お中元シーズンまでの中休みといったところです。

でも私は休んでる暇はありませ~ん!!
今月はこれから3回も園芸の講習会があります。
今日もこれから静岡グリーンアドバイザーの研究会です。


そして今月中に大急ぎで土地の造成や、家の間取りなどの
最終決定をしなくてはなりません。

土地の問題がやっと解決したと思ったら今度は
別のことで問題が…(TдT)
うちの親が知ったらまた「離婚して帰って来い」的な流れになりそうな予感だよ。
絶対に東京の両親には話せない。

なんかさー、買うのはあや夫婦なのに、
色んな人の、色んな思惑が入り乱れて、
くだらないイザコザに巻き込まれて
あっちの顔を立てつつこっちの顔を立てたりして
なんだか疲れちゃった。

いや、疲れてる暇はないぞよ。
あと2週間で色々決めなくちゃ…(;´Д`)…
最終図面決定。それさえ済めば、
あとは楽になるのではないかしらね?(甘いかな?!)

母の日前の4月からずーっと忙しくて、
ショップも放置、TOPページは未だに雪が舞い散っているし(恥)
7月、せめて8月からヘレボの苗の販売を始められたらいいのですけどね…
予定は未定でゴザイマス。
ショップの立ち上げ、まだ時期尚早だったのかなぁ。。んーむ。。
コメント
なんだかいろいろ大変そうね。
家建てるの、私なんかすご~く楽しかったけど、
そんな雰囲気じゃなさそうね^^;
人生でまたあるかどうかわからない大きな買い物、
せっかくだから楽しんでくださいな^^
もちdot 2008.06.11 16:39 | 編集
そ~~~なの!
まだ全然楽しくないの!!
すっきりしないのです~。

一応間取り決めたり、壁紙選んだりは楽しいのですけどね。
疲れちゃって、もうこれでいいです、みたいな☆

で・も・ね。
うきうきな計画もあり♪
詳細決まったらご報告します(^o^)

はやくすっきりしたいよ~

これから出かけてきます('◇')ゞ
店長dot 2008.06.11 16:44 | 編集
7年前に家買ったけど、全然楽しくなかった。
だって・・・旦那ともめるから(笑)

我が夫婦はことごとく趣味思考が合わないので、ひとつのことを二人でするのに無理がある!
だから私は一切家に関しては口を挟んでないんですよ。
ただ一点を除いては・・・

こっからここまでコンクリート打ち込んで下さい!バイク2台置きます。

なのに・・・なのに・・・
奥さん(^^)ここにお野菜とか植えられますよ。
ガーデニングしましょ!
といってコンクリ打ってくれないし(怒)
ガーデニングはしません!
野菜は買ってくるだ!!

・・・あっ!グリーンアドバイザーさんのブログにこんなコメント残して良いのだろうか?
お花は10日置きに切花を玄関に飾ってますよ(^^)v
ほっとしてます。。。。旦那が(笑)
ゆうdot 2008.06.15 21:14 | 編集
あはは、ゆうさんちも楽しくなかったんだ♪
私は未だにスッキリしません。
もうすぐ土地の決済だって言うのに~!

お野菜作りましょ、ガーデニングしましょ♪
と軽いのりで言ってる人は
あまり真剣にガーデニングしたことない人かも(^-^;;

ペット同様生き物なんだから、簡単なことではないのだよ。
特に野菜はお花が咲いたらゴールではないから
それ相当の覚悟が必要です。
「一般人は野菜は買うもの」という発想は
間違いではないかもですね。。。
店長dot 2008.06.17 18:28 | 編集
うちの母ちゃんが離婚するまえに庭先で・・・いやりっぱな畑で野菜植えてたけど、大変だったよ。
天候きにしてるし、虫も気にしてるし、でも食べると美味しかったよ。

ほんと農家の方々感謝だよ。
ゆうdot 2008.06.18 00:14 | 編集
ゆーさんのおかあさん、元気?!
畑もやってたんですね~
お料理も上手そうだしいいお母さんだね。

大変なのを承知で私も畑デビューします(*v.v)
グリーンアドバイザーたるもの、
お野菜くらい立派に作れるようにならなくては(笑)

取りにきてくれたらあげるよん(^^)
(取らぬタヌキの…)
店長dot 2008.06.18 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
