--
--.--

スポンサーサイト


2008
05.17

私の生きる道。

Category: 未分類
私が尊敬する人(?)の一人に江●2:5●さんがいる。
一般的にキモいと言われているが(実際キモいが)
彼の名言集の中にこんな言葉がある。

「目の前で悲しんでいる人を見つけたらなんとかして笑わせたい。
そのためなら警察に捕まってもいいし、寿命が縮んでもいい」

「これをやったら次回出られなくなるんじゃないか
なんて考えないようにしている。
人間いつ死ぬか分からないんだから
そのときの全てを出し切りたいんだ。
視聴者が最後に見た江頭が手抜きだったら申し訳ないだろ?」

まったくそのとおりであります。
私も一生懸命やってその結果、
他人に批判されようが、何言われようがかまわない。
イタイ人といわれてしまっても「でも、嘘がない人」といわれたい。
お偉いさんや有名人にこびを売って生きるのは御免ですね。。

私がスローライフを極めた結果、毒キノコに当たって死んだとしても
「あの人は信念に基づいて最後まで走りぬいた」といわれたいな~

自分で体を動かして実際に何かを成し遂げ、その達成感を味わいたい。
苦労をすればするほど、完遂したときの景色は違って見えるに違いない。

私は本当の価値を知りたい。
皆さんも一緒に本当の価値を探しませんか?!
コメント
>視聴者が最後に見た江頭が手抜きだったら申し訳ないだろ?
とても、ステキな考えだと思います、
本物のプロとはこういう人の事を言うのかもしれませんね、
そして同時にとても真剣な姿勢を感じました、

自分なりに考える事の多い言葉の多い日記を読ませて頂きました、
自分もまだまだ甘い!!っと思っていながらも、
どこかで甘い考えを持っていた自分に気付かされました、
ありがとうございますっ!!
りゅーじ@他力本願dot 2008.05.18 01:14 | 編集
おはよー!
いつも読み逃げでスミマセン(^^ゞ

ありゃりゃ~この日記、upされていたんですねぇ(^▽^)>
昨夜upしたのに「このページは表示されません」になっていたので
サーバダウンでまた落ちたのかと思っておりました~。

江頭さん、素敵ですよね?!
私は前から気になる存在で(キモイのは否めませんが…)
目指したい人の1人なんです(^^ゞ
実物は、近くに寄るといい香りがすると
草薙さんが言っておりました(笑)

りゅーさまは今でも十分素敵ですが、
本物めざして一緒にガンバローね!
店長dot 2008.05.18 10:03 | 編集
私もきもいと思っていましたが、実はすごい人なんですね。見直しました。私は人目をすごい気にしすぎなので、見習おうと思います。(^^)
こちゅーたdot 2008.05.19 12:29 | 編集
こんばんは~!お久しぶりです。
私もええかっこしーなので人目は気にするタイプでしたが
最近ではそうでもないですね。。田舎者だし。
実際誰も見てね-し(爆)

私にとってはこちゅーたさんもりゅーじさんも
寿命が縮むのもかまわず走りぬくタイプに思えますよ(笑)
かっこいいです。私も見習わせてください。

相変わらずお仕事はお忙しいのでしょうね~。
オフの日はバイクでさらに忙しいという…
時々ゆっくり休んでお体ご自愛くださいね。
店長dot 2008.05.19 19:56 | 編集
あやさん、本当に同感です。
メイは母になって、すべてが変わりましたね。
江頭さんの言葉を借りれば、「子供が最後に見た母が情けなかったら
申し訳ない」っていう感じです。
真剣に生きよう、丁寧に生きよう、って思いましたもの。
もう、いじけてる時間はない、とも。

次回会ったら、濃ゆ~い話で盛り上がりたいですね。
下戸同士、お茶で語り合いませんか(^^)?
メイdot 2008.05.20 19:15 | 編集
おはようございます。
昨日は東京に行っていたためお返事遅くなりました。
真面目に読んでくれてありがとう♪
江頭の話なのにメイさんがコメントくださるとゎ(≧▽≦)

子育てしていると「シンプルなんだけどとても大事なこと」が
沢山見えてくるんでしょうね。。

真面目に生きるというのは
なにも崇高な話をしているわけでもなく、
むかーしから言われているような
「友達に嘘つかれても自分は嘘つかない」とか
「自分がされて嫌なことは他人にしない」とか
「水を出しっぱなしにしない」とかネ。
あたりまえのことがちゃんとできる人になりたいですね。

そういえば、メイさんは下戸同盟なんでしたっけ。
すげー飲めそうなんですけどぉ~???(^▽^)
店長dot 2008.05.21 08:14 | 編集
あやさん、こんばんは~。

私はエガちゃんを見てると、どうしてかせつなくなるんですが・・・。
『視聴者が最後に見た江頭が手抜きだったら申し訳ないだろ?』
素敵な言葉ですね。
今後さらにせつなくなるような。

実際にあの姿で体当たりとかされたらキツいのかも知れないけど^^;、トレンディドラマに出ていた靴下履かない人のあの頃の笑顔よりは受け止められそうな気がします・・・。
れいにdot 2008.05.21 20:25 | 編集
えの素好きに加えて、江頭好きというのも重なるとは!
なんか、しみじみ趣味がにてるなぁ(^◇^;)

成し遂げること、達成感を感じることって、
そういえばこの生活であんまりないです。
いつも、忙しいって言葉でごまかしちゃってる気がする。

毎日を一生懸命生きた方が、生まれてきた意味が
見いだせそうだし、人生が楽しくなりそうだね。
信念・・・私の信念ってなんだろ?
ぽこdot 2008.05.21 22:41 | 編集
こんにちは~!少しご無沙汰しました。

うっっ、れいにさん、この話題にコメントさせてしまってごめんなさい~ぃ。
私が早く次の日記を書かないからいつまでもこの記事がtopに…汗

「視聴者が最後に見た冥王堂ブログが江頭だったら申し訳ないだろ?」
って感じですねアヒャヒャ(TдT)

痛い切なさも計算のうちでは…と思ったりして(^^)
「1クールのレギュラーより1回の伝説」という名言もあったりして、
わざとTVに出ないようにしているらしいです。
意外と頭脳派な気がしていますよ、エガさん。

店長dot 2008.05.22 17:10 | 編集
ちは~♪ぽこちゃんもエガ派とゎ(笑)
なんか納得ですわ。
裸芸でもいやらしく感じないのはなぜでしょうね。
前衛舞踏のような芸術の域に達しているからではないでしょうかぁ???

ぷぷ。
マイホームができたら2階の廊下に図書室をつくって
えの素やゴールデンラッキー、ドクター.秩父山とか並べて置きたいですね~('-'*)
小さい冷蔵庫も置いて、なんか飲みながらお風呂上りに読んだら楽しいだろうなぁ!!
(下戸なのでコーヒー牛乳とかですが☆)
店長dot 2008.05.22 17:15 | 編集
江頭・・・? 
あの人なのかな? TVほとんど 見ないので よ~わからないです。
すみません・・・
   (あっちのBBSに・・・削除したほうが良いものがカキコされてましたよん)
milkydot 2008.05.23 09:26 | 編集
今日も暑いっすねぇ~~~(>_<)
体調は大丈夫ですか?
私ももう帰りたいですヨ…ぜぇぜぇ

華厳の滝、とっくに消えてるかと思っておりました。
報告ありがとうございましたm(._.)m

●頭のことは気にせんといてください(笑)
お上品なみるねえ様が「ドーン!」をみたらショックをうけるかも…(^▽^)



店長dot 2008.05.23 12:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
