--
--.--

スポンサーサイト


2014
02.17

サンシャイン『クリスマスロースの世界展』に出品します

Category: 未分類
皆様、雪の被害はありませんか?

こちらは前回は10cmほど積もったのですが、

今回は雨と風だけでした。

お隣の山梨が・・・(涙)

一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。


関東の大手ナーサリさんのハウスが次々に倒壊する中、

今週末、「クリスマスローズの世界展」が開催されます。

皆さんぜひ応援にいらしてくださいね。

店長あやも2つ作品を展示します。

しかも「新花コンテスト」に応募してみました。


IMG_6117.jpg
            ”AYAMADA sd”

冥王堂交配 Wheel of Fortune「運命の輪」シリーズより

AYAMADA sd (あやまだsd)」と

「Hydra(ヒュドラ)」です。


今年は寒くてなかなか花が上がってこないので、

交配の中で一番良いのが選べない状況。


とにかくお顔よりも、

花の上りが早くて、いっぱいつぼみがついて、咲きそうなやつ。

健康そうな株を選ばざるを得ませんでした(苦笑)

本当は全部花を見てから選びたかったなぁ・・・

特にヒュドラの方は、作落ちするとネクタリが再現しないので

良い顔がお見せできない可能性が・・・(汗)

(なお、ヒュドラは「三越チェルシーガーデン」にも出品していますヨ)


別に賞を取ろうなどと、これっぽっちも思ってません。

ただ単に、目立ちたいだけです、ハイw

皆さんに「あ~、あやさんのだ♪」と親近感が湧いてもらえたらいいな、と。


IMG_6120.jpg
 このお花のコンセプトは、爽やかな優しいお色で、初心者からマニアまで男女問わず愛してもらえる、
奇をてらったところのない、多花性で病害虫の少ない性質を持つ。栽培が容易であるということなどです。


そして「あやさんの見た?」「どうってことなかったね?」「かわいかったね?」などなど

オフ会などでネタにしていただけたら幸いでございます♪

それで私は、してやったりなのです( *´艸`)


皆様、ぜひ今週末はサンシャインに足をお運びくださいね。
(ただし天気が良かったら、の話ですよ。無理しないでくださいね。)

一応、店長あやも金・土・日と時間によってはうろうろしている予定です☆


第12回「クリスマスローズの世界展」

日にち:2014.2/21(金)~2/23(日)

時 間:10時~18時(最終日は17時)

場 所:東京池袋 サンシャインシティ

    ワールドインポートマートビル 4階展示ホールA

    (池袋駅から徒歩8分)

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
