--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.04

緑のカーテン大作戦2013(打ち上げ編w)

Category: 未分類
緑のカーテン大作戦2013(その1)はコチラ
緑のカーテン大作戦2013(その2)はコチラ
緑のカーテン大作戦2013(その3)はコチラ
緑のカーテン大作戦2013(その4)はコチラ
緑のカーテン大作戦2013(その5)はコチラ
緑のカーテン大作戦2013(その6)はコチラ


いやいやw

ミニメロン「ころたん」うまく育ってくれたので、とても晴れやかな気分であります!!

肩の荷が下りました~(*^v^*)


ご縁あって、富士宮の幼稚園が当選し、

我々静岡東部のグリーンアドバイザーが指導しに行くことになったわけなんですが、

本来なら東部支部の会長がひとりでご指導される予定が、会長の急な入院により、

なんちゃって副会長のわたくしが仕切らねばならなくなったという話しは既出の通り。


GA全員でお手伝いできたらお勉強にもなって良かったのですけど、

「幼稚園」という、なにかあったら非常にまずい厳しいセキュリティの関係上、

色んなGAがバラバラとお邪魔するわけにもいかず、迷惑をおかけしないように

顔を覚えてもらえるように同じメンバー、少人数で行かないといけなかったのであります。


でもせっかくの機会ですので、園児たちがいない夏休みに

幼稚園さんのご好意で、GAのお勉強会を開催させていただきました(*^v^*)


8月7日(水)『幼稚園グリーンカーテン見学会&お食事会』です♪

みなさん興味深くころたんの株元などもチェックされていました。

幼稚園の先生方に、育ててみた感想、苦労した点などお話を伺いました。


猛暑が厳しい時でしたので、倒れないよう、見学は1時間半ほどで終了、

その後、クーラーの効いた富士宮の図書館へ行って

下半期の活動計画や、来年開催する「浜名湖花博」の話しなど、ミーティングを行いました。


そして(今日はこっちがメイン♪)12時40分から昼食会です(*^v^*)

富士宮の浅間神社のすぐ横に「長屋門」という歴史ある建築物があります。

87-1.jpg

87-2.jpg

87-3.jpg


その横(というか敷地内というか)にある

「SAKUYA」というバイキングスタイルのレストランです。


地場野菜をふんだんに使ったお惣菜の数々。

あげたてのお野菜てんぷらなどはあっという間になくなってゆき、おいもしか残ってないw

お料理がきたらすぐに取りにゆかねばw

メニューは和洋両方ありますので、GAメンバーのように年齢も性別も様々な会合には

持ってこいのお店でした。



これは下見の時の写真ですが、まだオープンしたばかりの綺麗な店内です。

87-4.jpg


開店祝いのアレンジメント、ぱっとみ分かりませんが、

よーく見ると、野菜を使った個性的な作品で目を奪われます。


87-5.jpg

グリーンなので同化してて良く見ないと分かりませんがオシャレですね♪

画像に字が上手く書けてなくてゴメンネw


こうして夏のイベントは終わったのでした。

そして後日談!






ある日、夕方6時頃、バイトから帰ってきて、

お茶しながらまったりしていると、玄関のチャイムがなりました。

モニタで確認すると薄暗い玄関前に女性の2人組。


おそるおそるドアを開けると、キャ~~(≧▽≦)

幼稚園の若い先生たちだったのです!!!


なんでうちがわかったの~?!

我が家は農地だったところなので番地が新しく、地図に載っていないのです。

大体の住所と、カンで探しに来てくださったんだそうです。

きっとこの植物の雰囲気は間違いないと、ピンポンしてくれたんですって。

玄関の表札もだしていない不案内な家なので、勇気がいったでしょうね(笑)

ドアを開けて顔を合わせた瞬間、両方で「キャーー!!」ってゆっちゃいました(≧▽≦)


korotan.jpg


そしてそして・・・

『ころたん』のおすそわけを持ってきてくださったのです(*^v^*)

なんだか悪いわぁ・・・マニュアル通りに進めただけで、たいしてお役に立てなかったのに。

園長先生、若い先生方のすてきな計らいに、心があたたかくなったのでした。



最初から最後まで楽しいころたん指導だったのでした♪

おしまい(*^v^*)
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。