--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.28

あやダウンするもやや復活☆

Category: 未分類
皆様、こんにちは…今日は低めのテンションでまいります(笑)

貧血かなぁ?具合が悪くなって、仕事早退してきてしまいました。
ブログ書いてる場合ではないのですけど(^^ゞ
やっと薬が効いてきて楽になりました。

毎日忙しいと書きましたが、胡蝶蘭の仕事はもう4年目なので
残業してもそんなに苦しくもないのですけど、
やはりおうちの件はネ、、、神経使います。
(個人的なお話なのでmore~のほうに書きます☆)

20090428.jpg

実は我が家では、まだヘレボさんが咲いています(^^)
かわいすぎて切れない…(笑)
つぼみがあと一つあります。
200904281.jpg

ピーチシャーベット?ヨーグルトピーチ?いちごみるく…
なんと名付けようかしら…

冥王堂のお客様の皆様、この子に見覚えはありませんか?!(^-^)b
この子は最後まで売れ残っていた「147.ピンク絞りホワイトdd」なんです。
販売当時はこんなお姿でした…( ̄□ ̄;)

147_0.jpg

147_1.jpg


みなさま。私のために残して置いてくださってありがとうございました(≧▽≦)
沢山のヘレボを見て、色んな証例を知って、
見る目を養うって大切なことですねφ(.. )
とくにポットが小さくて開花しているようなナーサリーのお花は
まだ未発達で、翌年以降化ける可能性ありです♪



昨日は土地購入の件で一回目の山場を迎えました…
まだ確定ではありませんが仮契約と言うのでしょうか。
とある資産家のお宅にて内密に会議が行われました。
畳のお部屋で正座です。
(途中でくずしちゃったけど…)

近頃の人は、なにかとめんどうな個人間の土地売買などしないようですが、
明治時代、江戸時代…ずっと昔はこういう感じで、
地元の庄屋さんや長老みたいな人を呼んできて証人にして、
売主、買主で話し合って決めたんだろうな~ってノスタルジィに浸ってしまいました。

ちなみに今回の証人(?)はうちの社長です。
土地関係の法律などにも詳しくてびっくりしました。
資産家で頭のいい人は何でもできるんですね…尊敬(汗)

「あやさんが契約書を読みなさい」といわれ、( ̄□ ̄;)!!
緊張の中、難しくて細かい字が4ページもあるものを読まされ、
目はシロクロしてしまい、のどはカラカラ、
売主さんが、ぱかぱかタバコを吸うので
咳き込みたくても文章が長くて切れ目がない!!
ここ数年で一番の地獄ではなかったでしょうか(笑)
目とノドに集中していたので、契約が少しも頭に入りませんでした…
なんのための読みあわせじゃい…orz

マイホームどころか土地購入までまだまだ先は長そうです…
コメント
こんばんは。
緊張から開放されて、調子も崩してしまったかしら?
わたしも調子狂ってます^^;;;お互い気をつけましょう~
どうぞお大事に。

おうちの件、山場を無事越されてよかったですね。
しかも個人売買???
わたしはじぶんちのときに
“仲介手数料”とやらの得体の知れないモノの金額に
主人とふたりして驚愕(;゚Д゚)(゚Д゚;)しましたよー!
いちばん払いたくなかった部分かもっ(色々あったのさ)
頼りになる社長さんに間に入っていただけてよかったですね^^

うちのピンクヘレボも1コ咲いてます♪
実家の母にねだられて困ってます^^;;;;

きんぎょ。dot 2008.04.28 23:15 | 編集
こんばんは

体調いかがでしょう?
今日は一段と暑くなりましたから、あやさんがダウンしてないかと心配しております。
どうぞ、お大事になさってください。

残り物には福があるって本当ですね。
こんな変身する子だったなんて、なんとまぁ素敵♪
あやさんの手元にきっといたかったのでしょうね。


ブィーdot 2008.04.30 18:35 | 編集
こんばんは~お返事遅くなりました。

きんぎょさんも体調崩していらっしゃったんですか?!
新学期だからママさんは大変なのかな~('-'*)
体は一つしかないですから、ほんとバテないように
お互い気をつけたいですね~。

おうちの件は山アリ谷アリ…
明日、市役所へ行って水道管の確認に行ってきます。
場合によったら工事費200万円プラスされるかも(汗)
そうならないように祈っています…ぷぷ。

仲介手数料は費用の3%+6万円ですね。
これだけで何十万とかかりますからバカになりません。
売主と買主、両方からもらうんだってね。
仲介者、おいしすぎ~!!

ヘレボはママにねだられないように早くカットしてしまいましょう(笑)
シロウトさんは咲いていなければ諦めますよ、きっと(≧▽≦)
店長dot 2008.04.30 21:45 | 編集
こんばんは~。
心配していただき、ありがとうございます(感謝)
毎日休まずお仕事がんばってます~。

ブィーさんのご想像のとおり、
暑くなるとヨワヨワになる私なのでした…(;´Д`)…
汗をかかない体質だから良くないのでしょうね。
午前中からお昼過ぎはゆだってしまってサイアクです。
3時過ぎると急に楽になりますね。

ブィーさんもひょっとしたら急に暑くなるとダメなタイプでしょうか?
こまめに水分を取って、頭痛にもお気をつけくださいね~。
早く秋にならないかしら(笑)
店長dot 2008.04.30 21:51 | 編集
あやさん、こんにちは~。
おおお、正面からの顔になんとなく・・・変わるもんですねぇ^^
すごく恥ずかしがってるような感じで可愛いですね。

それにしても、暑くてだるだる・・・私もヘレさんもくったりです(--;)
あやさんもお大事にぃ~。
こまめに水分補給して、汗で出ない分おトイレへ行って体温下げて下さいねぇ。
れいにdot 2008.05.03 14:33 | 編集
おはようございまーす。
昨日も仕事、今日も仕事、明日もあさっても
その次も仕事のあやでーす(爆泣)
今日は日曜なので半日で帰れると言ううわさを信じて
頑張って出勤してきます!!

このヘレボチャン、かわいいでしょう(*^^*)
来年また元に戻ったりして~~

前のもあれはあれでけっこう好きだったんですけどね。
庭に植えて大きくする予定です(まだ見ぬマイホーム…)

店長dot 2008.05.04 08:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
