--
--.--



2013
06.26

緑のカーテン大作戦2013(その2)

Category: 未分類
緑のカーテン大作戦2013(その1)はコチラ


抽選で各地の小学校・保育園・幼稚園にグリーンカーテン材料一式が当たる

「にっぽん緑のカーテン大作戦」

「お送りしたセットを全て使って緑のカーテン作りに挑戦していただき、

育成・状況等について 5 月~10 月まで、毎月 1 回、

簡単なレポートと写真の提出をしていただくことが条件となります。

* 苗のみ、プランターのみ、のようにお送りしたものの一部だけを使用することはご遠慮ください」



なるほどなるほど。苗を提供してくれた企業さま、プランターや肥料を提供してくれた企業さま

等々がいらっしゃって、レポートを提出する、要はモニターなんですね。

「うまく育ちませんでした」

なんてことになったら困るわけで・・・

その重圧は指導にあたるGA(グリーンアドバイザー)の肩にのしかかります(苦笑)


「* 苗はゴーヤ、ぬるっぱ、ころたん(ミニメロン)、パッションフルーツ等の中から

1 種類を選んでお送りします。苗の種類は選べません。」


で、何の苗が当たったのかな?(’-’*)


ころたん(ミニメロン)かぃ!!Σ(゚д゚;)

よりによって、難易度が高いと思われる「メロン」

東部GAが誰も作った(成功した)ことがない「メロン」

しかも園児たちが超☆楽しみにしてしまう「メロン」

メロンが簡単に作れたらスーパーであんなに高く売っていないと思うのね・・・(;´д`)


その3へ続く。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
