--
--.--

スポンサーサイト


2013
06.26

緑のカーテン大作戦2013(その1)

Category: 未分類
こんにちは。

梅雨らしいお天気ですね。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

(ブログを長らく放置して、あなたこそいかがお過ごしか?とつっこまれそうですが(笑))

まぁまぁ元気にやっています(*^v^*)

midori.jpg



『にっぽん緑のカーテン大作戦』とは

グリーンアドバイザー(GA)を管理する「公益社団法人 日本家庭園芸普及協会」が

実施する緑のカーテン普及事業で、子どもたちにガーデニングに親しんでもらいつつ、

身近な環境問題に関心を持ってもらうための企画です。


全国の小学校・幼稚園・保育園に公募し、抽選でグリーンカーテンの苗・材料一式プレゼント。

近隣のグリーンアドバイザーの指導つき♪というものです。

わたくし「あや」もGAの末席に名を連ねているわけでありますが…(笑)



なんと!!私の住む市の幼稚園が、見事当選したとの連絡があり♪(^-^)∠※PAN!

GA(グリーンアドバイザー)東部支部、発動でーす。


東部支部の会長さんは、TVにも出ている大ベテランで優秀な方なので

指示を待っていればよいわね、お任せしちゃおうっとのんびり構えていたのですが、、、

会長が不慮の事故で大怪我をされて入院。

町内会の班長くらいの軽いノリで引き受けた”なんちゃって副会長”の私が

指揮を取らねばならぬというまさかの事態に・・・( ̄□ ̄;)!!

こんな私が仕切れるのでしょうか???

GA(グリーンアドバイザー)は人前で花と緑の指導をするのに適している人種なので

指導力・行動力があって、声が大きくて怖い人ばっかりなのに・・・(笑)

↑冗談ですよ、冗談!!LOVE♪



その2へ続く。




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
