--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.12

FUJIフェスの抽選販売の件

Category: 未分類
皆様、こんばんは!

先週末の「Mt.FUJIクリスマスローズフェスタ2013」

たっくさんの人にお越しいただきました( ´艸`)


そのレポートも書きたいのですが、私、ずっと忙しくしていて写真撮れなかったんですよ。

今、お友達たちに「お写真を貸してちょ~♪」って交渉しておりますので少々お待ちを♪


その前に、ハラハラしていらっしゃるであろう「抽選販売待ち」の方々にお知らせしておきます。


まず、残念な出来事が。

fami_26_2.jpg


「濃色アトロdd」ちょうど当日、蕾がパッと開いて綺麗に咲いてたんです。

がしかし・・・

あの日は20度越えの暑さで、照り返しもひどく暑く、多分25℃くらいはあったのでは・・・

だんだんうなだれてきた所にあのテントも飛びそうな強風!!

atrodd_2.jpg


花茎が倒れてしまいました(TдT)

あわてて商品棚から下げましたので、お申込者さまは2名です。

この状態では18000円もいただくわけにはいきませんので

「苗代」として8000円にて抽選販売させていただきますね。

atrodd_1.jpg

芽は3つ見えます。(お二方にはご了承を得ました)


花粉が使えるから倒れた茎もいっしょに送ります・・・なんて言ってたのですが

すでにシワシワに・・・お水に挿しても戻りませんでした。


atrodd_3.jpg

我が家の親株の方が咲くまで待って、切って差し上げるか、


atrodd_4.jpg


別の株ですが普通の緑ピコカラーのアトロddのお花を切って差し上げるか


どちらが宜しいでしょうかね?!

どっちも要らないかしら(苦笑)


そのほかの抽選商品はこんな結果でした。


☆シリウスガーデン「mimo」分け株9,800円

チベタhybのかわいい子です。
お申込者様は1名でしたので、最終日に発送しました。


☆ファームヤードナーセリー「Dido」分け株20,000円

こちらもお申込者は1名でしたので最終日に発送済みです。


☆原生地の園芸店のお兄さんが掘ってきた「ヘルツェゴビナス苗」分け株

こちらは2名様のお申し込みだったのですが・・・


 抽選販売の参加条件である「ファミリーマートでお買い上げいただいたレシートの裏に必要事項を書く」

 ファミリーマートから場所をお借りした関係でちょっとでも売り上げに貢献を、という意味がありました。

 来年も貸してもらえるように、お店側にゴマをすったのです(笑)


っで、なんと抽選の紙の中に「ミニ●トップ」のレシートが・・・

これはOKにするかどうか、悩みました。

悩みましたが、他の皆さんだって、欲しくもないのにお茶菓子を買ったりして、

ルールを守って抽選に参加してくださったのですよね・・・

本当に悩んだのですが、今回は「●ニストップ」のレシートは無効とさせていただくことに決めました。

よって、不戦勝で1名様に決定です!!

着日指定されていたので、その時になったら発送いたしますね♪


全体的にお申込み者が少なかったかなーと思います。

事前に弊店のショッピングカートを見た方しか知らないであろう企画でしたので・・・

あまり高倍率でもつまらないし、リアルに手に入りそうな1/2くらいでちょうど良いのかな(*^v^*)


☆濃色アトロdd(花茎折れ)分け株8,000円

明日、ファミマの店長に引いてもらいますね。

美人さんとイケメンさんの一騎打ちです!!

どちら様が当たってもうらみっこなしで♪
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。