--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.24

あいかわらず忙しくしています…

Category: 未分類
皆さんコンニチハ~!
ショップのブログなのに店長不在でゴメンナサイ(^^ゞ
二足のワラジならぬ、三足のワラジ?!
相変わらずめまぐるしい毎日です。

本業の胡蝶蘭もピークを迎えつつあり、
なんと新人が4名も入りました!!
赤字赤字といっている割には大胆な採用ですな~
ワシの時給は当分上がらないなこりゃ、、

でもいいの、がんばる。

社長が我が家の土地購入に協力してくださって、
(売主さんと社長は同級生だそうです)
売主さんに5千円/坪値引き交渉してくださいました(≧▽≦)

以前の記事で「狙っている土地が墓地だった」と書きましたが
ご近所に昔から住むおじいさんに土地を見てもらって、
私の買う予定の場所は墓地跡からずいぶん離れていることも確認しました。

ウッキッキー(^^)
ここまではすごく進展があったように思うでしょう?!
でも実は全然進んでいないのです…
なぜなら、この土地はもう他人に売ってしまった後だったんです…orz

一度売ってしまった土地を取り戻して、
私に売ってくれることは可能なんでしょうか…(;´Д`)…
裁判沙汰にならなきゃいいけど…

そのほかにも、ここには書けない
どうにも困った嫌なこともあるのです…
うちの親はカンカンに怒って離婚して東京に戻って来いと言ってくるし(爆)
離婚しなくてもいいから静岡から離れろって。
そんな事いわれてもなぁ。。
静岡じゃないと我が家の年収で土地なんて買えないって。。

はぁ、、、なかなか進まないなぁ~
いつになったら店舗オープンのご報告ができるのでしょうね。

夢は必ず叶う!!
そう信じてがんばります。

* * *

オーリキュラ(プベスケンス)5点、後ほどupします。
今回は少しお高いプリムラオーリキュラも2点あります。
私の大好きなレイヴンも出しちゃいます。

小さくて気品あふれるプリムラオーリキュラ。
ヘレボが「冬の貴婦人」なら、オーリは「春の妖精」です♪

よくガーデニング三種の神器は
「ヘレボ」「クレマ」「バラ」と言われていますが、
我が家では「ヘレボ」「オーリ」「バラ」です!
(アパートで場所がないのでクレマはパスしただけですが(笑))

以前、ネット友達が、私が掲示板に貼ったオーリキュラの画像を見て
「グロキシニア」と同じようなものだと思っていたそうです。
お花の色とか質感とか、少し似ていますものね(^-^)
でも全然違います!!
グロキシニアの1/10~1/5サイズくらいではないでしょうか?

普通サイズで百円玉くらい。小さいものだと1円玉。
形の乱れたプベであってもせいぜい500円玉くらいです。
画像でみると大きさが分かりずらいと思いますが
まだ見た事がない方は、想像よりずっと小さいお花だと思います。
そして粉砂糖を振り掛けた高級なお菓子のようなお姿!!!
175_0.jpg

興味がある方は買わなくてもいいので覗きにいらしてくださいね。
今夜10時ごろup予定です。

前回売れ残ったプベスケンス、最近お色が変わってきましたので
画像を差し替えました。ご了承ください。

オーリのナーサリーのある北国では
やっと雪も解け、春めいきたようですが、弊店はもう初夏…(TдT)
今日は雨だから涼しいですが、ピーカンだとクーラー入れたい日もあります。
私のことよりオーリの体調管理に気をつけたいですね。
コメント
あやさん、こんばんは~。

花弁がはぁと型で、手触り良さそうで、キラキラしてて・・・うっとりのツボをぐっと押されましたよ^^

ヘレさんたちの年間のお世話が普通に?調べなくてもできるようになるまでは、未知のものには手を出せません^^;
でも可愛いので覗きに来ます♪

いろいろ、ホントいろいろ頑張って下さいねん♪
フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
れいにdot 2008.04.24 23:04 | 編集
あやさん、こんばんは(*^_^*)

レイヴンもブルーベルベットもとても素敵なオーリキュラですね。
見ただけでぽちっとしそうです(苦笑)
でも、プベスケンスでとりあえず今年の夏越しが出来るまでは
我慢・我慢です(^^;)

家を建てるまでには色々な問題がありますが
大きな買い物なので妥協はしないで頑張ってくださいね。
沙羅dot 2008.04.24 23:34 | 編集
こんばんは~♪
こちらは雨がしとしと、、こんな夜も好きです。
旦那はまだ仕事で帰ってこない~
亭主元気で留守がよい~ルルル♪
ここで頑張っていただかないとローンが払えませんからね♪

オーリ、かわいいでしょ?
うっとりでしょぉ~?(笑)

ヘレボより少し難しいけど、
ヘレボより場所を取らないのが良いのです!!(^▽^)
店長dot 2008.04.24 23:47 | 編集
こんばんは~!まいどどうもです(^^)

お高いオーリちゃん、見てくださったのですね。
ありがとうございます。

最初はプベスケンスだけ咲いていて、
プベもオーリとあまり変わらないな、、と思っていたのに
お高いオーリが咲いてきたらやっぱり全然違いました(笑)
お高いののほうが、株もお花もコンパクトに整っていて上品なのです。

( ̄ー ̄)フフフフフ。
こうして皆さんの脳内に物欲の種をまいていく
冥王様であった☆

おうちの件、はやく良い報告が出来るとよいなぁ。
店長dot 2008.04.24 23:54 | 編集
うわ・・・あやさんのご両親に 静岡嫌われてしまったのか・・・@@;
住むには いいとこなんですよ~~~ねぇ~~~~

おのおの 与えられた試練は違うけど 耐えられるから与えられているんだよね。
夢は諦めなければ かないます。
心から 応援してます。。。
milkydot 2008.04.25 07:29 | 編集
オーリを見る度、去年の工事で消えていったショックが蘇るぅ。
トラウマが解消された頃、ポチしに来ます ・゜゜・(>_<)・゜゜・

あやたん、相変わらず(いろんな意味で)
怒濤の日々なのねん。
もう、この秋にでもオープンするかと、
静岡まで行けるかしら・・なんて心配していたんですが (≧w≦)
(それで、ご両親の近くの都内だったらいいのに、と思ったのがまずかったか!)
momongadot 2008.04.25 10:52 | 編集
こんばんは~

そーなんです(=_=;;
ただでさえあまり良く思われてなかったのに
それ見たことかといわんばかりに…(爆)
温暖でのんびりしていて良いところなんですけどねぇ~
その「のんびり」が江戸っ子の心を逆なでしているんだと思ふ…汗

夢は叶う!夢は叶う!!
またミルネーの活躍を拝ませてくださいね♪
店長dot 2008.04.25 18:56 | 編集
プチご無沙汰です~♪

>静岡まで行けるかしら・・

おおっ、おっしゃいましたね♪
絶対来るですヨ!!(^o^)
私も頑張って新富士駅まで迎えにいかれるように
車乗れるようにしておきますね~。。
(東京駅から高速バス2500円で来ると言う手もあります☆)


ここで一句…

まだなにも 進んでいない マイホームorz
おかしくもあり おかしくもなし…

何?何?トラウマ?
momoちゃんなら大丈夫ですよん(^^)
プベスケンスならモリモリしていて頑丈そうですよ。
(でもプベは本当のオーリを知っている人には無骨に見えるのよね…)

これからうちの農園にて温暖な気候にも耐えうる個体を
残して増やしていく予定です~。
店長dot 2008.04.25 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
