--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.17

低気圧がつらい…

Category: 未分類
皆様お元気ですか?
私は昨日まで元気でしたが今日は頭痛が…(>_<)
きっと停滞している低気圧のせいですわ。。

σ(^^は自称偏頭痛研究家です。

最近、急に曇ってくる日が多くて
私の周りでも「頭がいたい」と言っている人が何人かいました。

昨日は職場のグ○リアさん。
日本の裏側から嫁いできただけあって
頭が下がるくらいかなりの頑張り屋さんなのですが、
「アヤチャン、もうできない。手伝って!(>_<)」と
昨日泣き言を言ったのを初めて聞きビックリしました。
頭痛くて気持ち悪かったんだって。
それでも早退しないで最後までがんばる偉い人です。
おかわいそうにと思っていたら今日は私が…orz

でも今日は母の日前で平日休める最後の日のような気がしたので
やっておくべきことをやりに行きました。
税務署と法務局です。

法務局は生まれて初めて足を踏み入れたので
(ToT )( ToT) オロオロ
どの用紙に記入するかも良く分からなくて
質問してもそっけなく、いかにもお役所仕事な方々でした(失礼)

1000円ですといわれたのでお金を払い、
記入用紙と印紙と登記簿謄本を手渡されたので
「ありがとうございます」といってもって帰ろうとしたら
「お客様!!」と怒られましたorz
印紙は記入用紙に貼って渡さなきゃいけなかったらしい。
ゆってくれなきゃ分からないよね~?
私が無知なだけでしょうか…
ていうか印紙くらいたいした手間じゃないのだから
そっちで貼ってくれればいいのにネ?!

コメント
こんばんは

私も頭痛くて・・・
植物には恵みの雨でしょうがつらいですね。


法務局、こちらでは親切で、用紙の書き方や印紙を買って貼ることなどが台(?)のところに記入例のようなものがあります。
慣れてないとお役所って本当に戸惑うことばかり。


ヘレボをまだひっこめていないので、バラに日が当たらず焦っております。
かなりまずい状態かも(^^ゞ


ブィーdot 2008.04.17 23:44 | 編集
私も同じですぅーーー

私の場合は特に前が辛い…です。なので天気予報が当たります。
こちらは大雨。。。。。。。。その中、家族の送り迎えが。
hanakagedot 2008.04.18 11:20 | 編集
あやさん、こんばんは~。

ヘレボルスとオーリキュラの詳しい説明、読みました♪
お忙しい中、お疲れさまでした^^
オーリキュラ界もなんかすごそうですね~^^

こちらの法務局は印紙売り場と謄本を受け取る場所が違っていて、売り場には『職員は貼りません』て書いてあるし、謄本を出す人は渡しながら『ここに貼って下さい』って毎回、誰にでも言ってました。
怒ることに労力使うくらいなら、『貼って下さい』って先に一言言い添えることに使えばいいのにね~ぷんぷん!

れいにdot 2008.04.18 21:27 | 編集
こんばんは~
ブィーさんも頭痛もちなのですね。
調子はいかがですか?
私は雨ザーザーになればスッキリします。
今日はだいぶ良くなりました。
晴れからだんだん曇が厚くなってくるあたりが一番つらいかも…

うちのバラもまだ丑寅の方角にあります。
鬼門でございます(-_-;;
ギリギリまでヘレボに光合成させたいんです~汗
店長dot 2008.04.18 22:07 | 編集
ご無沙汰してますぅ~
ローマ字になるとまたカッコいいお名前ですね~(^^)
英語になるとFlowerShadeさん♪

花影さんも頭痛もちでしたか。
この前お会いした時は花粉と足が辛そうでしたね。
もう良くなりましたか?
店長dot 2008.04.18 22:09 | 編集
こんばんは~
昨日はお休みだったので色々用事を済ませ
オーリのページも作ってしまいました!
ヘレボに関しては、皆さんマニアでしょうから
説明は要らなかったですが、
オーリは知らない方もいらっしゃるかと思って…(^^ゞ

決め事が多くて面倒なオーリですが、
一般園芸家が愛でる分には
花弁が波打っていようが関係ありません♪
うるさいことは抜きにして楽しみたいと思います。


それにしても。。
皆さん、法務省にお詳しいですね(笑)
何しにいかれたのでしょうね?!(大きなお世話と言われそう笑)
私はマイホーム建設でもない限り
一生行く事のない場所ですわ。。。
店長dot 2008.04.18 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
