--
--.--

スポンサーサイト


2012
05.21

金環日食をみた

Category: 未分類
wagomu.jpg

これは輪ゴムです。(ネタ)


今日は太陽と地球の間に月が入り込む「金環日食」フィーバーでしたね。

残念ながらあまり良いお天気とは言えない予報・・・

うちでは確実に見えないと思ったので、お天気予報の「雨雲レーダー」とにらめっこ。


雲が切れると見込んでちょっと早起きして日本坂PAまで行ってみました。

張り切りすぎちゃいました~。

真っ黒い雲がモクモク・・・雨もぽつぽつ降って来ました。

でも風が強くてけっこう雲が動いているので望みは捨てませんでした。。

banana.jpg

バナナはおやつに入りますか?


早くからスタンばってたら、早朝は暇なのか、売店のおばちゃんがでてきて

どうぞ~♪って新茶をご馳走してくれました。

ocha.jpg

バタバタと人が走って来て。どうやら静岡のテレビ局の生中継のようでした。

私を無視して通り過ぎ、隣にいたおたくっぽい男性4人組(どうやら徳島から来たらしい)のところで

一言二言コメントもらって「我々はもう少し先に行ってみます!」とすぐに去っていきました。

どこの番組だったのだろう?!見た方いらっしゃいますか?


私のところに来なくて良かった・・・

( ̄ー ̄)朝早かったのでノーメークだし目が腫れぼったかったしねw


時々、切れ間からチラリズム。

これでは金環ではなく、まだ部分日食です。

bubun.jpg

時々日が差し、チラリズムが見られました。


金環日食の時間がせまり、売店のおばちゃんたちも出てきてスタンバイ。

hitobito.jpg

まさに今!7時30分!という時に


kinkan.jpg

まさかの暗雲・・・( ̄□ ̄;)!!


次に雲が切れたのは、金環が過ぎてしまってからだったのでした。
うーん、残念。

sugi.jpg



gakkari.jpg

一同、( ゚д゚)ポカーン


こうしてあっけなく天体ショーは終わったのでした。


気を取り直して、焼津港へ行って食堂で新鮮な中トロ丼を食べて帰ってきました♪ウマー


chutoro.jpg

終わりよければすべてよし♪

お腹が大満足です。
とても神秘的で、楽しい一日でした。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
