--
--.--

スポンサーサイト


2008
04.03

当選者発表です(^^)

Category: 未分類
ドコドコドコドコ…ジャーン!!
当選者が決まりました。

K県のK様とS県のS様、おめでとうございます♪(^-^)∠※PAN!
子供だましのお土産なのでいらないでしょうけど
どうぞご笑納くださいませネ。

birdcall0.jpg


あみだくじ、トンネル作ってけっこう冒険したつもりなのに
妥当な位置に落ち着いてしまっているあたり
私ってA型人間だなと思う今日この頃…(^o^)


このバードコールは小鳥たちと会話できる「うぐいす笛のようなもの」と書きましたが
実際には笛ではなく、首をまわすと音の出るコケシに似ているかも。

バードコールの私の第一印象は
筒状で、長い紐がついていたので、
振り回すとフォワン、フォワン、フォワン…と小鳥にしか通じない音の出る
ナウシカが持っている「蟲笛」のようなものではないかと
こっそり期待したのですが、どうやら違ったらしいです…(^^)

金具の部分を強く持って、木の部分をキュキュッと回すと
ピチュピチュッと小鳥のさえずりのような音が鳴るのでございます。
でも私がやると、販売のおじさんのようにうまく鳴らなくて…
使ってるうちに鳴るようになるのだそうな。
小鳥の気持ちになって回してくださいよ~とオジサン談。。

同行者のすぴさんやうちの旦那にもやってもらって
なんとなくコツを覚えた私たちなのでした~(^^ゞ
つき合わせてしまってゴメンね>すぴさん

これから緑萌ゆる良い季節!
野山で小鳥と会話が出来たらいいですよね♪
(多分びっくりして逃げてしまうのでは…というのは禁句です…)

今はガーデンショウのレポートを書く気力がないので
↓の記事のタイトルを差し替えました…

レポートは…こっそりすぴさんのブログ↓をはっておいたりして…☆事後承諾ですm(._.)m
http://ohanalove.exblog.jp/6964487/
コメント
あやさん、こんばんは~。

あみだくじ、久しぶりに見ました^^
今はトンネルなんてのもあるんですね~。
地域によっても違うのかしらん?

あと、首を回すと鳴るこけしはみたことないです。
首を回すってところがちょっと恐いですが^^;
なんて鳴くの?
れいにdot 2008.04.03 22:43 | 編集
こんばんは~!ちょうど今PC消そうと思っていたところでした。

あみだくじ、私の職場では良く使うかも(笑)
トンネルは作りませんでしたか?!
ちなみに私の出身はお江戸です(笑)

首を回すコケシご存知ないですか~
鳴子コケシとか。年代の差が…(^^ゞアセアセ
音はキュッキュッて感じでしょうか。
そういえばコケシって最近あまり見かけませんね?!
店長dot 2008.04.03 22:53 | 編集
おはようございます。

あみだくじに加えていただいたのですね。

あやさんのおやさしい気持ちとてもうれしいです。

あみだくじっってくじをつくった人以外で、こうやってトンネル作りましたよ。

懐かしいですね。



ブィーdot 2008.04.04 08:00 | 編集
あやさん、こんにちは~。

私、あやさんよりおねぃさんですよ、きっと^^;
鳴子というと、私の中では高知のよさこい祭りなんですが、こけしは宮城みたいですね。

あみだトンネルご存知の方が他にも・・・ブィーさん、はじめまして^^
みかんの国にはトンネルなんて斬新なものなかったですね~。
くじをひく人が縦線を選ぶ時に、1本とか2本横線を引けることになってました。

お二人の年令次第では、これこそ年代の差ってことだったりして(--;)
れいにdot 2008.04.04 17:38 | 編集
こんばんは~

今日も花粉酷くなかったですか?
私は職場にマスクを忘れてしまって散々でした。

あみだくじ、はずれてしまいました。
ごめんなさい~。
↓のブログに書いてしまったのでヘタに○県○様と書くと
個人情報の流出になるといけないので
一人だけブイー様になってしまいました(^▽^)>
店長dot 2008.04.04 20:48 | 編集
こんばんは。
私よりおねえさま???( ̄□ ̄;)!!
それはないと思いますが…笑
店長は若作りのダーク船長です♪

あみだくじ、引く前にみんなに一本二本付け足してもらう時に、
中にはお調子者の人がいて、そういう人がトンネルつくったり、
下から上に行く棒を書いたり変わったことをするのです(笑)

今度機会があったらやってみてくださいね♪
店長dot 2008.04.04 20:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
