--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.19

宮城から届いたお米♪

Category: 未分類
皆さんこんばんは~!

年末のお仕事、お忙しいですか?!

私はお忙しいです(T▽T)すごく☆

書きたい記事が沢山たまってしまったよぅ~

めんどくさくなって書かなくなっちゃうパターンかも・・・(苦笑)

okome1.jpg



先日、宮城のお客様から玄米のプレゼントが届きました!!

私は実家でも、嫁ぎ先でも、田んぼにはあまりご縁がないので

お恥ずかしながら知識もなく、

いただいたお米に殻がついてるのかどうかすら分からないおバカさんです(^^ゞ


玄米ご飯という言葉があるくらいだから、そのまま食べられるのかな?

白米ではないことだけは確か。


どうすればいいのか、いただいた方に聞いちゃうのが早いや~ってメールでご教授いただく(笑)

殻はついてないからコイン精米機へ、とのこと。


ずっと忙しかったので、やっと昨日(日曜)精米しに行かれました。

コイン精米って意外と置いてないのね。

JAを3つ、はしごして、やっと見つける。

コイン精米機、ガチャンガチャン、ザーーってなんか楽しいなぁ(^▽^)

私の前に2名、私の後にもすぐ1名。けっこう精米する人ひっきりなしに来るんですね。


okome2.jpg



精米したてのごはんのなんと美味しいこと!!

粒がしっかりしていて、噛むほどに甘みが増す。

お米どころの人はいつもこういうのを食べてるんですね。

羨ましいな(’-’*)


おすそわけくださり、どうもありがとうございました♪



じつは他のお客さんからもお米が届いたりします(^^ゞ

なんでうちがお米が買えないほど貧乏なのが分かるんだろ~(^▽^)




コメント
こんにちは
よかったね!
こちらは買ったことがありません
周りが田で、たべる?ってお分けくださったりします
白米にしたり玄米と白米半々にしたり炊いて食べています
買ったことがない・・・
下の赤い飾りをありがとう かざっています^^
fmamadot 2011.12.20 14:16 | 編集
こんばんは~

精米したてのお米って美味しいね!!

そっか、そちらもお米どころなんだねぇ。
富士宮は畑はあちこちにあるのだけど、田んぼはあんまりないんだよ。

玄米と半々かぁ!少し残しておけばよかったなぁ。

赤いの飾ってくれてありがとー!
白い方は誰かにプレゼント?^^
あや(AyaMeioudo)dot 2011.12.20 18:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
