--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.21

あや絶体絶命!!まさかのサバイバル劇

Category: 未分類
正直、なめていました、この台風。


先ほどまで呑気に「こちらは時折雨が強くなるくらい」などと書き込んでいた

この私に!!!

まさかのサバイバルが待っていようとゎ・・・・・



風が強くなってきて、お庭に異変を感じて、ふと窓の外を見たら、

先ほど猫が避難していた資材用の小さいハウス(駐輪場用のパイプハウス)が

ブワッと持ち上がって、お隣の畑に飛んで行ってしまいました( ̄□ ̄;)!!


やばいっ、誰かにぶつかったり、車道に出てしまったら大変!と

暴風雨のなか、とるものもとりあえず、慌てて走って、取りに行ったのですが


その畑が・・・

すっかり「底なし沼」と化していることに気付かず、浸入。

( ̄□ ̄;)ふくらはぎくらいまで埋まってしまいました。



あや絶体絶命!!!


火事場の馬鹿力で、気付いたら、

片方はだしで、片手にパイプハウスを持って、玄関前に立っていました。


その間の記憶なし(爆


しかし、ゆっくりしてる余裕はありませんでした。

ハウスなので膜が張ってるので、風を受けて、またぶっ飛びそうになるのです。

自転車4台くらい入る大きさのハウスなので

私の全体重をかけてもヨットのように動いてしまうのですよ( ̄0 ̄;)!!


いそいで、ビニールを外さないとならないのに、

全部で40か所位、ハトメの穴に通して、紐が固むすびに結んであるのです。


雨にぬれて、ただでさえ取れないのに、両手を離すとぶっ飛ぶので

片手で外す作業です(TдT)

私が結んだところは外れるけど、旦那がきつく締めたところが外れない・・・


ハサミを取りに行きたいけど、手を離したら飛んで行ってしまう。

容赦なく暴風は叩きつけ、なんども全体重をかけて

パイプにぶら下がるかっこうでハウスを押さえました。

(補足:ハウスは横に倒して側面のシートを下にして、私は中に入る感じで紐をはずしていました)

誰か来てくれ~~~


please!は・さ・み!!!


いつも4時ごろ近所に来るのに、こういう時に限ってクロネコのお兄がきてくれないのだ!!

チッッ!(こういう天候の時は配達しないのかも)


1時間ほど、一番激しい暴風の中、ひとりぼっちで

びしょ濡れになってハウスを押さえていました。


やばい、、空気中にまんべんなく裏の竹林の葉っぱが舞い上がっている・・・

まるで昔のスクリーンセイバーのようだ・・・


なんで一番ひどい時に、私は丸腰で1時間もお外にいるのだろう・・・(涙)

せめて靴をはかせてくれ・・・


僅かの隙を見て、一瞬、両手を離す。

玄関前にあった鉢をハウスのシートの上に載せました。


私の大好きな「イレーヌ・ワッツ」の鉢でした。

irene.jpg


これで少しは時間稼ぎしてくれる。


走ってハサミを取りに行き、戻ると、お向かいの家の旦那様が

「大丈夫ですか?」と声をかけてくれました。

かっこいい!!(この人は若くてかっこいいんだ)


お向かいの家の旦那様、最近は昼間は仕事に行っていないようで、お家にいたのでした。

私の尋常ではない様子に気付いてくれて、解体作業を手伝ってくれました。

そしたら、お向かいの家の旦那様、

慌ててハサミで手を切ってしまい、流血・・・(TдT)

手伝いに行きたいけど、ちょうどハウスの向きが悪くて、

屋根の部分が私の方にあり、骨組みで通せんぼになっていて

そっちまで行かれないのだ。


「だいじょうぶっス!!」

とか言って、パイプハウスを玄関の柱にくくりつけてくれました。

新たなロマンスが生まれそうですヨ(笑)うそうそw



そして、今は無事にシャワーを浴びてPC前にいるというわけです。


これは、あとでお向かいさんにお礼に行かないといけませんね。

お見舞い金のがいいかなぁ?

どう思います?みなさま(’-’*)

コメント
 ごめん・・・アニメのあたしンち風の画像で鮮明に映像として状況が頭の中で放映され、大爆笑してしまいましたわv-222笑うとこちゃうよな、涙する場面よな記憶が飛んで靴なしで呆然としてるとこ(笑)
 あたしも、あまりの風に竿竹を下ろしに行って家の中に入ろうとしてシャッターを半分閉めてたのを忘れてておでこ、思い切りブツけて暴風雨の中、笑いました。

 あやちゃん、エライ目に遭ったな・・・向いのダンナさんも流血して・・・。
 お金より、あやちゃんの気持ちで何かさせてもらったらいいと私は思うよ。
サラ・コナーdot 2011.09.21 19:28 | 編集
どーもです(^▽^)

どうぞ笑ってください、

パイプをつかんで舵を取る様子は

わたしゃヨット乗りか!!と自分で突っ込み入れたかったです。



私も良いネタができたと、

何事もなかったかのように今こうしてパソコンいじってますわ♪


そちらはもう峠を越しましたかね?

おでこ、大丈夫でしたか~。

雨の中、流血はしゃれになりません。怖いです(^-^;;;


私のぬげた長靴・・・

取りに行くべきか(爆)

かなり深く埋まってると思われ。

洗ってまで履こうとは思わないシロモノなんですけどね(笑)
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.21 20:05 | 編集
うわー
大変でしたね。。。

みちゃさんは停電だし
あやさんはあんなこんなだし・・・。

勢力が強いままそっちに行ったから
あなどれないですよ。。。

まだ風強いんですか??
お気をつけ下さいませ。。。

※私だったらお見舞金よりちょっとした菓子折りとかですかね。
くま☆やんdot 2011.09.21 20:32 | 編集
あやさんも大変でしたね。
私も同じような事してました・・・

塀が崩壊したため、これ以上被害を出さないように塀につけていた目隠しネットを必死ではずし、同じく塀に括りつけていた「犬注意」の看板の番線をニッパーで切り、塀の残骸をひろい、飛ばぬように塀をくくりつけました。

幸い鉢植えの植物達はすべて家の中に避難させたので被害はありませんでしたが、ああ・・・塀、いくらかかるんだろう(涙)

ナッちゃんはこんな日でも、とってもマイペースで元気です。
犬飼dot 2011.09.21 21:12 | 編集
追伸、私もお礼は菓子折に1票。

これからパンツまでずぶ濡れになった洋服の洗濯します。
犬飼dot 2011.09.21 21:16 | 編集
私もみちゃの書き込み見て「大変ね」なんて
他人事のように見ていました。

パイプハウスぶっ飛んだ時点で何も考えずにそとに駈け出してたよ。
普通、紐とか、ハサミとか、持って出ないもんなぁ!

カッパも着ずに960ヘクトパスカルを生身で受けて、
気分はまるでTMレボリューションですよ・・・

少し自分に酔いました。


あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.21 22:25 | 編集
私も犬飼さんのこと心配していました。

わんこ達も無事でしたか?


鉢は早めの避難で無事だったんですね。

鉢を片づけると一仕事終わった感じで

まいっか、になっちゃって他にまで気が回らないのだけど、

いざ直撃すると、あれも、これも、危険個所が見つかって

早めにやっておけばよかったと後悔するんですよね><


ずぶぬれ仲間ですね♪^^

放射能が入ってないことを願います・・・


ハウスが飛んで他人にケガさせたら困ると思ってやってたのに、

お向かいさんを怪我させちゃった(涙)

あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.21 22:31 | 編集
なっちゃんがそういうなら、菓子折りにします^^

子犬も良いけど、大人の犬の達観したような表情が好き。

私はもう力尽きたので、お洗濯は明日♪
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.21 22:33 | 編集
とにかくお疲れ様です。

自然はナメちゃダメですねe-447

私も以前「まぁいつも大丈夫だから、今回も大丈夫!」と高を括っていたら、ベランダの鉢はころがるわ、バラの枝は折れるわ、日よけがぶっとぶわで大変でしたe-263

風邪引かないように今日は温かくして休んでくださいe-423
ぜふぁぁdot 2011.09.21 23:08 | 編集
大変だったんですね。。
よくぞご無事で…e-263

うちは、風の通り道で、以前 シャッター真っ二つになったことが。。
裏のお家の屋根は 飛びました。。
なので、台風は本当に怖くて、2~3日前からバラの鉢は倒し、飛びそうなものは避難させます。

台風の後は、地震も多いですし、気をつけてくださいね!
まずは、ゆっくりしてくださいm(__)m
mako*dot 2011.09.22 09:07 | 編集
大変だったのね。
でも怪我がなくてよかったよ。

私もmixiにコメント入れた頃は油断してたけど、その後の風ははんぱなかったです。
おまけに夕方から朝まで停電でしたー。
近くのマンションの屋根がとんできて、ウチは被害なかったけど、ご近所さんは車や家の外壁が傷だらけになってた・・・。
もちdot 2011.09.22 12:35 | 編集
今回の台風は直撃だったからすさまじかったね。
あや家でそんなサバイバルなことになっていたとは・・・

私は家にこもっていて、夕方に夫を迎えに行くために外に出たら庭が大惨事になっていてびっくりでした。

お向かいの旦那様、お大事に!
ぽこdot 2011.09.22 15:49 | 編集
ありがとうございます。

風邪はひきませんでしたが、今朝起きたら
体が、ダル重でした(苦笑)

バンテリンを塗ってから寝るべきだったわ~

そうそう、いつも肩透かしの台風だから、
油断していたかもしれません。

今回はコロッケも食べなかったし(笑)

うちの広いほうのハウスは業者が工事して基礎もちゃんとできてる。
今回の簡易ハウスは杭で止めてあったんだけど、あっさり持って行かれちゃいましたね。
ちゃんとした基礎にしないとダメですね。
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.22 18:34 | 編集
こんばんは。

シャッターがまっぷたつ、って・・・( ̄□ ̄;)!!
もしシャッターがなかったら、
どうなってしまっていたんだろうと思うと
もっと怖いですね・・・

今回は被害はありませんでしたか?

うちも畑に囲まれているので、風の通り道かも。
こんなにヒドイ風は経験したことなかったので油断していました><
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.22 18:37 | 編集
もちさんちも、お昼過ぎまでは余裕の書き込みでしたものね(^-^;;

3時ごろから、雨風がひどくなってきて、
3時半にはハウスぶっ飛びでした(爆)

一件落着して、シャワー浴びて戻ってきたらもう5時だったもんなぁ!

そちらは停電してたんだ。
オール電化?ご飯大丈夫でしたか?
計画停電を思い出しますね。

こっちは一回も消えなかったよ。


あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.22 18:40 | 編集
ちわ~。

本当に油断大敵ですよ、

一番激しい嵐の中、

Tシャツワンピース一枚着ただけで
素足、しかも片方長靴脱げてる。

全身びしょぬれで、果敢に挑む私ですよ・・・

ちょっと自分に酔いました(笑)

TMレボリューションのPVみたいです^^
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.22 18:44 | 編集
この記事の1個前を読んで「コロッケって大事なんだ~v-16」と感心していたところですが、まさかこの後の「HIGH PRESSURE」ですか?
台風の雨も怖いと思ってましたが、直撃すると風が凄いんですね。
お隣さんは怪我しちゃったけど、あやさんは大きな怪我もなく無事でよかったです。
カミャdot 2011.09.22 20:11 | 編集
こんばんはー!

そちらは被害はありませんでしたか?

今回は静岡がどんぴしゃ大打撃でした。


雨の中、片手で固むすびの紐、ほどいてみてよ。
ほんとしんどいから(笑)
ハサミさえあれば10分もしないで済む作業なのにね。

もはや、誰も助けに来てくれないと諦めてたけど
お向かいのおうち、シャッターしまってたのに、気付いて来てくれてよかった。
部屋着姿のまま、ずぶぬれで血だらけ・・・(汗)
本当にいい人ですね。
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.22 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
