--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
09.21

台風15号(ロウキー)と両目の潰れたネコ

Category: 未分類
1089772022_237.jpg


みなさーん、お元気ですか?

私は台風により低気圧のせいで、ずっとダル重でした(^-^;;

 『台風が来たらコロッケを食べよう!!』

を、数年前から推進しているのに、私ったら今回はコロッケを作らなかったのよ。

この前も「グリーンカーテンのゴーヤの肉詰めフライ」↓を食べたばかりだったので

goya1.jpg

揚げ物が続くのもね、、と思ったものですから・・・

あやがコロッケを食わないから台風が来たのだ

とあちこちから言われる始末です(≧▽≦)


15_1.jpg


あや店長は台風ウォッチャーでもあります。

マニア面して、一週間前から

 「台風15号が9月13日21時、沖縄の南東海上で発生しました。
 名前はROKE「ロウキー」とはアメリカの男性の名前です。
  今年の台風は進路が予測しにくいので要注意です。どこの時点で北上するのか。」

などと、いち早く皆さんにツイッターで情報流したくせに、


「前回も、どうってことなかったし」


と、今回は体調のせいにして

お庭の植物たちの避難をサボってしまっていました・・・


ところが今朝早くに、富士宮市の同報無線のスピーカーで

「台風の被害にご注意ください」などと流しているではありませんヵ。

こんなの初めてじゃない?


graph.gif


くそぅ、、こんなことなら昨日のうちに片付けておけばよかったよ。

ヘレボ(クリスマスローズ)の植え替え準備を始めていたので

ハウスの中は用土の袋が散らかりっぱなし(^-^;;;

そこから片付けないと(汗)


今日は仕事がお休みだったので、よかったよ。

売るほどある(笑)クリスマスローズの鉢植えをハウスの中と

入りきらなかった物を壁際に移動して、

遮光ネットを外して、トレーなど飛びそうなものを片づける。

前回の時は2時間弱かかった作業が、今日は1時間ほどで片付きました。

私、手際が良くなってる(笑)



* * *



資材用の小さなハウスの中を開けてビックリ。

ネコさんがいらっしゃいました。


薄汚れて、両目が潰れたネコでした。


病気持ちかな・・・

すぐ逃げて行ったんだけど、ちょっと離れたところにずっと座ってる。

私がいなくなったらまた戻ってくるつもりなのであろう。

病気とか、気持ち悪いなと思う気持ちもあるけどネ、、、


OK、OK!!

入るがいい。


台風がやんだら、出て行ってね(’-’*)
コメント
いや~~これだけ 強い風の台風は・・・
と思う位 凄いですよ。
庭のビワの木が かわいそうな位 しなってます。
普段の豪雨やちょっとした台風では どっしりしてるのに・・
早く ささっと 去ってほしいです。
ミルキー^^dot 2011.09.21 13:50 | 編集
お久しぶりでございます~。

元気になられましたか?^^

庭の木が?そちらはすごいんですねぇ?

こっちは雨の音がしていますが、
風の音は特にありません。

バイクが心配ですよね。
こういう時は先に倒しておいた方がいいのか・・・
でも色々漏ってしまいそうだしなぁ?


あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.21 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。