--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.09

スイセンプロジェクト6・・・仙台イベント速報!!

Category: 未分類
sunmall.jpg


速報!!

スイセンプロジェクトの仙台イベントのチラシができあがったそうです!!

さきほど柳生さんから画像お借りしてきました。

(画像クリックすると少し大きくなります)

この写真のバックの道路標示見て~。

柳生さんは今日、東北へ向かっているんですね^^

戻ったら正式にupするようですよ。


ツイッターやFB見てる人はご存じのとおり、仙台のイベント、

ゲストのメンバー、すごいことになってますね( ̄□ ̄;)!!




仙台イベントの詳細やタイムスケジュール、ざっと書き出しますね。


日時:9月23日(金・祝) 24日(土)

 AM10:00~PM17:00

場所: 仙台サンモール一番町商店街

(http://sunmall-ichibancho.com/)


(青葉通りと南町通りの間のエリアになります。仙台駅から徒歩でおよそ20分)

 球根配布の他、チャリティトークイベントや園芸教室、ワークショップなど
 開催されます!


9月23日(祝)


◆11時~ クレマチスの金子先生 園芸教室

◆12時半~ 須磨佳津江(元趣味の園芸司会)
         オープンガーデンみやぎ トークショー

◆14時~ 大野耕生 バラ栽培教室


◆15時半~ いとうせいこう&柳生真吾 トークショー
         BGM Taro

◆11~17時 田中哲&江尻光二 園芸相談
        竹中麗湖&チームメチエ 花あそびワークショップ



9月24日(土)

◆11時 柳生真吾&山田香織(元趣味の園芸司会) トークショー

◆12時半~ 江尻光二 蘭栽培教室

◆14時~ 竹中麗湖&チームメチエ いけばなデモンストレーション

◆15時半~ DAFFODIL Blue Grass session
         Taro&斎藤ジョニー

◆11~17時 田中哲&大野耕生 園芸相談
         竹中麗湖&チームメチエ 花あそびワークショップ



「NHK趣味の園芸」の過去の司会者が3名集まるなんて、すごい!

これは毎回TVを楽しみにしてる老若男女みんなが喜びますね^^


講師の田中哲さんは柳生さんが「男が惚れる男」と大絶賛の先生です。

(来年の静岡GA総会の講師にも決定してます!!)


大野耕生さんは、皆さんご存知 (ё_ё)バラ界のプリンスです(笑)

もー事後承諾で、写真勝手に貼っちゃう(笑)

(問題ありましたら削除しますので連絡くださいw)

ohno.jpg



この園芸メンバーの中で異色を放つ

「いとうせいこう」さんは何を話すのかしら(’-’*)


これらのイベントのバックで素敵な音楽の生演奏があるのですね。

楽しそう~。

(江尻先生の蘭教室なら私も手伝えそうなどと思いつつも・・・)











・・・


私は最初、趣味の園芸に出てた柳生真吾さんが発起人だと聞いたとき

(私には関係ないわ)と思っていた。


もちろん、わー(’-’*)すてき!という関心や感動はありましたが、

自分とは関係ない世界で華やかに盛り上がるであろうと。



ほら、TVで「石原軍団」や「小林幸子」が

「被災地で炊き出しやってる」と聞いても

手伝いに行こう!とか思わないでしょう?

そんな感じで。


きっと周りの人たちが手伝って、成功を収めるんだろうなと。


それはどこか冷めた気持でもあり。

私は私で微力ですがショップや個人でチャリティなど

出来ることはやったつもりだったし。


それが(^-^)

前にも話しましたが、

ヘレボ仲間の「くま☆やん」があまりにも熱心に広報活動して、

あちこち書き込むので、見て見ぬふりできなくなってきてね(笑)

これで参加しなかったら、まるで私、冷たい人みたいじゃんか?(≧▽≦)


同じ感じで、私の連日の書き込みを見て、

釣られて参加しちゃった人、いるかもしれませんね(笑)


まるでお祭り騒ぎのようで、園芸に興味のない人が見たら

園芸なんて!被災地にはそれよりもっと必要なものあるでしょ!と思うかもしれません。

今はまだ園芸を楽しむ余裕はないかもしれませんが

いつかかならず園芸が復興に役立つと信じています。
コメント
早!!
もうアップしたのですね(笑)
真吾さんから、ふらいんぐげと!の承諾を得たから良いか^^

ここまで詳しく書き出していただいて♪

5for5も始まった事だし!!

あとはイベントの成功を陰ながら支える事しか出来ませんが・・・

一人でも多くの人がイベントに参加して
笑顔になってもらいたいですね!!


追伸
大野さんの髭は・・・・







エロい♪
くま☆やんdot 2011.09.09 21:28 | 編集
こんばんちゃ!

いつもありがとうございますぅ(^▽^)

またブログにくまやんの名前出しちゃった(笑)ごめんねー。


ブログ、早いですか?^^

明日は出かけてしまうのできっとうpできないし、

一日開けちゃうと、だらけてupしなくなっちゃうんだよね・・・私のパターンだと☆


大野さんwww


まるで・・・












ブラジリアンワックス!!



あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.09 23:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
