--
--.--



2011
09.08

スイセンプロジェクト5・・・旅立ちの時

Category: 未分類
数回に渡ってお知らせしてまいりました

柳生真吾さんひきいる『スイセンプロジェクト』


横のブログパーツを見ていただくとお分かりの通り、

皆さまからの球根はすでに10万球を超え、

沢山の人に支えられているんだなと感動しました。


box.jpg


我が家の球根が、今日、旅立ってゆきました。

(とても40オンナの書く文字とは思えませんが・・・苦笑)

box1.jpg


私が送った球根は、近所の人からもらった
 
 ◆不明品種の球根 20球


我が家の秘蔵っ子、原種水仙。


 ◆Narcissus romieuxii 30球

(丈10cmほどの針葉、3cmほどの黄色い小花。花被片が小さく、副花冠が大きい)

 ◆Narcissus cantabricus var.foliosus Maire 15球

(上記と同じ容姿、クリームかかった白色でやや弱い)

計65球です。


クロネコたん、まごころをしっかり届けてくださいね、

宜しく頼んだよ~。
コメント
「スイゼンプロジェクト」の大きな文字がいい感じ♪

定型外にしてもあまり変わらなかったので、私はゆうパックで送りました。

被災地の方々に勇気と希望を与えてくれるはず!
ぜふぁぁdot 2011.09.08 23:02 | 編集
こんばんは♪

発送お疲れ様です(’◇’)ゞ


実は私、この白抜き文字、昔から超得意でして、

下書きなしで、何も見ないで書けるんです!!!

(^▽^)>
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.08 23:14 | 編集
こんばんは
いいね
こっちは水仙がないの
だから明日を待ってかなあ?
fmamadot 2011.09.08 23:47 | 編集
結構な数になったんですね~
私のとこはちっちゃい球根が多かったので
あまり送れなかった。。。

5for5があるから少しは上積み出来るかぁ(笑)

あとでサイト覗いてみよう♪
くま☆やんdot 2011.09.09 06:43 | 編集
さきほどツイッター見ましたよ♪

fmamaさんも購入したんですねo(^-^)o

私も買ったよ~。

早春になって咲いたらブログで見せっこしようね♪
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.09 15:35 | 編集
私も普通の水仙は小さすぎで落選しました。

原種の水仙は1個2gくらいだから

捨てられちゃいそうだよ。

でもさ、楽天で調べたら5個で800円くらいで売ってた( ̄□ ̄;)!!

日比谷さんで売って寄付金にしたほうがいいかも・・・(^m^)

あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.09 15:38 | 編集
お久しぶりです♪
私も今日送りました。

掘りあげてみたら、ちっちゃな球根ばかり ・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
それでも家では、毎年咲いてるのにね。。

送れるのはほんの少しになってしまいました(T_T)
悲しい・・

球根購入でがんばります♪
マリリンdot 2011.09.09 19:31 | 編集
こんばんは♪ご無沙汰です。

マリリンさんも参加されていたんですね!

あの名簿見づらくて(笑)誰がいるのか探せません(^^ゞ


人様にあげる、っていうことで20g以上なんでしょうね。

小さい球根でもきっと咲きますのでお庭にまた埋めましょ♪


業務連絡(’◇’)ゞ

例の会合、参加されますか?私は参加の方向で計画しています。
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.09 23:34 | 編集
名簿にはもうひとつの名前で登録です♪

真吾さんのプロジェクトにはダブルファンタジーの頃からの参加です。
書き込みはしませんがσ(^┰゜)、、

あれ!球根20グラムでしたっけ!
勝手に30gと思い込んでいたから ゜ ∇ ゜ ||||||)がーん

「5for5」も購入しました。
実は、ティタティタも送ったの、、
同じティタティタ買うのもばかばかしいけど。。ネ!

例の会合、、
仕事のシフトがはっきりしないので、迷ってましたが、
私も参加の方向で善処します♪
マリリンdot 2011.09.10 22:16 | 編集
ダブルファンタジーのプロジェクトって、

私は存じませんわ~今度教えてくださいね。

柳生さんのプロジェクト知ったのつい最近なのですもの(^m^)


球根ね、私も30gだと思ってたの。

でも計ったら全然なくて、たまにあると、皮むいたら分球してたりして

10個あるかないかくらい。

でも、同じような人が多かったのか、途中で変更になったみたいですよ。

20gくらいのでも咲きますしね?たぶん。


マリリンさんのお仕事の都合がつきますように。。。

私、古参が一人で参加するのやだもん!!(TдT)
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.10 22:46 | 編集
あやさんに見習って掘りあげた水仙、皮めくれなくないですか!!!
7月に掘り上げた方はストレスなくつるつるんにむけるのに、乾燥っていう作業は大切なんだね。
いぼつき軍手で土落としてなんとか送れるように仕上げました。
送る分以上に水仙球残ったよ(汗)
グラジオラスが終わったら植えよっと…。
カミャdot 2011.09.11 13:05 | 編集
私が掘り上げたのは1ヶ月くらい前ですよ~。

しっかり干したので、重さが軽くなってしまって

30gってのが少なくなっちゃった(笑)
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.11 16:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
