--
--.--

スポンサーサイト


2011
09.03

スイセンプロジェクト4・・・球根はないが参加したい!

Category: 未分類
またまたスイセンプロジェクトの話題が続きます。

今が正念場!!だから、どうぞご清聴くださいませね(^▽^)

いつものようなあや店長のアホアホ日記が読みたい方はもう少し待っててね~(苦笑)


さて!いよいよ発送の時が来た「スイセンプロジェクト」http://suisen-project.com/です。


banner02.jpg

エントリーした皆さま、準備はよろしいでしょうかね?

着日は9月5日~15日まで(必着)です。


この活動に賛同して、いいなー、やりたいなーと思っていても

「我が家には差し上げられる球根がないわ・・・」

残念なお気持ちでいらっしゃる方へ。


実は球根を送らなくても

2通りの方法で参加することができるんです(^▽^)



tenugui.jpg


◆まずは『スイセン手ぬぐい』


柳生さんの『八ヶ岳倶楽部』の店頭でも買うことができますが

遠くてなかなか行かれないですよね。。

でも大丈夫、


手ぬぐいショップ「玉手箱」で購入できます。

http://tamatebako.ocnk.net/




個性的な2種類のデザインで、各1500円。

この商品の売り上げは一本につき500円を

スイセンプロジェクトの活動資金にしてもらえるのです。


私もひとつづつ購入。旦那さまと薪集めやお庭仕事する時に使おうと思ってね。

送料はメール便で80円でした!!なんと良心的なんでしょう。

最初ネットで見た時は、茶色いヴィトンみたいなデザイン(笑)のに惹かれたんですが、

直接実物を見たら、柳生さんデザインの水仙のお花模様の手ぬぐいが、

なんともかわいらしくて、爽やかで、とても気に入ってしまいました。

女性に特にお勧めですよ。


端は切りっぱなしですので最初は洗濯でほつれてきますが良い感じにおさまります。

男性は、頭にカッコ良く巻いて、

女性は、日焼け防止に首に巻くといいですよ。気持ちいいです(*^v^*)




◆そして9月9日から、もう一つ新しい参加方法が増えます!


日比谷花壇さんによる

『 球根シェア5 for 5 』 という面白いセット販売だそうです。


5for5_banner.gif

http://totomoni.net/project_suisen/




こじゃれていますねぇ・・・(’-’*)


球根を買うと、ご自宅に5球、被災地に同数の5球が届くという

シェア企画だそうですよ。

まぁ10球買って半分送る、って感じかな(^^ゞ

1000円なら良いんじゃないですかね?どうでしょう。


こちらの販売は9月9日からですので、もうしばらくお待ちくださいね(*^v^*)
コメント
こちらでは初めまして、バジルです。

スイセンプロジェクトの参加表明はしていましたが、
手ぬぐいや球根分けっこの話は知りませんでした^^;

いよいよ週明けから受け付け開始ですね!
量は少ないですが、心を籠めて送りますわv(^_^v)♪
バジルdot 2011.09.03 09:37 | 編集
うわー
やっぱ書き方上手いっすね!!
意外と『手ぬぐい』と『5for5』まだまだ知らない方多いみたいですな^^

バジルさん宜しくです!!(笑)

発送準備しないといけないけど
今、外は雨風強くなってきた。。。。(==)

適当な箱を探さないと・・・・(汗)
プチプチとかで梱包したほうが良いのかな??

新聞紙クシャクシャにした奴だけでもいいの??

あやさんはどうします??
くま☆やんdot 2011.09.03 13:35 | 編集
こんばんはー!
いつもありがとうございます^^

スイセン手ぬぐい、知りませんでしたか?

私ははりきって初日に買っただよ~(^▽^)

けっこう前、7月?は話題になってたのですが
最近は聞かなかったですものね。


ボランティア活動するときなんかに
さりげなく持って行ったら
ステキかも^^
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.03 16:41 | 編集
書き方上手いですか?(*v.v)

文章が拙くておはずかしい・・・


今一度、「手ぬぐい」と「5for5」の宣伝したほうが良いかもですね。
企画者が宣伝すると、もうけ主義みたいにいやらしくなっちゃうから、
周りの人が宣伝したほうが良いね。

発送はまだ急がなくていいかな?

お休みのうちにやりたいとこだけど、
せっかく乾いた球根が雨で湿気ちゃいそうだよ。。。

プチプチは特に要らないのでは?箱の底に敷く程度かな。

一個一個包むのは良くない気がする。

新聞紙が良いね。
インクに抗菌作用があるんだってよ。

それよか、クロヌコでいいのかな?

クロヌコなら来てもらえるけど、郵便局は遠いんだよ~(^-^;;;
へたすりゃ往復1時間だよ。
あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.03 16:47 | 編集
あやさま、初めてコメント書かせていただきます。
今日、手ぬぐいを注文しました^^

何か少しでも役に立てたら…
そう思いながら、行動を起こせずすごしていましたが、これなら!と思いまして^^;
blogでとりあげてくださって、ありがとうございます。

ヘレボのシーズンももうすぐ。
今年も楽しみにしています(*^-^)ニコ
mako*dot 2011.09.04 18:52 | 編集
こんばんはー!

はじめまして、ではない?ですね(*^v^*)たぶん。

書き込みは初めてかな。ありがとうございます~。


水仙って昔ながらの昭和のお庭にはあるでしょうけど・・・

新しいお家や若い人はあまり育ててないから

あげられない方も多いかもしれません。


でもせっかくだから柳生さん率いるゆかいな仲間たちの

「スイセンプロジェクト」参加したいですよね♪


5for5はまだ発売していないので詳細がよく分かりませんが、

手ぬぐいは送料も安いし、何かと使えるので無駄にはなりませんヨ。

また宜しくお願いします(^-^)

あや(AyaMeioudo)dot 2011.09.04 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
