--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.28

2008日本フラワー&ガーデンショウ

Category: 未分類
2月の中旬以降にお買い上げくださいました皆様に
ご招待券を同封させていただきました
「2008日本フラワー&ガーデンショウ」が本日より始まりました。

このイベントは、グリーンアドバイザーを管理している
(社)日本家庭園芸普及協会が主催です。

私の友人のすぴGAもアシスタントで参加しているとのこと。
私は遠いし、今の時期とても忙しいので
お手伝いエントリーできませんでしたが
今日がんばって残業して、明日お休みをいただきましたので
旦那と遊びに行ってまいりますね。

このイベントに行くのは初めてなので
とても楽しみです。

テーマフラワー「キンギョソウ」のアレンジのほか
展示商品の楽しい紹介や、出展者が催す園芸ライフ、役立つセミナー
クイズなどの各種イベント等々多彩な企画が展開されます。
特設の「展示品特別即売コーナー」もあります。
こちらがイベント一覧です↓
http://www.kateiengei.or.jp/show/2008/2008_event.html

「GAクイズ」「GAオークション」ってなんだろ?(笑)

「花育!キッズフラワースクール」なんてのもありますので
お子様連れでも楽しめそう。

個人的には「エディブルフラワー試食会」が気になります~。
食べられるお花ってキクくらいしか思いつきませんもの。

家庭菜園トークショー「野菜づくりを楽しもう!」がためになりそうなので
間に合うように行かねば…
(^^ゞうちから幕張って遠いんだよね。。
何時に出発しようかな。

----------------------------------

名 称: 「2008日本フラワー&ガーデンショウ 」 
(JAPAN FLOWER&GARDEN SHOW2008)

開催趣旨: 「花と緑」に関する知識の普及・啓発を促進し、業界の発展を目的に、
国内外の花と園芸に関する商品と情報、造園関連の参加にも力点を置いた
園芸・造園の情報、そして「花」をコンセプトやモチーフとした一般生活関連商品と情報も
入手できる、名実共に「園芸」に関する日本一の総合ショウとして開催します。

ショウテーマ/素敵・快適・花空間 あなたに まちに みらいに

会 期: 2008年3月28日(金)~30日(日)10:00~17:00(最終日は16:00迄)

会 場: 幕張メッセ国際展示場5・6ホール

入場料: 700円(中学生以下無料) ※前売入場券500円

主 催: 社団法人 日本家庭園芸普及協会

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
