--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.10

ちゃの生さんの『無農薬ブルーベリードレッシング』の販売開始♪

Category: 未分類
先日、期間限定で販売した 富士市にある茶畑レストラン

ちゃの生さんの 『春摘み紅茶』 大人気でしたね♪

その「ちゃの生」さんから、2つ、新商品のお知らせがあります(*^v^*)

*****


まずは 『フルーティア(無農薬ブルーベリードレッシング)』 です。


blueberry.jpg



このブルーベリードレッシングは、

ちゃの生さんの敷地内にあるブルーベリー畑で収穫される

無農薬のブルーベリーを使用しています。


とても繊細な、スラリと細長い四角いビンは

食卓に置いただけで

オシャレな雰囲気が醸し出されますよ♪




原材料:

無農薬ブルーベリー ・ 砂糖 ・ 醸造酢 ・ なたね油・

たまねぎ ・ 食塩 ・ 生姜 ・ アミノ酸(グルタミン酸Na)


保存方法は、普通のドレッシングと同様に扱ってください。

高温多湿を避け、開栓後はお早めにお召し上がりください。

開封後は要冷蔵です。




この商品に関わるエピソードに、胸がジーンとしてしまいます・・・

「ちゃの生」現オーナーのゆみっぺさん

(実はゆみっぺさんは、私の旦那の小中学校の同級生なのである・・・笑)

ご両親が、新しいレジャー施設として

 「ブルーベリー狩りの畑を始めよう」 

と、お作りになった畑でした。


ところがそのすぐ後、相次いでご両親を亡くされたゆみっぺさん・・・

仲の良いご夫婦は、どちらか亡くなったらすぐそのあとを追う、というそうですが、

まさにそのような運命だったそうです。


残されたゆみっぺさんは、急きょ後を継ぐため、なんとご主人と別居(!)し、

お子さんを連れてご実家に戻り、茶畑と、

そのブルーベリーをなんとか使えないかと企画したのが

この無農薬の「ブルーベリードレッシング」だったそうです。


『フルーティア』という名前の通り、

ほんのり甘くフルーティなドレッシングに仕上がっています。


生野菜にはもちろんのこと、お色が美しいので

色んな食材に使ってみてくださいね。

アイデア次第で素敵なお料理ができそうですよ。


blueberry_1.jpg


刻みタマネギと丸のままのブルーベリーが入っています。



お値段は、1ビンで890円ですが

3本まとめてご購入くださった方には

2500円にお値引きさせていただいております。


カートでは値引き前の金額が表示されますので

正しい値引き金額をメールにて折り返しお知らせいたしますね。


是非召しあがってみてくださいね♪

食卓が楽しくなりますよ☆



店長あやが作ってみたよ~

5分でできる簡単レシピはコチラ

↓↓↓


tofu.jpg

私は絹ごしのお豆腐にかけてみましたヨ♪

近所のスーパーで売ってるお安い絹ごしのお豆腐です。


パックからぽこっとお皿に出し、その上にフルーティアをかけただけ(笑)

上にスプラウトでも乗せて、スライスしたタマネギを周りに散らしたら

レストランの前菜みたいにもっとゴージャスに見えたかな(*^v^*)


あ、カルパッチョにもいいかもしれませんね・・・(’-’*)

色々作ってみてくださいね。


安くて・簡単で・美味しいレシピ思いつきましたら

よかったら報告よろしくお願いします(笑)

できれば所要時間5~10分くらいのでお願いします(^m^)
コメント
以前 原木と交換でいただきました。

さっぱりしてて おいしかったですよ
こじろうdot 2011.08.13 16:53 | 編集
そそ、ほんのり甘くてまろやかなお味だよね。

甘すぎず、しょっぱ過ぎず。
あや(Aya Meioudo)dot 2011.08.13 20:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
