--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.27

屋号は『冥王堂』です♪

Category: 未分類
皆さん、こんばんは~。お元気ですか?
私はやっと花粉にも慣れてまいりました。
ショップを始めて色んなことがめまぐるしく変わっていきました。
環境の変化に心と体がついていきません。
もう年でしょうか(^^ゞ

さて、本日税務署に赴き、開業届を出してまいりました。
開業から2ヶ月以内に書類を提出してくださいと言われていたのです。
屋号は『冥王堂』となりました♪(^-^)∠※PAN!

「冥王堂プランツ」か「冥王堂ペレニアル」とも悩んだのですけど
元々ワタクシは自称ゲイジュツカ(爆)なので
植物以外の彫刻なども販売するかもしれませんので
名前から植物っぽい部分を取り除きました。

『冥王堂』といえば。。
とあるナーサリーさんから聞いたのですが、
「冥王堂の名前の由来」をもっともらしく
ウワサしてくださっている方々がいらっしゃるようです(笑)
なんだっけなぁ?
「惑星から外された冥王星のように
プロアマどっちつかずの星のような店」だとか?!
失敬な…(笑)
全然違いますのであしからず(^-^)b
(しかし、うまいこと言いますね…orz)

イアンコリアー氏の銘花『pluto』から取ったと言う説は
限りなく正解に近いですがそれだけだと不十分でございますよ。
正解ではありません。

生まれつき大きな力を持った小さな男の子がキーワードです。
マイノリティへのレクイエム。

屋号の由来は、親しい友人にも家族にも
まだ誰にもお話していませんので
これからもヒミツにしておきま~す(^m^)



今、自分でキリ番ふんじゃった…(>_<)ぎゃふん

3333.gif
コメント
あ、カウンター3334だぁ~(^^;

屋号決定おめでとうございます!(笑)
今期はタイミングが合わず、撃沈でしたが
来期こそは!と今から意気込んでおります~
植物以外の販売も楽しみにしていますね♪(^-^)
Nezudot 2008.03.27 19:04 | 編集
ありゃ、Nezuさんいらっしゃいまし~♪
今アレコレ設定を変えていました。
Nezuさんのコメントはじかれなくてよかったぁ。。

うんうん、今期は少ししか販売できなかったので
フラストレーションためてしまってごめんなさい>皆様

店舗ができればもっと一度に沢山仕入れられますので
もっとゆっくり買えるはずですわん。
本当はもっとじっくり見比べて、選んで買って欲しいのだけど
私もお客様も慌ててしまっていけませんね…(^▽^)>

植物以外の…Nezuさんのご友人にいずれお願い事をするかも(^m^)
バッグもまだ沢山置けてないこんな状態なので
全ては店舗が出来てからですね~☆
店長dot 2008.03.27 19:10 | 編集
あやさん、その噂、Hさんだったらメイかもです。
もしも気を悪くされたのなら、本当にごめんなさい。

でも、「プロアマどっちつかず」、とは絶対に絶対に言ってませんよ!
あやさんが最初の頃、「惑星からはずされた冥王星みたいに
一風変わったお花やさん」とかって、言ってませんでしたっけ??

私は素敵だなと思って、Hさんが「どうして冥王堂なんだろう?」と
言った時に、「こういうようなことをブログで言っていたと思います」と
話したのです。
直接聞いた訳でもないのに、大変失礼いたしました。
メイdot 2008.03.27 22:40 | 編集
あやさん、こんばんは~。
屋号の決定、おめでとうございましたぁ♪
次はマイホームと店舗ですか?^^
間取りとか考えるの楽しいですよね~。
実際建てる身になると、色々決めなきゃいけないことが多くて、かなり疲れるそうですが、楽しく妄想しながら乗り越えて下さいね^^

それにしても『ぎゃふん』てあやさん、今どき『ぎゃふん』て・・・^^
れいにdot 2008.03.27 22:52 | 編集
こんばんは

屋号がお決まりになったそうで、おめでとうございます。

植物っぽい部分を拒否するっていうあやさんの気持ちなんとなくわかるような。。。


東京は今日桜が満開になりましたよ。

あやさんにとって、素敵な春になりますように。

ブィーdot 2008.03.27 23:30 | 編集
すごい。屋号決定おめでとうございます。
ゲイジュツヒンも楽しみです♪

時間を見て勇んでこちらに来てみたら、
展示会のためのお休みで、ちょっと前に来たら、
めぼしい物は売り切れた後でした~~!!!

いつも行動がトロすぎですね。
来年こそは、リベンジしたいと思います  ( ̄ε=‥=з ̄)
momongadot 2008.03.28 15:46 | 編集
こんばんは~!

それってメイさんでしたか(^▽^)>
ヘレバカ倶楽部の方だと聞いていました。
勇気あるカミングアウト、ありがとう~。

ぜんぜん気を悪くしていないですよ。
むしろ楽しかったのでここに書きました♪

でも人のウワサって怖いですよね~。
これからは楽しい話ばかりではなく
何かを言う人が出てくるのは想定の範囲内です☆(←死語?)
これからも清い販売を続けたいと思います。
店長dot 2008.03.28 19:59 | 編集
こんばんは~!

ぎゃふんって古かったですか?!(^▽^)
冥王堂さんは昭和の香りです♪

昨日気付いたんですけど、冥王堂って線対称ですよね~
縁起 (・∀・)イイ!かも。。

たった今までハウスメーカーさんが来ておりました。
担当さんにわざわざ出向いて貰っても、
私はまだ疑問質問すらでてこない状態で…
正直、お庭以外はどーでもいいんです(笑)
かといって旦那に任せたら昨日、窓だらけの間取りになっていて
笑ってしまいました。

店長dot 2008.03.28 20:03 | 編集
こんばんは~

そちらも桜が咲きましたか。
静岡も満開でございます♪
たしか去年は桜予報が間違っていて
気象庁がお詫びしたんでしたよね(笑)
あれはなんだったのだろう…

屋号から植物をはずしたらはずしたで、
花屋の自覚が足りないとか何か言われそうな気もいたしましたが(^^ゞ
へそまがりなんです。私。。。(*v.v)ゆるちて…

店長dot 2008.03.28 20:09 | 編集
ご無沙汰しております~

そろそろ落ち着かれましたか?
さっきブログをまとめ読みしてまいりました♪
娘さんの合格おめでとうございます。
やっと母も堂々と遊びにいけますね(^▽^)
入学後もしばらくは落ち着かない日々でしょうけど
5月のバラの頃にお会いできるといいな。

来期までには店舗が出来ているといいのだけど、
店舗ができてしまうと休めないので
遊びにいけなくなるという。。悩。
店長dot 2008.03.28 20:12 | 編集
あやさん、おはよう(*^_^*)

屋号決定、おめでとうございます。
冥王堂から冥王星を想像しましたが
惑星はとても大好きなので
思わず心の中で拍手をしました~♪

ヘレボは先日ラスト販売だったんですね。
ちょうど私が留守中で参戦できなくて残念でした。
最後にいただいた黒い子はやはり二番花がシングル+αでした(苦笑)
でも、ルーセブラックもあの黒には敵いません。
来期は整ったレディに成長することを願っています。

小物類も可愛いものがたくさんありますね。
お値段もお手ごろというのが消費者にとっては嬉しいです。
店舗オープンに向けて頑張ってくださいね。
沙羅dot 2008.03.29 09:31 | 編集
オハヨウゴザイマス。

昨日は日帰り片道5時間の強行軍でしたので
ヘロヘロでお返事できませんでしたm(_ _)m

沙羅さんも星がお好きなのですね(^^)
残念ながら惑星ではなくなってしまいましたが
冥王星はハデスの星なのでそういうところも好きだったりします。

今期の開花株の販売は終了しましたが、
原種の小苗は引き続き販売させていただけることになりましたので
今日様子を見に行ってまいります。
ご入用でしたらぜひ♪
店長dot 2008.03.30 09:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
