--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.03

今日の歌は『シビーシビー』ローザ・ルクセンブルグ

Category: 未分類


「ローザ・ルクセンブルグ」 の 『シビーシビー』

不思議な歌だ。


  お別れのキッスの代わりに、甘い甘い雨~♪

   贈り物 空の向こうから 指輪をくれたよ~



知ってる人、どのくらいいるんでしょうね(笑)

「ボ・ガンボス」っていえば分かるかな?

ローザが解散してボ・ガンボスになったのだよね。



ボーカルのどんとさん、京大なので昔は平成教育委員会というクイズ番組にも出てたんだよ~。

若くして亡くなってしまいましたね。。

(今調べた。享年37歳だそうです)


高校生の頃(リアルタイムではないんだけど)良く聞いたなぁ('-'*)

ローザの「毬絵」とかも好き。
今度探してみよう。

・・・


そうか!

わかったぞ。


私は 「誰か」 のシビーになりたいのだ。

甘い甘い雨を降らせられるような、そんな存在に・・・


(^_^)/~
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
