--
--.--

スポンサーサイト


2011
07.06

足デトックス!!

Category: 未分類
みなさん、コンニチハ。

書きたい記事はたくさんあるのに、

またまた滞って、駄目な私・・・(^-^;;


何をするにも気力がありません。


(体はとっても元気ですのでご心配なく♪快食快便ですのよ)



ネット上でまことしやかにウワサされる

TVでは報道されない色んなニュース・・・


デマだと言われたあの情報も今になって「真実だった」と伝えられ、

「大丈夫だ問題ない」と報道されたあの人は・・・やっぱり亡くなられたのだ。

色んな事が怖くて怖くて・・・



そして、何が怖いって、

私は自分自身が一番コワイ。

あなたに、言ってはいけない言葉を言ってしまいそうになるのだよ。


当面、なるべく人と接しないように

ネットゲームでもして引きこもって生活しよう、そうしよう。




(↑↓矛盾しているようダケド・・・w)

とりあえず今日は、美容院へ行ってリフレッシュしてきた(笑)

梅雨の時期は満員で予約が取れなかった部分縮毛矯正をネ。


ついでに (ё_ё)まつげパーマと

無料オプションの足デトックス!!こちらは人生初です!!


皆さんは「足デトックス」、ご存知ですか?

私はよく知らなくて、

足ジャグジーのようなものだと思っていたら

全然違いました。


よくありがちな「フットバス」に

タワー型のパソコンのようなものがつながっています。


このお湯は塩水で、電圧をかけたお湯に足を入れると

体内に蓄積した毒素(プラスイオン)が足の裏から放出され、

フットバス内の水の色が変化。その色変化から

健康状態を推察することが出来るのだそうです!!


すごいね。酸性アルカリ性といったリトマス液の色変化とは違うらしいよ。


足の裏には体中から汗腺が集まっているため

体の悪いところが分かるんだそうな。。。

とても楽しみ~!!


施術が始まると、思いのほか地味~でした(笑)

なんの音もしないし、ぶくぶくジャグジーになるわけでもない。

しかし、だんだんお水が茶色く染まり始め、

黒いカスのようなものが浮いてきました。


20分後には、足首ほどの深さのフットバスの底が見えないくらいに

お湯が真っ黒!!( ̄w ̄;)!!

表面には膜のようなものが浮いています。

キタナイよぅ。。


油膜のようなものはアレルギーがある人が出るそうで、

黒いカスは食品添加物や重金属なんだって。

私は膜は沢山浮いていたけど、

カスは3~4個しか浮いてなくて、あまり出なかったんだけど

「食生活気をつけてらっしゃいますね。ビールとか飲まないでしょう?」

って言われて、当たっていてちょっと驚き!(私は下戸なのです)

缶ビールなどを良く飲む人は、この黒いカスがでやすいんだって。


「山田さんははじめてだから汚れてましたね。

足デトックスは毎日やったら逆効果なんですよ。

体の良いものまで出てしまいますからね。

美容院に来る時にやるくらいでちょうど良いんですよ^^」

と言われましたぁ~。なんかこわーい!!


普通の人は茶色く濁るのだそうですが、私は黒く濁った。

そういう人は、子宮や膀胱が悪いんだそうな。


えー、そうかも。。。と思いつつも

私は疑り深い女なので、ネットで調べてみた。


・・・・・。



結論。

ウィキペディア「イオンデトックス」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9


やっぱりインチキだそうな(爆)


「ミネラル水や水道水には不純物として鉄、カルシウムといった不純物が含まれており、

水の電気分解によって生じた水酸化物イオンとそれらが反応することにより

色が変化するのだ。」


なんだぁ~(^-^;;;;;

足を入れなくてもお水は濁るんだって。


どこも悪くなくて良かった、という気持ちと、

ガッカリだよ、な気持ちデシタ♪



・・・

全然関係ないが、

デトックス調べてたら水虫の民間療法の記事にたどり着いた。


「なお、酢を皮膚に塗る民間療法はこれまでにも存在し、

かぶれを起こした症例が多数報告されている。

「水虫に酢が効く」といった言説も時折耳にするが、

白癬菌の巣くう角質層の中まで酢が浸透し、

それを死滅させるといった医学的データは存在しない。

そして何より、酢は足裏の酸っぱい匂いを増強する。」


これ、最後の一行いらなくないか?

ネット界はカオスだ・・・
コメント
面白そうだから足デトックスしてみたい!
手足のむくみがひどくて、歩くのが痛くておっくうなので、楽になることならなんでもやってみたいです。

昔、美容整体に通っていたときに、波動治療を進められたことがあるよ。変な装置に数十分さわるだけなんだけど。あからさまにいんちきだよと、普通に教育を受けた人ならわかるんで、その装置のせいで整体に行く気がそがれたことが。
でも、波動治療より足デトックスのほうが、水に足をつける分気持ちよさそうなので、やってみたい!
ぽこdot 2011.07.08 09:40 | 編集
こんばんはー!ご無沙汰しています。

まだブログ読んでないのだけど題名だけみたよ^^
ついに産休に入ったんだね♪

地震や猛暑、色んな事がハードなお産期間だね・・・
さぞかしお疲れでしょうね。

足デトックスは一回やればもう良いかな?って感じだけど
面白いので機会があったらやってみてね。
カスとか浮いてきてビビリますよ(笑)
インチキだけど、少なくとも足湯効果はあるので(^^)

波動治療・・・それもちょっと気になりますね。
なんの装置なのか誰も知らない、みたいな?

ホメオパシーとかもそうだけどさ、
暗示にかかって信じてる人にはそれなりの効果があるんだってね。

そういうの「なんとか」っていうんだよね。
なんだっけ???忘れた(爆)(^^ゞ
あやdot 2011.07.08 22:21 | 編集
プラシーボ?だっけ?
ぽこdot 2011.07.11 17:42 | 編集
そうそう!!

プラシーボ効果っていうんだよね、そういうの。

検索したら「偽薬」と出てきた。


多分私にプラシーボは効かないと思ふ。
性格悪いから。 (ё_ё)
あやdot 2011.07.12 22:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
