--
--.--

スポンサーサイト


2011
06.12

元気です^^

Category: 未分類
皆さん、こんばんは。

またまたブログ、滞ってしまいましたね(^-^;;反省。

いくらなんでも「中森明菜」で止まっていては、まずいですよね(笑)




最近またお疲れモードでした。

母の日のお仕事が落ちついたと思ったら、、

今、一番の稼ぎ頭の従業員が(てか、パラグアイ人のGさんなんだけど・・・)

おうちの事情で辞めてしまうことになって。


一番高価なでっかい注文(893様の注文とかネ)の

胡蝶蘭の寄せ植えを作る人だったので

いつかその仕事が私に回ってくるのではないかとドキドキなんです。

なかなか落ちつかないなぁ。


社長の息子さんが病弱で(月の半分は仕事に出てこない)そのおかげ様で

私が代わりに色々やらされて負担が増えてるというのに

新たな負担がまた増えてしまったのでした(;´д`)ヒィー



疲れているせいか、最近眠りが浅くて、よく夢を見るんです。

ここ10年くらい滅多に夢なんか見なかったのに。

もう長いこと話してない人から罵られる夢とか(笑)

それを言われると一番イタイ、ってこと言われるんだよね。

夢は自分が見せているから、何が痛いか自分が一番分かってるんだよな。ぷふ。



私の周りの人からも「最近よく眠れない」という話をよく聞きます。

震災から3ヶ月経ちました。

最初は地震から1ヶ月後くらいに一旦疲れがどっと来て。


その後、少し落ち着いて、ネットで

「放射能」や「次世代エネルギー」について色々調べ物をしたり

復興支援活動したり、政治のことを考えてみたり。。

『情報疲れ』してしまう、誰もがそんな3ヶ月だったのではないかと思います。


実は、原発事故以来、まだ「洗濯もの」を外に干したことがない。

お布団なんて、もってのほか!!

もしなにかあってアレで汚染されたら替えがない。

でもご近所さんを見まわすと、普通にお外に干しているなぁ・・・

怖くないのかな。もう大丈夫なのかな。

じめじめしてきたので、部屋干しもそろそろ限界だなぁ↓↓↓



お仕事も停滞したり、売り上げが落ちたり、うまく回らなくなった方、

沢山いるのではないかと思います。

冥王堂も、しかり・・・


このままいつもどおりにしていれば、いつかまた元に戻るのか、

それとも、何か打破作を考えないと

もはや駄目なのか・・・全然分かりません。


そんな色んな事が、

寝ている間も頭をめぐってるのかもしれませんね。

ちょうど梅雨になって蒸し暑くなって、

お布団の調整がうまくいってないせいもあるでしょうね。

明け方寒いし~~~。


風邪も流行っているようなので

睡眠はしっかり取りたいですね(^-^)v
コメント
あやさ~ん!こんにちは(*^^*)
ここのところ、あやさんのブログが更新あまりされてなかったので、心配してました(^o^;)
お元気そうでなによりです(/▽\)♪

この3ヶ月は、毎日のように原発だぁ・政治だぁと同じようなニュースが毎日繰り返していて、ホントもういい加減にしてくれと思っちゃいます。

実家がいわきなので、原発が近いので復旧作業が他より遅れています。ホントは今年の夏は帰省して娘に海水浴デビューさせてあげたかったけど、放射能で中止です(TT)残念( ´△`)

まっ唯一、今年は娘の七五三なので、実家の母を呼んで喜ばせようと思っています。

ここのところ急に暑くなってきましたので、あやさんも体調に気を付けてお過ごしください!
まこママdot 2011.06.13 15:25 | 編集
お久しぶりですヽ(^o^)丿

じめじめして鬱陶しい季節になりましたね。

まこちゃんもお元気ですかぁ?

オフ会に連れていくのかな?!倶楽部のアイドルだものね(*^v^*)

私はオフ会はパスします。

一瞬参加しようと思ったんだけどさ、湿度のせいか、なんか疲れちゃったぁ。。


原発から遠い私たちでさえ、情報に怯えなんとなく落ち着かないのですもの、

ご実家はまだまだ落ちつかない状態でしょうね。

まこちゃんの成長が何よりの楽しみだと思います。

まだ先ですが、衣装の準備はそろそろなのかな?

かわいらしい楽しい七五三になりますように♪
あやdot 2011.06.13 19:15 | 編集
あやさん、コメントありがとうございます(⌒0⌒)/~~
今回のオフ会は、まこはお留守番です(保育園)会場がお子さまには向かない感じだし、いろんな方が参加しますから、ご迷惑かけちゃなぁと…

もう少し大きくなったらと思ってます。
あやさんに会えないのは残念ですが、また今度のオフ会やら展示会で…(^-^)

ちなみに七五三の衣装は三十数年前、自分が着てた3才の着物です。親子2代で着ます。
まこママdot 2011.06.14 09:11 | 編集
こんばんはー。
お返事遅くてごめんなさい。

オフ会はいよいよ明日ですね♪
楽しんできてくださいね~。

まこちゃんはお留守番かぁ~。
残念ですね、、、
殆どの会員さんはまこちゃんのファンだと思いますが、
なかには子供が苦手な人もいるかも、、って心配しちゃいますよね。うんうん。

倶楽部初☆の最年少会員になっちゃえば?!
(*^v^*)なーんて。
親子で役員、とかあるかも?!


お着物、まこママさんが着たものなんですね!!
すてき~~(’-’*)

あやdot 2011.06.17 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
