--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.22

『富士のふもとの大博覧会 2011』

Category: 未分類
05211.jpg



今日は、ふじさんめっせ『富士のふもとの大博覧会 2011』という

ご当地グルメの食の祭典へ行ってきました(*^v^*)


富士の人たちがツイッターでつぶやいていたので知りました。

そんで行ってみようと思ったのです。ツイッターって面白いね。


今日は雨の予報でしたが、降ってない!

暑かったけど風もあって。気持ちの良いお天気でした。


市役所からシャトルバスも出てるのですが、早くいけば駐車場に止められるかな?!

はりきって朝食も食べないで出かけました(笑)

少し並びましたが、そんなに待たずに駐車場に入れましたよ。


1_20110522190037.jpg



賑わっていましたが、どこのお店も並ばずに買える感じ。

きっと、地震前からの企画でもっと人出が多いことを見越してたんだろうな、という感じを受けました。

がんばれニッポン!頑張れ富士!!


昨日(土曜)になにかコンテストがあったようで、結果発表をしに

長者番付に乗るほど静岡で一番人気(?)のある

Kぼひとみアナウンサーが来ていましたヨ。元気いっぱい!!

他県のご存知ない人に説明しますが、

この人はシモネタもOKで、パワフルですごいんだよ。ほんと。

k.jpg


背がちっちゃいのね~。どこにそんなパワーが・・・

見習いたいものだ。


s.jpg


お腹すいてたので、ガツガツいってしまって。

食べ物の画像レポは、ほぼなし(笑)


食した物は

・串にささったライスバーの「肉まきライス」

・コラーゲンたっぷりの「みるくラーメン」

・屋台にありがちですが「ドネルケバブサンド」

・トマトソースにチーズとウインナーが入ってる「富士山焼き」

hujisanyaki.jpg

↑富士山焼きだけはかろうじて写真あり(笑)

・スパイスのきいた「豚串」

・朝霧ハートランドの「ソフトクリーム」


もう食えん・・(;´д`)お土産に


・「もちもちドーナツ」

・京昌園の「焼き肉弁当」

・手羽先「あまから揚げ」

・賞を獲っていた「富士山麓のなめらかプリン」

・ビンがかわいかったので「ハートランドビール」

b.jpg


なんだかんだでドネルケバブが一番おいしかったような(笑)

富士山焼きとソフトクリームも美味しかった。

お腹いっぱいの時に食べて美味しいと感じた物は本当に美味しいものだよね、きっと。



ふじさんめっせの後、

茶畑レストラン「ちゃの生(き)」のゆみっぺさんのところへ行きました。

さっきまで良いお天気でサングラスしてたのに、すごい霧~~( ̄□ ̄;)!!



05221.jpg

05222.jpg


すごい標高差です。(ふじさんめっせは海の方、ゆみっぺさんちは富士山の途中・・・)


ゆみっぺさんちから 『春摘みの和紅茶』 なるものをいただいてきました。

渋みのないさわやかで、まろみのある甘さの紅茶なんですよ♪

普通、紅茶は夏摘みの物を使うそうで、春の物はとても希少なのだそうです。

冥王堂で販売できたらいいな('-'*)飲んでみたい人いますかね?




コメント
落ち込み状態から這いあがったようで良かったです。

がっつり食べてますね。笑

結果発表はグルメコンテスト投票結果だと思います。
駐車場とめられて良かったですね。
私はシャトルバス使いました。
12時過ぎたら完売してる店あったし外の露天では行き来するのが大変なくらいの人出でしたよ~。

やっぱり早めに行くのが一番ですね♪
渚砂dot 2011.05.22 21:20 | 編集
こんにちは♪

いつも興味深い、楽しい情報を教えてくださってありがとうございます。

昨日もふじさんメッセに行かれてたんですね。


朝もどこかの市場でグルメしてたみたいなので

いらっしゃらないと思ってました、すごい!(笑)

食い倒れですね^^


私は1時過ぎまでいたのでニアミスでしたね。

いつかお目にかかれますように♪
あやdot 2011.05.23 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
