--
--.--

スポンサーサイト


2011
05.22

よし、頑張る!!

Category: 未分類
みなさん、ご無沙汰しております。

元気にしていますか?

bara1.jpg



私はやや凹んでいました。すねてました。

何がいけなかったのか、そもそも私が悪かったのか、納得いかなくて。

私自身や冥王堂の存在意義が分からなくなってました。

いっそのこと辞めてしまった方が気が楽なのか、とかね。

ショップの注文もほぼ皆無だったのでちょうど良かったというか悪かったというか(苦笑)


こんなことを書くと、いつも応援してくださっているお客様に失礼ですよね、ごめんなさい。

辞めたいだなんて、もちろん本気ではないんですよ。

でもね、スネちゃってて(笑)

自分の殻に閉じこもって皆の前から消えたいと思った。・・・ような気がする。


だが、もとより好奇心旺盛な私が

いつまでも凹んでいることはないのであった\('ー'*)♪

母の日のお仕事がやっと一段落ついたので、やりたいことがアレコレ出てきて一日24時間では足りないよ♪





tanehukuro.jpg



ヘレボルス(クリスマスローズ)の種がはじけはじめましたね~!!

お庭では種取り用の「お茶のパックの花(笑)」が咲いています。




と、いうことで。

日付前後しちゃいますが、いままで溜めていたネタでブログ書いていこうと思います。

連続更新できるか?!わたし( ̄ー ̄)

bara.jpg




コメント
 不調な時、オモロない時あるから
絶好調な時のありがたさが
わかるんやろね。

 書きながら、自分にも言い聞かせてる(笑)

 キツイなぁ・・・とHEAVYになるけど
結局、立ち上がってしっかり大地踏みしめて
生きてる自分にウケるし、単細胞な
自分が好き!!って思うもんな。
サラ・コナーdot 2011.05.22 21:31 | 編集
こんにちは♪

ご無沙汰しています。


私の場合は「不調」というよりは「過去の自分との決別」って感じかな^^

過去には戻れないから、過去の栄光にすがるのはもうやめにしました。

そしてもう一人の自分を葬り去ることにします。

本アカがサブアカに負けるわけにはいかんのだ(笑)


私はひねた子(オバサン)なので自分が好きだなんて一生思えないと思いますww
あやdot 2011.05.23 16:06 | 編集
あやさん、、はじめまして。。
ヘレボにはまった時、、たどりついたのはあやさんのブログでした。。でも、出遅れてて、、ヘレボの販売シーズンはほぼ終盤??それでも、、タグなど、、まずは、道具から!!と思っていたやさき、、地震、、そうなんです、、東北に住む私は、、被災地、、になってしまいました。。それでも少しずつ、、私たちの街は前へ進んでいます。
^-^ 一緒に前へ進んでいきましょう♪
ぷりんdot 2011.05.23 21:04 | 編集
こんばんは♪

東北のぷりんさん?
ピグのヘレボ部のぷりんさんでしょうかね?

人違いだったらごめんなさい^^
ピグのぷりんさんを前提に話を進めてしまいますが(笑)


ぷりんさんは被災されてしまったんですものね・・・

それでも前向きに日々を暮らしてらっしゃる。
旦那様が床下のグラスウールをはがしたり、そんな様子も
すごいなぁと思って拝見しておりました。

泣きごとを書いてごめんなさいね。
世の中は大変なことになってるんだものね・・・
笑顔を絶やさないようにしなくては^^
あやdot 2011.05.23 21:50 | 編集
あやさん♪ こんばんは。。
ごめんなさい。。東北のぷりんですが、、ピグ?のぷりんさんではないです。^-^ 
ぷりん03とでも、しておきましょう~♪
東北人は、、今だ毎日続く余震にすっかりなれてしまい、、地震がおきても、、パソコンをたたく手は止めないし、、寝てても、、布団からおきあがる事すらなくなった、、と。。愚痴や泣き言はたくさんこぼします!ためてても消えてなくなりはしなく、、爆発した時が大きいですから(笑)震災の後、、家族で明るい電気の下でご飯を食べれるだけでなによりのしあわせを感じました。無理しない、背伸びしない、、泣きたい時は泣く、それでいいと私達家族は生活し、生きて行こうと語り合いましたよ。
ぷりんdot 2011.05.25 20:00 | 編集
こんばんはー!

東北のぷりんさん、お2人いらっしゃるんですね( ̄□ ̄;)!!

人間違いしてしまって大変失礼をいたしました。

改めまして、初めまして♪
ようこそいらっしゃいました。

ヘレボマニアの方ですか?
お庭は大丈夫でしたでしょうか・・・

今こうしてネットを通じてお話しできることを
本当に幸せに思います。

何か私にできることがあったら協力しますのでおっしゃってくださいね。



あやdot 2011.05.26 22:59 | 編集
あやさん♪ こんばんはー。。
ふふっ。。私も、、初コメなのに、きちんと名乗らなくて失礼しました。ヘレボはマニアではまだまだありません。周りにも育てている方が見つからず、毎晩のようにブログやネットショッピング等検索し、、あやさんのショップへたどり着きました。あの震災では本当に、この世のものとは思えない現実。目の前に広がる景色は今も直、、夢であって欲しいと願うばかりですが、生きていく為に、やはり花や緑は癒しだと、、なにもできないけど、、苗を育て、種をとり、種を蒔き、この街をヘレボのいろんな顔で人々に癒しをあたえたいと。。育て方や管理のしかたなど、教えていただければ幸いです。1月にあやさんショップにたどりつきましたが、いつもあやさんのチョイスされるヘレボは人気で、あっという間に売り切れ、、来年は購入できると嬉しいです。断水が続き、、震災中は満足にみずも与えてあげることができず、その後もお店が開かず、消毒や肥料時期も逃してしまい、今、この場所では植物がかわいそう、、もう育てるのはやめにしよう、、と思っていました。それでも、なんとか生き延び、葉っぱをみていたら、気持ちがやすらぎ、、やっぱり人間には必要なもの!と痛感しました。
ぷりん03dot 2011.05.27 20:07 | 編集
こんばんは♪

数字03をつけなくても大丈夫ですよ^^

もう御一人のぷりんさんは多分こちらにはお見えにならないと思いますので。


ショップも見にいらしてくださっていたのですね。

ありがとうございます。

ぷりんさんのお眼鏡にかなうヘレボさんはありましたでしょうか(笑)


あの震災以来、

「失ってしまったもの」そして「それでも失わなかったもの」。

そんなことばかりを考えていました。

東北の方は強いですね。誇り高く生きてらっしゃる。


今すぐは無理でも復興にはかならず園芸の力が必要になるはず。

園芸が得意な私たちがみんなのお役にたてる日が来るでしょうね。


お水遣りや肥料やり、消毒があまり必要ない植物・・・

それってなにげにヘレボでは?!(^▽^)
あやdot 2011.05.27 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
