--
--.--

スポンサーサイト


2011
04.17

生しらす丼@田子の浦港 漁協食堂!!

Category: 未分類
皆さん、少しご無沙汰いたしました。

お元気でいらっしゃいますか!?

笑顔で頑張りますので、これからもよろしくお願いします。



「 [富士] ~10/31(月)11:00~13:30(売り切れ次第終了)

 予約可|田子の浦港 漁協食堂シーズンオープン@田子の浦漁協|

 風に吹かれながら新鮮なシラスが食べられます。

 シラス丼にもシラスのみそ汁がつく徹底ぶり(笑)!! 」



というツイートが、昨日流れてきて、気になるぅ~~~(’-’*)

早速行ってまいりましたヨ♪


(売り切れ次第終了)というのが少し心配でしたが

今日は町内会の清掃日だったので、早起きして草むしりやドブさらいして

終わってから身支度して早めに出かけました。


si1.jpg


11時前に到着。

まだガランとして、誰もいない・・・


si2.jpg


本当に普通の港で、食堂があるようには見えず不安。。。

(港の向こう側にはお店らしきものが見えるのだけど・・・)


11時になったら急に人が集まりだして、本当に食堂があった(゚∀゚)

si3.jpg


外の殺風景なコンクリの上にテーブルとイスがあるだけだけど、

そこがまた雰囲気醸し出しています。


田子の浦港のしらすは、一艘曳きで漁獲される超A級素材で、

ほんの一握りの高級店でしか食べることのできないものなのだそうです。


漁獲量が少ないのでごく限られた所にしか出回らない「幻の食材」だそうな!

(まぁ、富士地区には普通にスーパーでも売っているのですけどねwww)

おうちで食べるより、港で食べたほうが、より雰囲気出ます(笑)

si4.jpg


じゃーん。富士山盛りです。

生シラスのてっぺんに、白い釜揚げシラスが乗っていて

これが雪を表現しているわけですな?(-_☆)キラーン

お味噌汁がついてきます。お茶は紙コップでセルフサービス。


si5.jpg


透明で、キラッキラだよぉ~~☆

(ネギにピントが合ってしまった・・・笑)


クセも臭みもなく、苦くもないので食べやすいです。

お醤油をたらしていただきます。

とろり、として甘みがあります。

本当に臭わないお魚だなぁ。


ドンブリが大きいので食べ切れないかと思って、

ご飯少な目にしてください、って頼んだんですけど、

食べてみたら足りなかった(笑)普通のままで良かったよ。


お天気が良くて暖かい日だったけど、港は少し寒かったです。

潮風にあたっても寒くないカッコできたほうがいいです。


si6.jpg



詳細はこちら↓

http://www.fujisan-kkb.jp/event/detail.html?CN=17377

http://www.at-s.com/event/detail/104467.html

...


ぶっちゃけ、店員の対応は悪いです(^-^;;;

小学校の給食当番並なので、そういう意味では期待せぬように(笑)


きっとこの方たちは、飲食店のプロではないのだろうな、と言った感じ。

漁師のお母さんたちなのかもしれないね。

お味は美味しいのでゆるちてネ。
コメント
どんなアカウント、フォローしてるんですか!?(笑)

新鮮そ~なネギ!じゃなくてシラス♪
行きたいけど、遠すぎます~(>_<。)
くぅ#dot 2011.04.18 07:24 | 編集
う~っ行きたいっ!
ってか絶対行こう(^^)
昔父親が、よく採ってきてくれたんだけどね。
なので、しらすはお金出して食べるもんじゃないと思っていた私。
もちdot 2011.04.18 08:16 | 編集
うまそ~食べた~い
シラス丼大好き!

行きたいけど…
うちは江の島どまりかも…


ともちんdot 2011.04.18 14:10 | 編集
いらっしゃいまし~( ・ω・)_且~~

絡んでくれてありがとうございます♪


私もくぅさんのブログ、ちらりとですが拝見させていただきました。
お仕事が落ち着いたらゆっくり見に行きますね♪

確かに遠いぃ!!

海産物はそちらの方が美味しそう・・・(笑)

生しらすもありますか?!



あやdot 2011.04.18 17:37 | 編集
ちはー!!

美味しかったですよ~
是非いらして下さいな。

でももちさん、応対の悪さにイラっとして
ちゃぶ台ひっくり返さないようにネ(笑)

まぁ、私は大人ですので・・・

カウンターで小声で「火ぃつけたろか!!」って毒吐いて
旦那に怒られましたが(笑)
あやdot 2011.04.18 17:45 | 編集
こんばんはー!

おいちかったよぉ~♪

富士は「富士サファリパーク」もあるし「富士山こどもの国」もあるし
朝霧に行けば「まかいの牧場」もあるから
ご家族の皆さんで是非♪と言いたいところなんですが・・・

いかんせん今は震源地になってるから
おいでとは言えないわ~(^-^;;;

行きは東名できて、朝霧経由して中央高速で帰るコースがお勧めなんだけどなぁ!
あやdot 2011.04.18 17:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
