--
--.--



2011
03.17

blog1000flowers

Category: 未分類
1000flower.jpg


blog1000flowers

浜松フラワーパークにて。2011/3/6



ツイッター内で #1000flowers という

『被災地に千羽鶴ではなく お花の画像を送ろう』

という運動が起こっています(*^v^*)


最初の停電から一週間経ち、私もやっと心に余裕ができたので

blog1000flowers に是非参加しようと思い、このブログを書きました。



私もやりたい~という方は

参加方法はみちゃのブログをご覧ください

http://ameblo.jp/10432mt/entry-10833051578.html




千羽鶴を被災地に送るとかえって迷惑なんだそうですよ。

お気を付け下さいませ。

(燃やして暖を取るとかはできそうだけどネ・・・Ψ(`∀´)Ψ)



ねーねー、feliciaさん。(←いきなり名指しwww)

昔HPでやってた『花リレー』思いだしましたヨ(’-’*)

ずっとお隣だったんですよね(^-^)b

feliciaさんとはそこで出会ったの。


コメント
突然呼びかけられてちょっとドッキリ!(#^.^#)
そうそう、「花リレー」ね^^
あれがなかったらこうしてあやさんとお話しさせて頂く事は勿論、
こんなにもヘレボが好きになる事もなかったと思います。
やっぱりお花によって結ばれるご縁って素敵ですよね^^

こんな時期にお花の記事を書くなんてちょっと違うと思ったりして
自分のblogは休止しているんですが
blog1000flowers・・・
そうか・・・そういう運動もあるんですね。
どういう運動なのかまた時間がある時に見てみますね^^

ところで先日の地震、びっくりされたでしょうね。
あやさん大丈夫かな・・・って心配してました。
ご無事で何よりです^^
feliciadot 2011.03.17 23:14 | 編集
よく考えたとは思いますが・・・

被災者はネット見られる環境ではないですよ

私(茨城県北部)も7日目にしてようやく電気がつきました
chaps zoodot 2011.03.18 02:36 | 編集
おはようございます♪

急に呼んでごめんなさい(^m^)
こんなにすぐ読んでもらえると思いませんでした(笑)

blog1000flowers、どのお花を掲載しようかな、
何色のお花がいいかな、って選んでる時、

ん?この感じ、なんか知ってるぞ???って思って。

あー!月1更新の「花リレー」の画像を選ん出る時の気持ちだ!!feliciaさーん!!って(≧▽≦)


お花業界の人は、今、悩む人が多いんです。
こんな時に、お花どころではないのに、こんなことしてていいんだろうか、、、って。
今すぐは無理でも、一週間後、一ヶ月後には心の癒しが必要と思います。
お友達にだけでなく自分自身のためにもいつかブログ再開してくださいね(^_^)/
あやdot 2011.03.18 08:39 | 編集
はじめまして。
書き込みありがとうございます。

茨城の方なんですね、ご無事で良かったです。

被災しているはずの茨木や千葉、長野の情報がTVからは全然入って来ません。

クロネコが届かない地域になっているので
何かひどい被災しているのか
どうなってしまっているのか、心配しておりました。

富士宮の直下型地震被害も全国には届いていないようで、
ネット上で「どうせ静岡の人は慣れてるから」というような
心ないことを言われたりします。

どういうわけか、被災した地域ばかり計画停電を強いられます。

田舎だからでしょうかね・・・(苦笑)



茨木北部の方からの書き込みだったので
つい興奮して話し長くなってしまいました(^^ゞ
ほんとご無事で良かったです。


1000flowerの件はね、今すぐ届く物ではないですが、

半年後か1年後か、わかりませんが

いつか落ち着いたとき、お花好きの人が見たら喜ぶと思うけどなぁ?!

私だったら嬉しいけど(’-’*)

季節は春。ちょうどすばらしい時期にゆっくり見られなかった人たちが

あとから春を楽しむことができますね。


お花って、人の笑顔に似てますね。

「1000flower」を見て

心癒され喜ぶ人もいれば、イラつく人もいるでしょう。


結果的に誰かの心を逆なでして傷つけてしまうかもしれません。

でもやらないで後悔するより、やって後悔したほうがいいのだ(^^ゞ
あやdot 2011.03.18 09:13 | 編集
こんにちは
浜松フラワーパーク行って見たい
上の花がすてき!!
fmamadot 2011.03.28 10:56 | 編集
古い記事にコメント付いてたんですね!

お返事遅くなりました。

浜松フラワーパークは私よりみちゃの方が詳しいよ。
時期によっては寂しい感じですよ。
この写真は温室の中で撮りました。

花も咲いてないし、お客さんは全然いないし、
2~3人のお客さんの前でただむなしく噴水ショーをやっているのです。

あや夫婦はそういう時に行くのが好きなんですけどね(笑)

バラ園もあるのでバラの時期も良いかもね。
動物園も併設していますよ。
近くにフルーツパークもあるみたいです。

あやdot 2011.03.29 10:53 | 編集
詳しいどころじゃありません。。浜松フラワーパーク。。
2ヵ月半通ってました・・・涙。。
みちゃdot 2011.03.29 15:30 | 編集
あれ?www

いらっしゃーい!!
この書き込みに良く気付きましたねぇ(笑)

フラワーパークでお仕事してたんですかね。
さすがジモティ。。
あやdot 2011.03.29 19:09 | 編集
クスクス
出てくださってうれしいです^^
いつか行って見たい
落ち着けば?ですね
fmamadot 2011.03.29 19:17 | 編集
久々に職場復帰したから疲れたのか、眠くて眠くて、、、
お返事遅くなりました。

fmamaさんがみちゃ君を呼んできてくれたの?(笑)

浜松はいろんなパークがあるから調べてみると面白いかもしれませんね。
あやdot 2011.04.02 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
