--
--.--



2011
03.12

夫婦とも無事です

Category: 未分類
みなさまに、とりいそぎ。


昨日、日時指定や、定型外郵便指定をされなかった方のご注文は発送いたしました。

ご連絡できなくて申し訳ないです。

宮城に送った分も2件あります。

どうかどうか、ご無事でありますように・・・



地震自体はどうってことなかったのですが、

11日の15時ごろから今までずっと停電していた富士宮市です。

今やっと電気がつきました。


オール電化なので、何もできません。

薪ストーブがあってよかった~~~


とりあえず夫婦とも怪我もなく無事です。


スーパーも地震後は閉鎖しています。

食糧が底をつかなければいいのですが・・・(^-^;;

コメント
影響をうけているため、まだ大きな地震が起こりそうと夕べ報道がありました。

予想通り、明け方、新潟・長野で震度6の揺れがありました。
あやちゃん達も、非常袋の準備をちゃんとしていてね!
momongadot 2011.03.12 05:01 | 編集
ご無事で何よりです。。
まだまだ何が起こってもおかしくないので、どうかお気を付けて下さいませ。。
しんさんのとこも大丈夫だったようです。
福岡も何かしらの影響は出てくるかも知れないので、非常袋は用意しておこうと思います。
くま☆やんdot 2011.03.12 05:28 | 編集
こちらもやっと停電から開放されました。
停電の中、クロネコさんはしっかりと届けに来てくれました。
薪ストーブ羨ましいです。
毛布と布団に包まりながら寒さに耐えてました。
まだ余震が続いているので怖いですね。
めぐっぺdot 2011.03.12 06:54 | 編集
無事で良かった。
電気やられると音信不通になっちゃうね。
うちは水道止まって焦ったよ…。

まだまだ余談を許さないね。
お互い気を付けよう。
しんdot 2011.03.12 07:33 | 編集
あやさん、おはようございます(*^_^*)

ご無事で何よりです。
余震も続いているようなのでご注意くださいね。

宮城への荷物、無事でありますように。
沙羅dot 2011.03.12 07:43 | 編集
ご無事何よりです。
まだまだ余震も続きそうです。
お身体にご注意してくださいね。
マーコdot 2011.03.12 09:02 | 編集
あやさん、おはようございます

ご無事でなによりです
千葉地方も人生のうちで最大の地震震度6
まだ今も3~4時間置きに揺れています
停電にはならなかったものの
クリローに被害が・・・
先日やっと手に入れたお宝ちゃんがポッキリ!
しばらく立ち直れそうにありません
あやさんからの荷物は最初のひどい揺れの後に届きましたので無事でした
畑に作っていたクリロー棚崩壊ウッ悲しい(涙)
ラビdot 2011.03.12 10:12 | 編集
こんにちは
花で知り合った方々は日本国中、主にこちらより以北の方が多くいらっしゃるので昨日は心配で明け方まで寝られませんでした
皆さんのブログを行ったり来たりしては記事で無事を確認できたらホっとしています
テレビで惨状を見ても更なる被害が広がらないよう祈るしか出来ない自分が歯がゆいですが祈っています
花梨dot 2011.03.12 14:07 | 編集
無事ということで安心しました。
あやさんや旦那さんのご家族、ご親戚、友人は大丈夫でしたか?

余震が続いていますから、引き続き気をつけてください。
ぜふぁぁdot 2011.03.12 16:21 | 編集
そちらはいかがですか?!

きっと揺れ自体はそちらのほうがひどかったのでしょうね。

こっちはそうでもなかったのに真っ暗だったよ~。


非常用リュックはあるのだけど

もうずっと開いてないので10年くらい経ってるかも。。。

賞味期限、見ないとダメですね。


まだ余震があるかもしれません。

momoちゃんもどうか、お気をつけて。
あやdot 2011.03.12 23:00 | 編集
ご心配ありがとうございます。

TVもラジオもつかなかったので、

こんなに日本中が大変になってること、

知らなかったんです。。。

富士宮の変電所がへぼいから停電なんだと

すごく狭い世界のトラブルと思ってた。


くまやん地方も津波などにご注意くださいね。
あやdot 2011.03.12 23:03 | 編集
ご無事で良かったです。

こんなに長い停電、怖かったですね。

明日は分散させるために地域ごとに分けて
3時間づつ停電させるって言っていたけど
その案は無くなったそうですね。

色々もめそうですものね。。。


クロネコさん、地震のさなかでも普通に巡回してましたね。

かっこいい!!!(^▽^)
あやdot 2011.03.12 23:06 | 編集
ご無事で何より!

コムスメちゃん、怖がってたでしょう?
かわいそうに・・・

そちらの方が揺れたようですね。

こっちはお水も出るし、停電以外はどうってことなかった。


それよかメルトダウンがこわひ・・・
あやdot 2011.03.12 23:07 | 編集
ご心配をおかけしましたが

今は電気もついて、スーパーも営業開始。

いつも通りの生活です。


沙羅さんのお宅の方は被害はありませんか?

津波にご注意くださいね。
あやdot 2011.03.12 23:09 | 編集
ご心配をおかけしましたが

こちらは無事です。

マーコさんもどうかお気をつけてくださいね。


次の地震の予報ことはTVで何も言っていませんね?

もう来ない予定なのかしら!?

あやdot 2011.03.12 23:10 | 編集
大丈夫ですかぁ~~(TдT)

そっちはすごかったようですね。

ヘレボさんがポッキリ・・・

大丈夫、ラビさんの腕前があれば、すぐに復活させられます!!

種取らないから来年は沢山咲きますよ、結果オーライです(^^)


クリロ棚、改良の余地ありですね・・・

ウッドデッキ用の基礎みたいなのをつけてみては?
あやdot 2011.03.12 23:13 | 編集
お久しぶりです。

そちらは大丈夫でしたかぁ?

TVも見れなかったのでこんな惨劇になってるなんて、思いもしませんでした。


きっと被災地に近い人はまだ停電でTV見れてないので

何も情報がないのではないかと思います。

ネットでデマが流れたりして、いやですね。。。
あやdot 2011.03.12 23:16 | 編集
コメントありがとうございます。

こっちは余震は殆ど感じません。

停電以外は特に被害はありませんでした。

でも、携帯の「災害速報」みたいなお知らせが、情報が錯綜してるみたいで

夜中何度も起こされた・・・(^-^;;

「神奈川で大地震発生、大きな揺れが来ます」

「栃木で大地震発生、大きな揺れが来ます」

どっちもないじゃんか~~~(苦笑)
あやdot 2011.03.12 23:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
