--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.18

発送のお知らせ☆

Category: 未分類
ご注文をいただいた商品の半分を
本日発送いたしました。

体調が優れなかったため、少し遅くなる旨のメールを
ご注文くださった皆様に送らせていただきましたが
今日はだいぶ良くなりましたので早起きして出荷作業が出来ました。
ご心配をおかけしましたm(_ _)m

残り半分を明朝出荷予定です。
今しばらくお待ちください♪

さてこの前も書きました、適温になると発生する灰カビ病。
先日の出荷の時、お客様から
「株元を覆わないで出荷したほうがよい」
とのご意見をいただきました。

静岡地方はすでに20度を越す日もございますので
配達の車の中に長時間置かれることを思うと
配達時に土がこぼれるリスクよりも
蒸れてだめになるリスクのほうが高いと判断し、
今回からは株元の土カバーとビニール袋を廃止しました。

さらにダンボール箱の上部をカットして通気口を開けました。
(宅配のお兄さんがうっかり手を突っ込んだりしないといいのですが…汗汗)

多少土がこぼれても見た目が汚いだけで、
根はすでに回っておりますので何も問題ないと思われます。
到着したら用土を足すか、
ひと回り大きい鉢に植え替えてもいいと思います。
今植え替えて2ヶ月間効く肥料を置けば
夏には肥料が切れることになりちょうどいいです♪

今回は簡易包装になっておりますが手抜きではないですからね~(^▽^)
経費削減でもございませぬ(爆)
宜しくご了承くださいませね(^_-)☆




コメント
あやさんおはようございます♪
なんだかとっても久しぶり(汗)
原種系…欲しかった…
娘の卒園やら犬の椎間板ヘルニアやらでばたばたの私です(滝汗)

あやさん、体調大丈夫ですか!?
ショップの開店や大きなお買い物でお疲れになってしまったのでしょうか??
お大事にしてくださいね!!

灰色カビ病…怖いですね。
消毒と蒸れないように気をつけなくっちゃ!!

みなさんにお見せできるようなお花かはわかりませんが
BBSにも参加させていただきますね♪
私にとっては最高のヘレボー達です♪
runa♪dot 2008.03.19 08:59 | 編集
こんばんは~
お子様のご卒業、おめでとうございます♪
ご本人よりママさんのほうが泣いちゃってたり(^^)b
私にはまだ子供がおりませんが、感動するでしょうね♪

runa♪さんも「お久しぶり」なんですね…(^^ゞ
私はいつもお話しているような感覚で、
お久しぶりな気がしていないのぉ。
私、最近いろんなことがめまぐるしくて
少し時間の感覚がおかしくなっているのかもしれません(笑)

体調はいつもこの時期おかしくなるのです。
まだヘルペスが出ていないだけマシです。
春って大嫌い…(>_<)
ずっと秋と冬だったらいいのにィ~~(ヘレボ体質かも…)

runa♪さんも皆様も、
季節の変わり目どうぞご自愛くださいませね。



店長dot 2008.03.19 22:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
