--
--.--



2011
01.18

ウェブショップが開きません・・・

Category: 未分類
--- 復旧しました。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m ---

お知らせ

【復旧済み】メール通知の障害に関しまして(2011/01/19 15:00追記) (2011/01/19)

日本時間 2011年 1月18日 (火) 20時頃 より

「自動返信メール」「受注メール」など、すべてのメール通知機能におきまして、
【通知が来ない、通知まで時間がかかる】などの障害がおきております。

現在原因を調査・メンテナンス中でございますので
復旧まで、今しばらくお待ち頂きます様お願い申し上げます

復旧の際には、以下情報ブログに掲載させていただきます。
http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-860.html

--------------

【2011/01/19 15:00追記】

上記障害につきまして、現在メンテナンスが完了致しました。
正常にメールの配信がなされております。

この度はご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

尚、復旧よりしばらくは、メールの配信に遅延が生じることがございます。
正常に送信されるまでお時間をいただきますので、
何卒ご了承ください。



--- 復旧しました。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m ---



本日up予定でしたが、ショッピングカートが開きませんので

延期の可能性が出てまいりました。

まさかとは思いますが『F5アタック』のせい???( ̄□ ̄;)!!


もし攻撃されている方がいらっしゃいましたら

早急にやめてくださいね(^-^;;;



◆F5アタックとは・・・

Webサーバに対するDoS攻撃の手法の一つで、
多数のクライアントから一斉にページの再送請求を何度も送り、
過負荷によりサーバをダウンさせる手法。

Internet ExplorerなどのWebブラウザには「F5」キーを押すと
現在閲覧しているWebページを更新(リロード)する機能があり、
これを連打することで、Webサーバに対して短時間に大量の送信要求を送ることができる。
複数の人間が時間などを申し合わせて一斉に「F5の連打」を行うと、
サーバや回線、通信機器などが過負荷状態となり、ついにはダウンしてしまう。
コメント
ちは。
以前、にちゃんねるが韓国からF5攻撃くらったね~。
あれと同じことが冥王堂にも!?
ヘレボ秘密結社でもあるのかね(笑)
しんdot 2011.01.18 17:47 | 編集
この間も、カートの不具合って書いてあったもんね。

今日はちょうどアップ予定の時間間近にネットやっていたので、このまま待ってればすぐ見れるなぁ~と喜んでいたので、私も(((ρT-T)ρオヨヨ~!!!でした。

F5攻撃、うーん、暇人が多いのかしら? 皆、早くヘレボを見たいはずなのに。
momongadot 2011.01.18 21:16 | 編集
ばんはーw

F5アタック、本当にそうだと思う?

これって数百人とかでやるのだと思ってたけど・・・。

うちのお店はそこまで顧客いないし儲かってないです(笑)


fc2のカートがすごくショボイサーバなのかね。。。
お客さんが2人くらいF5アタックしたくらいで
ノックダウンとかネ♪

;_;ありうる~~
あやdot 2011.01.19 21:39 | 編集
せっかく見に来てくれたのにごめんね(;_;)

カートの不具合はやはりあったようだよ。

障害情報いまごろお知らせしてきた。
おそいよーーー

ヘレボの瞬殺getをご存じないから
サポートもすぐメールくれないしさ・・・

うまくいかないねー
あやdot 2011.01.19 21:43 | 編集
そういうことがあるんですね。
今日はクリロ以外の知識を得たぞ(笑)

はやく復旧するといいですね。^^
ピコティ~dot 2011.01.20 21:33 | 編集
こんばんはー
スキン替えてみました。かわいすぎたかな?!笑

ピコちゃん電脳系に詳しそうな知的なイメージあります(^-^)
カートが不安定で困ります。
助けてください~~(汗)
あやdot 2011.01.20 23:42 | 編集
あやさん、こんにちは(*^^*)
2日前にクリロのシングルと他1点の計2点注文しましたが、今日までに送料と銀行振込先の明記のメールが来ていません。
確認してもらってもいいですか?よろしくお願いします。もし何かありましたらmailください。では(^^)
まこママdot 2011.01.25 13:32 | 編集
こんにちは~!

メール届いていませんか?
迷惑メールフォルダに振り分けられちゃったかな?

23日に返信しておりますよ♪

今再送しましたので迷惑メールフォルダもあわせてご確認くださいね。

ちなみにメールはカートを通していないので
不具合とは無関係ですのでご安心くださいね~(*^v^*)
あやdot 2011.01.25 16:33 | 編集
追記です(’-’*)


本日発送しますので、明日到着いたしますよ♪

お楽しみにお待ちください。
あやdot 2011.01.25 16:49 | 編集
あやさんこんにちは(*^^*)
先日はご面倒お掛けしました(^^;
今日の朝一に届きましたd=(^o^)=b
かわいいい~(*^^*)と自分より娘が先に言ってました(^^)
色合いなんとも良いですね~(^^)
植え替えして大事に育てますねo(^o^)o
今日入金しましたので確認お願いしますm(__)m
今度はsdが欲しいので、またちょくちょく確認しま~すね(*^^*)
まこママdot 2011.01.26 10:24 | 編集
こんばんはー!

無事に届いてよかったです(*^v^*)


まこちゃん、気に入ってくれましたか?!
やーん、かわいいっっ♪

お子さんの無垢な感想が一番嬉しいです。

あやおばちゃんは感無量ですよ(/_;)


セミはこれから良いのが咲いてきそうですよ。

今はまだ開きかけだからセミなのかシングルなのか
分からない物も多いのです。
2月以降に期待ですね♪
あやdot 2011.01.26 18:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
