--
--.--

スポンサーサイト


2010
10.04

今日、出荷できなかった理由(ワケ)

Category: 未分類
みなさん、コンバンハ。

月曜からいきなりお疲れモードの私です(^-^;;;

いきなりグッタリです。。


ネットが繋がらなくなってしまって(TдT)

結局NTTが悪かったという話。



今朝はいつものようにメールチェックして、

わぁい、ご注文いただいてるなー(^-^)とニコニコして

午前中は胡蝶蘭のお仕事に向かったんです。

(その時、なんか工事の車が止まってて邪魔だなーって思ったんですよね・・・)



午後は休みなので出荷作業できると思ったんですが

ネットが繋がらない・・・

うちは時々そういうことがあったんで、またかーと

電源を一度落としてみたり、

モデムやルーターのコネクタを抜き差ししてみたり

PCを再起動してみたり。したんですが・・・


ふと電話機に目をやると、

いつもはそっけなく日時や録音件数が書いてあるのに

今日は、

「ファックス大容量が」なんちゃらとか、

「ご家族みんなで」なんちゃらとか、


次々と宣伝文が流れているんですよ( ̄□ ̄;)!!

びっくりして、取り説をくまなく読んでみたら

どうやら電話線をつないでいないと宣伝文が流れるらしい。


電話線をスプリッタから抜いて、

直接、壁のジャックに差してみても

電話機は使えず。

これは壁から先が調子悪いのだな、と悪あがきは観念して、

NTTに電話することに。

しかし、修理の電話番号が分からない・・・

イエローページもタウンページもない・・・



皆さんは、電話が故障した時、どこにかけたらいいか

調べてあります?

ネットで検索すればいい、なんて思っていませんか?(私だけきゃ?)

途方に暮れかけましたがっ(゚∀゚)



幸い、うちは冥王堂をやっている!!

経理の者(←私のことね)が電話の請求書を持っているのだ(^-^)

まだなにも処理しないで箱の中に突っ込んである!

NTTの請求書の封筒に「故障したら」の電話番号が書いてあったのでした。

わーいわーい。


カスタマーセンターの人はおたくっぽい優しい声の男の人で

(私はそういう人は嫌いではない)

私が一通りやってみたことを話すと、

「そこまでやっていただけるなんて素晴らしい」と

褒めてくれました(^-^)v

私だって通信機器くらいいじれるのだ(多少)

多分工事が必要なので2時間以内に来てくれるとのこと。


ご近所の数件に聞いて回ったんだけど

皆さんのところは電話が使えるらしい。

うちだけか・・・また金がかかるっっ(TдT)


っと思ったんだけど、工事の人がつくやいなや、

室内には入らず、いきなり外の工事を始めた。

きゃつらは最初から外が悪いと分かっていたみたい・・・


うちからつながってる電線を取り替えて行きました。

その先は・・・今朝「邪魔だなー」と思った工事のところでした( ̄□ ̄;)!!

なんだよー!あの時、うちの電線だけ切って行きやがった!!プンスカ。

そんなことってあるんですね~。

晴天の霹靂とはこのこと。




その時がもう4時過ぎだったので

今日は出荷ができなかったというワケなんです。

ごめんなさい・・・m(_ _)m




コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
