--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.22

十五夜

Category: 未分類
皆さんコンバンハ。

ただいま種プレイベント中ですが、

今夜は中秋の名月ですので、皆でお月見をしましょう♪

(種リストは下のほうにあるからね~)


moon.jpg


なーんか、まんまるに見えないんだよね・・・

縦長に見える。

なんでだろうね???



アメーバピグ内に先日「お月見広場」というのが出来て、

夜に行くと満月が見られます。

(ピグって季節感というか、風流な一面もあるんだよね・・・)


今日は当日ということもあって人が沢山いて、

夕方の夕焼け空から夜空に変ったとき、歓声が上がりました(笑)

piggtuki.gif


ameagari.png

あやキャラが「ジンライムのような お月さま~♪」と

RCちっくに(「雨上がりの夜空に」)独りで歌っていたら

jin.png


↑ 誰かが「RC」って気付いてくれたよ(^-^)v


さっき佐賀の人とお話したら

あちらは曇っててお月さまは見えないとのこと。

明日は雨の予報なので南の方ではもう降りだすのかもしれませんね~。




お団子を作る余裕はなかったので

白玉あずきのバニラアイス添え♪

siratama.jpg

そういえば、十五夜だけお祝いしたらいけないっていうのが

あったんだっけ???

十三夜と両方やらないといけないとか???

もう忘れちゃった(^-^;;;

●●●●●


お月見広場にかわいい人たちがいたので記念撮影しました。

マリオです♪

mario.png
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
