--
--.--



2010
09.08

マーロウ(台風9号)上陸!!

Category: 未分類
9月3日15時に日本の南で発生した台風9号。

名前は「Malou(マーロウ)」

マカオの言葉で「めのう(瑪瑙)」の意味だそうです。


マーロウ(めのう)っていう美しい名前なのに

マーロウちゃんはあまり美しくない台風で、

だらーんと崩れた台風です。

malou1.jpg

私的にはちょっとつまらないのです(←不謹慎)

形がよくてEYEがきれいな台風がはやく見たいのですけどー。



皆様のところでは被害はありませんか?


今回の台風は勢力は弱いのですが

局地的に大雨になる「大雨台風」です。
malou.gif


朝から何度もこのページを見ているのですが

更新がなくて、ずっとこの調子で

気象庁、おせーよ!!と

思っていたんですが、よくよく考えてみたら

今この台風には暴風域がないんですね・・・( ̄□ ̄;)!!

暴風とは『風速25m/s以上』のこと。


勢力は弱くても局地的に突風が吹くのでどうぞお気を付け下さいね。

作ったばかりの薪棚の屋根は大丈夫なのかしら・・・(^-^;;;



ちょっと不謹慎かもしれませんが

あやは台風ウォッチャーでもあります・・・(*v.v)

(ここのブログパーツでもお分かりの通りw)


malou2.jpg


予想外の進路変更でびっくりです。

まさか、愛知→静岡→神奈川→千葉コースを取るとゎ☆


ちょっとマニアックな話になってしまいますが

日本海側から北陸への上陸は、

再上陸したパターンを除けば、「観測史上初」だそうですよ!

(↑審議の対象になっているようですが・・・w

万が一上陸取消しということにでもなれば、史上初の福井県上陸も幻となるかもしれません。)



やっぱり今年は異常気象なんですね。

まだ9号っていうものなんだかね。


今夜はコロッケ作らなくっちゃね!!


なぜか台風が上陸すると、ネット界では

「コロッケ食べなきゃ」

「コロッケ買って来なきゃ!」

って皆が言うんですよね・・・


無事に台風一過するおまじないか何かなのかしら・・・(^-^)

みんなコロッケコロッケって騒いでるのが、かわいらしいです(笑)



・・・っと、書いてるそばから熱帯低気圧に。

さようなら、マーロウ。

(^_^)/~急にテンション下がったよ。

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
