--
--.--

スポンサーサイト


2010
09.06

防災訓練でした

Category: 未分類
こんばんはー

毎日暑いですね(>_<)


私は農業なので皆さんよりかは暑いのには慣れているかな?
それでも時々のぼせて気持ち悪くなりますよ・・・

(釣りゲームのやり過ぎか・・・)



昨日は朝から町内会の防災訓練でした。

早起きしてしんどい。。

本来ならば日曜はお寝坊していたいのよ。
土曜の夜、ガッツリとゲーム三昧してさーーーー



ハァ・・公会堂に集合して消防団のお話を聞いたり、
散水ホースを使った火消しの訓練をしました。

皆の前に立って説明しているお偉いさん、
すっごく見覚えが・・・・・・・・


実は、区長は、私の職場の社長なんです(爆)


沢山の聴衆を前に、りっぱにお話しされていました。

こういうのを目の当たりにすると、
社長は地元の名士で偉い人なんだなーと実感します。



後半は散水訓練です。


散水マシンのエンジンをかけたら白煙がぶわーっと!!!

モロこっちに吹いてきましたよ。

オエーっ、みんな逃げて行きます。


きゃー。

このエンジンの音、マフラーの感じ・・・

あたしの2st単気筒のバイクにそっくりじゃん( ̄□ ̄;)!!


乗ってあげなきゃなーorz

などと軽く凹みつつも。

有意義な防災訓練なのでした。


家に帰ってきてからは

薪棚を組み立て作成しました。



ちょっと前に

私の職場からもらってきた木のコンテナに防腐剤を塗って、

上からつや消しホワイトをペイントしてあったものを

組み立てました。


makidana_20100906232456.jpg



私はトタンで屋根を作りセットをしました。

ポリカーポネートのブラックです。

なかなか良い感じでしょう?


あーあたしって・・・

なんてガテン系なのかしら・・・。

ツナギ着てる時は恥ずかしくて誰にも会えない・・・・・☆
コメント
先日つなぎを物色していたらお手ごろ価格を発見して試着した大きかったorz
汚れてもいい服装が欲しいなぁ

旦那もその日に会社の防災訓練にいつの間にか出て行ったよ(笑)
お勤めごくろーさまです。
カミャdot 2010.09.07 02:06 | 編集
今朝はピグがメンテで
出勤前のきたよチェックができないわぁ~~~(’-’*)


つなぎは女性サイズのSでもかなり大きいね。
身長156cの私でもぶかぶかだよ。
かなり小柄というカミャさんは
キッズ用とかで探してみると良いかも・・・(^u^)

私は少しお高いけれどギャルブランド(通販)のにして
足元を折り返すとピンクのチェック柄のやつにして
短足でも可愛いようにしています!
あやdot 2010.09.07 08:20 | 編集
うわー本格的にやってる
何を作ってるのかな
植え替えしてしばらくしたら可愛い葉が出ています 
いつもありがとうね
fmamadot 2010.09.07 10:15 | 編集
こんばんはー!

昨日作った薪棚の写真upしました♪

うちには薪ストーブがあるから
斧で割った薪をしまう棚が必要なんです~。

もう植え替えしていますか?
暑いのに頑張っていますね、お疲れ様です(^-^)
熱中症にお気をつけて!
あやdot 2010.09.07 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
